🌻ひまわり🌻

2024.6.22



今日は午前中晴れだってので、クロワッサンを買いに、歩いて遠鉄百貨店まで行ってきました〜♪

どうしても食べたかったドンクのクロワッサン🥐わたしはチョコクロワッサンが好きなんです💕
お昼に1つ食べました!明日の朝ごはんにたくさん食べまーす🥐

午後に車で買い物に行って帰ってきてから、先日職場で出てオヤツの鬼饅頭が美味しかったので、わたしもチャレンジ!!!



お芋を細かく切るのが面倒くさかたけど、意外と短時間で簡単に作れました!が!!小麦粉が多すぎて固くなってしまったので、次回はお芋をもう少し減らして、お水を増やしてみようかなぁと思います!美味しくはできました!

そして余ったお芋は〜


スイートポテトにしました!
こちらは、パサパサしてないお芋なのに茹ですぎてしまい、水気がたっぷりで柔らかすぎのスイートポテトに。でも味はいつも通り甘くて美味しくできました😋

夕食は〜

サトの天丼!わたし天丼好きなんですよ〜特に野菜の天ぷら!!エビの天ぷらは好きじゃないです😅
美味しくいただきました☆

買い物の前と、夕食の後にお昼寝もして、ゆっくり過ごせました!!
もう1日、おやすみを楽しみます😊





コメント一覧

chibi015
@myznfme1969 myznfme1969さん☆こんばんは♪コメントありがとうございます😊
天丼いいですよね!わたしも野菜の天ぷらが好きです!美味しいですよね〜😊

体調はだいぶいいです!時々まだふぅ〜ってなりますけど、そんなのみんな一緒だから!!大丈夫です👌 
家ではわたしが甘えてばかりいるので👌

いつもコメントありがとうございます😊
chibi015
@dreamsan_2006 chamiさん☆こんばんは♪コメントありがとうございます😊

そちらにもドンクはありますか?いつも10組程度待ってます。
でも、待つけど、クロワッサンのおいしさは保証します!!特にチョコクロ!中にわざわざチョコを挟んであるんですよ🍫

鬼饅頭は、切って、材料混ぜて、レンチンしたらもう出来上がり!嘘だと思ったらやってみてください!
わたし天丼が好きなんですよね〜よく食べてます!

chamiさんもゆっくりお過ごしください♪
chibi015
@marusan_slate テルさん☆こんばんは♪コメントありがとうございます😊
いやいや、簡単にできるものしか作ってないので😅食べていただけるのなら、是非提供しますよ💓お菓子作りはわたしの楽しみなんです😊
ゆっくりな土日が過ごせました☆
myznfme1969
天丼🩷私もめっちゃ好きです
とくに、野菜かき揚げの天丼…🩷
体調はどうですか?
私のバイト先の若い子達も体調不良が続出してます
みんな、頑張りすぎるくらい頑張ってる子達ばかり💦💦
なかなかね
手を抜くとかできないこともありますし、やらなきゃならないこともあると思いますが…
うまくリフレッシュしてください
美味しいものを食べると心も体も喜びます🩷
dreamsan_2006
chibiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ドンクのクロワッサン🥐 
美味しそう〜😆
鬼饅頭、作られたんですね🤲
素晴らしい〜
見た目もほんとに美味しそう🩷
ご家族も喜ばれたでしょうね👍
スイートポテトも😆

さと、色んなメニューがあっていいですね☺️
私も天丼、食べた事あります〜(*´-`)

今夜もゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
( chami)
marusan_slate
こんばんは🌃
…美味しい物が
いっぱいじゃないか(*≧∀≦*)
お菓子も上手に作れて、
近くなら是非食べたい🤤

ゆっくり休んで下さいね(*^▽^*)
ステキな週末を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事