🌻ひまわり🌻

2024.7.20、21



昨日は、同学年の先生たちと今度行く園外保育の下見に行ってきました!

昆虫公園といって、いろんな虫と標本が展示されてるんです!!






ちなみにこのイモリ?は壁ドン中です(笑)

あまり虫が得意ではないわたしですが、園児たちは夢中になりそうです(笑)

その後ランチもしてきました〜

 
みんなで、いろんなパスタを注文して、パーティーみたいで楽しかったです🎉

デザートはいろいろありました!うん、バイキングなので自分で取って作ってですけどね!!
食べて話して。楽しい時間が過ごせました⭐️
使う目的があったのでATMでお金をおろすと、、

なんともう新札でした!!
渋沢栄一、初お目見えです!!これから渋沢栄一と津田梅子と北里柴三郎が主流になっていくんですね!!

さて、夜。少し遠くからですが、花火を見ました🎆



1時間半くらい楽しみました!
また花火が見られるのを楽しみにしてます😊

日付が変わって今日の話!!

今朝の朝ごはんは、先日名古屋で買ったドーナツ🍩にういろうも!!楽しい朝食でした(笑)

姉夫婦に予定があり甥っ子姪っ子を預かる予定だったので、トランプ大会で勝った順番で景品選び!!
な〜んてくだらないことをやっている間に。

これまたくだらない(笑)
景品一つ一つにコメントあり(笑)
うん、わたしの母はこういう母。くだらない😂
楽しい時間でした!!

最後に。

今夜は「バックムーン」という満月だそうです。キレイなので、ぜひみなさんもご覧になってください🌕
今夜も暑くて寝苦しそうです。熱中症にきをつけながら、ゆっくり休んでください💤








コメント一覧

chibi015
@dreamsan_2006 chamiさん☆こんばんは♪コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦

園外保育の下見は、先生たちとわいわい言いながらなので楽しかったです☆

新札は、渋沢栄一を手にして以来、わたしもお目にかかったことありません。まだあまり世に出回ってはないんですね!でもきっともうすぐ、それが主流になるんですね!

ういろうの白、おいしいですよね!!白が一番好き😊因みに虎屋のういろうが一番好きです!もちもちしてるので!

来週もいい1週間になりますように、、
chibi015
@myznfme1969 ゾノさん☆こんばんは♪コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦
昆虫公園は磐田市が運営しているので、多分ゾノさんが思ってるほど大きくないです。ぜも虫好きなお子さんなら喜ぶかもしれません!これから工事が始まり、半分くらいしか歩けないかもですが、お庭もあるそうです!機会があれば行ってみてください!ど田舎で、周りは畑だらけなので行きやすいとは思います!
ラグーナいいですね!プールも遊園地も楽しめそうですね!!浜松に来る機会があるなら、浜名湖の遊覧船もいいですよ🚤
myznfme1969
途中で送ってしまいました
小学生男子だから連れて行こうかな😆
ラグーナのプールにも行くけれど、ここも面白そうだな😆
私は虫は大嫌いだけど😨蛍を見に行って肩に止まった蛍に絶叫したくらいですから😆😆
でも、可愛い子供たち(もはや孫感覚)が楽しければ😆
myznfme1969
昆虫公園??
面白そう😆来月、後輩が親子で帰省してくるので
dreamsan_2006
chibiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

園外保育の下見、暑い中大変でしたね💦
ランチは楽しそう〜
皆さんそれぞれ食べたい物を👍
デザートもいいですね💕

わぁ、新札👐
まだ手にして無いです💦

花火が綺麗😆
もうそんな季節なんですね(⌒-⌒; )

ういろの白、大好きです〜
美味しいですよね♪
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんと楽しい時間でしたね🤲

今日の満月、綺麗ですね🌕
私もさっき見て来ました〜
まん丸で大きい👍
明日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事