🌻ひまわり🌻

アジサイ

お題にそって載せようと思ってたんですが昨日で終わってしまった💦
でも今日載せると決めていたので、、

#アジサイ
ということで、我が家のアジサイ!!
色がついてはっきりとして、小さいけどとっても綺麗に咲いています♪

我が家のアジサイは青なんです!!

アジサイの色は、土中のアルミニウムの量が多いか少ないかで変わるそうです。
アルミニウムが多いということは土壌が酸性なんだそうです。
でも、時々同じ株に青とピンクのアジサイが咲いているのを見ます。なんでなんでしょうか〜??

もう一つ!
今日も朝からきゅうりを1本収穫!!

今日のは、昨日より立派でした!!
夕方にも1本不思議な形のきゅうりを収穫。
もう一本大きくなっていますが、その次が生長途中。たくさん受粉をしてできるといいなぁ!!

コメント一覧

chibi015
@dreamsan_2006 chamiさん☆こんばんは♪コメントありがとうございます😊

そう!我が家のアジサイは水色じゃなくて、綺麗な青なんです!!あんまり濃い青のアジサイを見たことがないので新鮮です!土中にアルミニウムがたくさん溶けてるんですね😁

きゅうりは、うどんこ病に負けないように、毎日お水をあげながら見守っていきます!🥒

chamiさんもゆっくり休んでください♪
chibi015
@marusan_slate テルさん☆こんばんは♪コメントありがとうございます♪

紫陽花は一昨年から植え始めました。去年は1輪今年は3輪咲きました!!こうやって毎年大きくなっていくのが楽しみです😊
美味しいきゅうりがたくさんできますように🥒

無理な時はいろんなところに甘えたり、思い切りリフレッシュしたりしながら、仕事をこなしていきます!
テルさんも無理しないでくださいね☆
dreamsan_2006
chibiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ、綺麗か紫陽花😍
ブルーなんですね🩵
土の中の成分で違うのかな?
しかし、綺麗〜💕

きゅうりも立派🥒
自家菜園で出来た野菜はまた美味しいでしょうね😃

今夜もゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
marusan_slate
こんばんは🌃
紫陽花もきゅうりも
自分で育てているのが、
とってもステキ(*´∀`*)

6月もお互い、
無理し過ぎないよう
仕事をこなして
いきましょうね(*^▽^*)
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事