🌻ひまわり🌻

2024.6.12

最近、我が家の家庭菜園のことばかりですが、、、
今日も!きゅうりを収穫!!



それからメロン!今年初めて挑戦し、なかなかできないなぁ〜と大きくなるのをずーっと待っていたんですが、、

いつの間にか、ピンポン玉くらいまて大きくなっているメロンを発見💡
それが一つじゃないんです!!


まだ小さいのと、少し大きくなっているの。全部で3つもありました!
もう少し大きくなったところで間引きをし、2つ同時に大きくなっていけたらなぁと思っています。
ここからの生長も楽しみです😊

最後に、、
最近父が庭のお手入れて、木を切っていたんですが、
今日、こんなものを発見!!

多分、スズメバチのハチの巣です🐝
その時は丁度ハチが出かけていて幼虫だけだったそうです。
見つけてすごい!よりも、何もされなくてよかった!!の方が大きかったですね!
今考えてもゾッとします😰

今週もあと2日。
ここからが長い気もしますが。頑張って乗り切っていきましょう♪



コメント一覧

chibi015
@dreamsan_2006 chamiさん☆こんばんは♪コメントありがとうございます😊
きゅうりを3本収穫しました!最近また大きくなってきています!
メロンは〜野球ボールくらいの大きさになりました🍈食べられるまでにまだまだ時間はかかりそうです😁

やっと我が家の周りにいたハチが姿を消したそうです。何事もなくてよかった!!

いつもありがとうございます😊
dreamsan_2006
chibiさん〜おはようございます☺️
立派なきゅうり🥒
採れたてはみずみずしいでしょうね🤲

わぁ、メロン🍈
しっかり実になってますね😄
どれくらい大きくなるのかな?
楽しみですね😆

スズメバチの巣💦
見つけて良かったです😱
家も去年軒下に発見💦
寒くなってから処理しましたが、怖かったです😰

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
お仕事頑張ってください〜👐
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事