もん太とののの成長日記

もん太とののの日々の出来事を書いて行こうと思います

妻籠宿と馬篭宿へ

2013年10月23日 18時27分20秒 | Weblog

楽しみにしていた目的地に出発です^^

前日の晩から雨が降りだしてきて不安な天気・・・ゆっくり観光なんて無理かな~?

なんて思ってたのですが普段の行いが良いママ

雨も止み、ちょっと暑いくらいのお天気に恵まれました!


その途中、道の駅があったので寄りました^^

で、花を買っちゃいました(安くて買わなきゃ損^^)
うちのパパ・・・なんて恰好だ(><;←まっ、旅の思い出なので^^;






そこでケンちゃんというお猿さんがランドセルを背負って出番待ちしているではないですか!?


写真を撮らせてもらってもいいですか?

と聞くと、快くいいですよ~!と言って頂きパパラッチしまくちゃいました^^




ケンちゃんローラースケートを履いて観客にご挨拶して回ってくれました^^




色々な芸を披露してくれて最後は決めてくれたのですが
ママ、シャッターチャンスを間違えてしまいました







最後の決めポーズ、決まってたよケンちゃん


バナナたくさん買ってもらってね^^♪



道の駅って楽しいですね^^







さて楽しみにしていた目的地、妻籠宿です!





古い町並み





心がホッコリします^^




パパのお土産、ここで買ったんだね^^
パパ3度目です、登山の帰りに寄ったんだって



可愛いお婆ちゃんが作ってるんだもん♪

お財布の紐だって弛んじゃいます^^




ありゃー?

うちのパパ、部屋着は何枚も持ってきて着替えてたのに・・・だらしがない
一応、インナーは着替えているけど・・・黒から紺に(><;




うちの男ども


もんちゃんの着替えも忘れちゃったママ

この服も、慌てて、どれでもいいや!と持ってきたのがこの赤い服^^;


だから、もんちゃん、のののお母さんに間違えられちゃいました(笑)。



もんちゃん、ガンバって歩いてたんだけど、もう嫌ともうしまして休憩です^^;




いや~実はママも疲れちゃって^^;














お次は馬篭に異動



馬篭はお土産屋がメインのようです。

賑やかでした~♪

行きかう人にぶつかりそうで、もんちゃんもバックインしてもらいました。


お土産に夢中で写真なしです^^;




ここは「まごめや」お食事処です





「ワンちゃんも一緒にどうぞ」^^






このボリュームで1000円でした。

私はざるそばで




パパは温かいおそば


写真を撮ってたらパパが自分で撮ると言ったので任せたら

こんな写真



美味しそうなおそばが見えない・・・


パパに撮ってもらった写真はこんなんばかり^^;



今回の旅行いろいろあったけれど

チビたん達も具合悪くなることなく楽しむことができました♪



          


ママの大好きなブログのひとつ

「やんちゃメイちゃんの毎日」のかめ子さんも妻籠に来ていたとブログに遊びに行って知りました。

会いたかったな~


勝手に名前出しちゃってすみません



ランキングに参加してます!
ぽちっと応援お願いします^^♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんはですよ~♪ (くーママ)
2013-10-23 19:20:42
楽しい、ご旅行の記事を、じっくり読ませて頂いてたら
ギャ~~~!!どこのモデルさん~~~???
もんママさんって、こんなに、おキレイなお人だったのね・・・・
いやいや、今まで、お気軽にコメントなんかしちゃって
おばたん、反省しちゃったよ~

パパさんも、スッキリナイスガイじゃないですか~
お似合いの、ご夫婦じゃわぁ~

ワンちゃんOKの、お蕎麦屋さんいいね~
私も、お蕎麦大好きよ~
あったかいのも、いいけど、ざるそば、ええよね~

おさるのケンちゃん、芸達者じゃね
もんちゃんも、ののたんも、平気じゃった?
くーなら、絶対、ケンカ売ってるわぁ~

お天気も良くて、よかったね~
そうそう、もちろん、もんママさんのお陰よね~
返信する
こんばんは♪ (ももママ)
2013-10-23 22:23:41
道の駅、私も大好きです!
特に旅行などで行った知らない土地での道の駅は楽しいですよね(o^^o)
お猿のケンちゃん、ランドセルにオムツって人間みたいでかわいい♪

ここの景色は本当に懐かしい感じで落ち着いた雰囲気でステキですね☆
お昼のお食事もこのお値段でこのお料理はすごいな~!!おいしそう~( ^ω^ )
観光地のお食事って高い所が多いですがここは良心的で良い所ですね!

もんちゃんはお顔が本当に女の子のようにほんわかしてて、男の子って言われなければ分からないです!!
ののちゃんも小さくてずっと赤ちゃんみたいで2人ともとってもかわいいですね(*^o^*)
実は私、もんちゃんファンです♡
お顔がとってもかわいいな~って前から思ってました!性格もちょっと控えめで妹思いでぎゅ~ってしたくなります(≧∇≦)

旅行は楽しくてあっという間に時間が過ぎていきますね。。
今月初めに旅行に行ったのにまた行きたくなりました(^∇^)
返信する
Unknown (くーママさんへ)
2013-10-23 22:54:06
お晩ですよ~^^

ちょっとちょっとくーママさんよ!
どこがモデルやねん!(笑)。
ボカシで誤魔化せてよかったわ

パパがナイスガイですとないないありえな~い(笑)

そうでしょ~!
門構えが立派だったのでほんとに入れるのかと思っちゃいました。
それにこのボリュームで1000円って安いでしょ~!
美味しかったですよん^^

そうなんです^^
お猿のけんちゃん芸達者でしたよ~!
うちのサル達も見習ってほしいです(笑)。
うちの仔達、外では吠えないんですよ。
でも、宿ではトイレに立っただけでもジャンジャンでした

晴れ女万歳やったよ

返信する
Unknown (ももママさんへ)
2013-10-23 23:08:29
こんばんは~^^

道の駅楽しかったです。
また近くであったら行きたいな~と思ってます。

そうなんですよ(笑)
最初はランドセルにおむつだったのに
いつの間にか半被姿になってました^^
ほんと、人間の子みたいで可愛かったです。

古い町並みに心もホッコリなりました^^

そうなんです
観光地での食事って高いのに、ここはこのボリュームで1000円
それに美味しかったです。

ももママさん、もんちゃんファンだなんて嬉しいです
ありがとうございます
実は、もんちゃんの方が人気あるんです^^
ののは小さいから赤ちゃんですか?と声を掛けられるんだけど
もんちゃんの方が可愛いっていわれます^^;
今回の旅行も、もんちゃん人気者でした。
返信する
Unknown (チョッパ)
2013-10-24 15:11:47
おとなな感じの落ち着いた町並みですね。
いいな、こういう場所行きたくても、子供達に拒否られちゃう・・・・・。
ま、パパが定年にでもなったら連れて行ってもらいましょ。
もんちゃんは赤も似合っているから、ママに間違われちゃったんですね☆
お宿は残念だったみたいだけれど、逸れもこれも少し経つと良い思い出になるでしょう。
わんちゃんに優しいお宿が増えると旅行ももっと行きやすくなるのに。
返信する
おはよございます(^-^) (KYU)
2013-10-26 07:40:34
もんちゃんママのブログみていて、私も旅行行きたくなっちゃいました。
けれどわんちゃんOKのお宿でどんな感じなのかと思っていたら残念でしたね。
浴衣のサイズが1種類って(。-_-。)
大きな子もいれば小さい子もいますけど(#゜Д゜)y-~~イライラ
これでもサービスのつもりなんですかね。


ところでおさるさんだぁ。
けんちゃんっていうお名前なのね。
ランドセルつけてるし。。可愛い。

うちは10万円貯金が貯まってからじゃないと旅行は行けないけど、ただただ羨ましいです。
あともう少しでたまりそうですがいつ行けるのかば未定。。


返信する
Unknown (チョッパさんへ)
2013-10-27 20:12:46
こんばんは~^^

コメ返遅くなってしまってごめんなさい
ネットが繋がらずイライラしてました

妻籠・・良いでしょ~!
そうですね^^
ご夫婦で時間がとれたら行って見てください

もんちゃん、いつものののお母さんに間違われるんです(笑)
宿は本当に残念でした・・けど
あとは楽しかったので良しとしましたよ^^

いい思い出というより、笑い話でもできるのかな~?

そうですね!
ペットも家族同様に泊まれる所が増えて欲しいですね。
返信する
Unknown (KYUさんへ)
2013-10-27 20:20:48
こんばんは~^^

KYUさん、コメ返遅くなってしまってごめんなさい
もうねネット4日間繋がらずイライラでしたー

ワンコとの旅行って、どうしても制限があるので
何かしらの我慢はしなければなりませんが
愛犬との旅行は楽しいです^^

今回は残念な宿でしたけど^^;←しつこいね^^;

そうでしょ~!
ワンコにもお客さん扱いしてくれる優しい宿だと思ってたら
浴衣の種類もサイズも一種類だったら看板に歌うなって思いますよね

ケンちゃんとってもお利口さんで可愛かったですよ~

きゅうさんとの旅行は楽しいと思いますよ^^
返信する

コメントを投稿