🌻ひまわり🌻

2023.4.22



午後からお天気が良くなり、少し肌寒いけど気持ちいい一日だったんではないかなと思います。

わたしは一歩も外には出ておらず、ベランダから撮影しました。明日は買い物くらいは行けそうです😊

というのも酷い風邪をもらい、今週一週間ダウン💦早退と欠勤を繰り返し、職場の方々には大変ご迷惑をおかけしました💦おかげさまで、今日はだいぶ良くなり、持ち帰ってきた仕事ができるまでになりました😊
職場の先生方が心配してくださり、優しい声をたくさんかけていただきました。同期の言葉も、言葉は尖っていても、言ってることはすごく優しい。
こんな頼りなくて、力不足のわたしでも、上司から来てくれただけで嬉しいとか、いてくれなきゃ困るとか、必要としてもらえてるんだなぁと嬉しかったです。
ほんとはどれだけ迷惑だったことか、、行ったと思えばすぐに早退、次の日は欠勤、次の日は保育だけやって早退。忙しいのに代わりにクラスに入る人を考えるの、大変だったんだろうなぁ、、昨日も考慮して2人も3人も補助に入ってくださったり、、申し訳なかったです💦

ちなみに今年は年少で新採の子とペアなんですが、昨日はペアの子も体調を崩し欠勤。わたしも保育だけやってたんですが、途中でダウンし、副担に入って頂いた先生に、途中だけ主担と副担の立場を交代していただきました。久しぶりに副担の立場も体験したんですが、、、主担が保育しやすいように補佐をするって大変だなぁと改めて感じました。昨日入ってくださった先生のわたしが主担の立場の時の補助がすごくやりやすかったんです!!すごいなぁと思いました。子どもへの言葉のかけ方。子どもが本当にやりたいなぁと吸い込まれていきそうな言葉がけでした。わたしも見習わないとなぁ〜、、

もう一つ。年少なので入園してからまだ3週間なので、2日間子どもとかかわらないと名前も存在も忘れられちゃうんじゃないかと思っていましたが、普通に名前を呼んでもらえたこと、笑顔で手を振ってもらえたこと、まだ出会って短いし、こんなわたしだけど、それなりに信頼関係ができてるんだと実感できて、それもすごく嬉しかったです。

先生方にも子どもたちにも、感謝の気持ちでいっぱいです!
たくさん迷惑と心配をおかけしましたが、勉強にもなりました。

まだ戻りきってはいませんが、来週からまた元気に頑張ります♪たくさん子どもたちと戯れたいです😊

コメント一覧

chibi015
@dreamsan_2006 chamiさん⭐︎こんばんは🌃コメントありがとうございます😊
体調はだいぶ良くなりました!まだ体力が回復してないので動きながら回復します!!
先生方の優しさを改めて感じましたね。家でも職場でもこんなに甘やかされていいのかな、、わたしって恵まれてるなぁって。
子どもたちがわたしの頑張りを感じてもらえてるなら何よりです😊子どもと一緒にこれからも頑張ります♪

いつも温かいコメントありがとうございます
chibi015
@marusan_slate テルさん⭐︎こんばんは🌃コメントありがとうございます😊ストレスは自分では溜まってるつもりはなかったんですが、、疲れは溜まってたのかも知れません。

新人の先生、頑張って欲しいですね♪最近メンタルがやられてしまう方が多いと聞いたので、無理せず、自分のペースで、子どもと一緒に成長していって欲しいですね😊

いつも温かいコメント、ありがとうございます😊
chibi015
てっちゃんさん⭐︎こんばんは🌃コメントありがとうございます😊
そうですね(笑)でもわたし弱いんですよ〜💦だから免疫力維持のためにR-1が欠かせないんです!!!
出勤前に毎朝飲んでます。ほんとはY1000が欲しいんですが滅多に手に入りません!
とりあえず今回は強烈でした💦
dreamsan_2006
chibiさん〜こんばんは☺️
こんな時間に失礼します🙇‍♀️🙏

体調、大丈夫ですか?💦💦
お仕事の心配もあって、色々大変でしたね🥲
同僚の方も優しい方ばかりで良かったです✨
子どもたちにとってもchibiさんは素敵な先生なんですね😊
優しく真面目な姿、ちゃんと伝わってるって素敵です💕
子どもたちから教えられる事も沢山あって、それを素直に感じられるchibiさん〜
これからも頑張ってくださいね☺️🍀🍀
(chami)
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
緊張と疲れが溜まって
しまったのかも知れませんね😊

今日ハルくんの授業参観日で、
朝少しのぞいてきました。
担任の先生は新人の、
22歳の女性の先生。
初めて受け持つ生徒の前で
緊張しながら、
一生懸命に教壇に立って。
ひまわりさんと同じで、
生徒を思いながら。
遠くから応援しています☺️
ステキな週末を🌻🌻🌻
テル
てっちゃん
体調不良ですか😊ゆっくりなさってくださいね😅でも免疫力は普通のOLさんの何十倍もありますよね、、、🤣あんなに子供が色んな病気に感染してるのに先生達はピンピンしてますもん!!!たまに移るけど、、笑 看護師や医者と同じくらい強いと思いますよ‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る