マカロンのつれづれ日記

日々の小さなできごとが、大好きなお菓子マカロンのようにカラフルでかわいいものでありますように☆

レン☆巻き寿司♪

2011-08-01 23:26:01 | ちび河童兄
毎月ベネッセから「こどもちゃれんじ」が届くのを楽しみにしているレン
今回は巻き寿司を作る「くるくる のりまきやさん」でした

昨日31日(日)の午前中、河童トリオは森へ遊びに
私はその間に家のことをしたり、食料品を買いに行ったり…
(こういう時、助かるんだけど、でも、なんだか私だけ損してる気がするんだけど…
レンが巻き寿司を作りたがっていたので、ついでに具材も買ってきました

というわけで、お昼はレンのお寿司屋さんの開店~



のりまきメーカーにごはんを具を載せて…



ぐるぐる、ぐるぐる…



それを見守るアオイ
真剣すぎてちょっと笑えるぅ



記念すべき1本目はレンが味見
自分で「おいし~」って言ってました

次はアオイがチャレンジ



でも、なかなかうまくいかなくて、結局「レン、作ってぇ」って食べることに専念してました



まず1口食べて…



「んんんんん~」



「まっ

ほんとにおいしそうに食べてました

アオイと私はいっぱい作ってもらって食べたけど、レンは作るだけでおなかがいっぱいになったみたいで
でも、そこそこ食べてたんじゃないかな?
かっぱ父ちゃんは、寿司飯で食が進んだのか、みんなが食べ終わった後も残ったごはんと具でちらし寿司にして食べてました

簡単で楽しく食べられるのはとってもいい
ただ、レンが作ってくれるのにすっごく時間がかかる
アオイは待ちきれない
勝手に手巻きで食べるとレンが怒るし…
それだけが難でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿