ON MY BEAT

自分が自分を好きにならんで誰が自分を好きになんねん?
どげな状況に陥ってもそりが今の自分でしかおまへんえぇ

折角観たんやし寸評をば…

2009年06月30日 23時55分04秒 | Weblog
去年から廉価もんや限定もんのDVD購入したこつもあって
夜や休日の時間があっ時に少しずつ観るよぅにしてましてん
…“いっつも暇してるやん”って言わんとぃてぇ
暇もんには暇もんなりの時間の使い方があるんぢゃよ…
んで…折角寸暇を惜しんでDVD観たんやし寸評でもと…
あくまで個人的な感想やけど…ネタにでもしてみまひょって
…誰やねん…「ネタ切れ」とか言ぅとるヤツぁ
コホンっ…まぁ仮にこれ読んでそんDVDを観ようと観まいと
おいらには関係あらへんし…何ら責任なんか負ぃまへん
因みに今年に入ったくらぃから4月くらぃまでやったかなぁ…
某動画サイトで毎週4話の「あしたのジョー2」観てましてん
DVDちゃぅんでそっちの寸評は“割愛”さしてもらぃまっすわ
そそっ…もし観んなら“ネタバレ”もあるんで要注意でっせぇ
…っちゅー訳で気紛れオススメ特集っ…日付考証禁止(ボソ)

気紛れオススメ①:典子は、今
両腕が退化してしまったサリドマイド児として生まれた典子…
そのハンデをモノともせず…常人と変わらぬ日常生活を送る
そんな逞しく生きていく姿を本人主演(高校以降)として映画化
あらゆることを両脚でやり…地元の市役所へ就職も果たす
同じ女性障害者を尋ねて広島へ1人旅もするが…彼女は…
小っさい時に映画の番宣を観とって…めっちゃ観たかった
やっと念願叶ったズラ…ってかジェシカ・コックス(米)も凄ぇ…




気紛れオススメ②:Vフォー・ヴェンデッタ
未来の独裁政権下イギリスに1人で立ち向かう仮面の男“V”
ある夜TV関係者のイヴィー(ナタリー・ポートマン)に受難が…
しかし…その窮地を彼に救れて意に反し協力していくハメに
素性も何もかも正体不明の“V”が次々とテロを繰り返すお
そして11月5日のガイ・フォークス・デイに大規模なテロを敢行
果たして仮面の男“V”の正体とは…そしてテロの結末とは…
ナタリー・ポートマンの“生”スキンヘッドも貫禄があって必見っ




気紛れオススメ③:新機動戦記ガンダムW(ウイング)
1995~96年にTV放送された全49話+ENDLESS WALTZ3話
A.C.(アフターコロニー)195年、地球圏統一連合(OZ)の支配に対し
宇宙コロニーから少年5人とガンダム5機が送り込まれたお
自分の存在価値に疑問を抱きながらも平和への道を模索
アニメとはいえ…戦争なくして平和が掴み取れるのか否か
常にリリーナの平和主義とのコントラストが見え隠れするぞね
因みに登場人物の名前には各言語の数字が使われとるがよ






今日のオススメ:ZOO/ECHOES
現在作家でもある辻仁成(中山美穂の夫)が率いていたバンド
彼等の楽曲中多分…きっと…いっちゃん売れた曲…のハズ
元々は川村かおりに提供した曲らすぃが…おいらは知らん…
…ってか…菅野美穂がドラマで唄ぅとたん憶えちゅぅが…
そりがキッカケでドラマの役名でシングル発売したったんだお
因みに…ピアノの練習してへんくて…今年の2月の某練習会で
ピアノの代わりにギターで弾き語りしたんが…こん曲やとばぃ

BEST OF BEST
ECHOES
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に (viviandpiano)
2009-07-03 00:44:45
更新で何よりです(笑)

ECHOSで一番売れたのは、やっぱりZOOでしょうね。
個人的には、他に好きな曲もたくさんあるのですが。

ドラマでこの曲が出てきたときはビックリでした。
一応、コードも単純なので、
私もギターでコピーしたものでした(笑)
Unknown (ぶるじん)
2009-07-03 20:30:06
恒例の月イチ更新お疲れ様☆

エロDVDなんか観てないで、今日発売の「ポニョ」でも鑑賞してくれたまえ、キミィ(あっ、「ガンダムW」は観たいな♪)

では、また月末
viviandpianoさん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2009-07-05 22:35:34
>無事に更新で何よりです(笑)
…うぅ…何気に心配されとる…まぁ…当然っちゃぁ当然なんねやろな…
>個人的には、他に好きな曲もたくさんあるのですが。
おいらかて他に「GENTLE LAND」や「SHOT GUN BLUES」とかも好きぢゃ
>一応、コードも単純なので、私もギターでコピーしたものでした(笑)
おぉ…ってこつはギターも弾けるのねん…多芸でいらっしゃるのね…(驚)
ぶるじん師匠、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2009-07-05 22:43:49
>恒例の月イチ更新お疲れ様☆
…何か…微妙に“刺す”よぅな物言いするのぉ…まぁ…師匠やから許すっ
>エ●DVDなんか観てないで、今日発売の「ポニョ」でも鑑賞して…以下略
ちょっとぉっ…“直書き”止めなはれや…変なワード引っかかるやろがぃっ
>(あっ、「ガンダムW」は観たいな♪)
ほな…コピって送ったりまひょか…1枚千円でどなぃや!?…全15枚っ(爆)
大変お久しぶりです! (アヤノ)
2009-07-06 13:02:28
chibaggio兄さんこんにちは!
時々覗いていましたが、お元気そうでなによりですw

そうそう、精神的にしんどい時、トップページの”自分が自分を好きにならんで誰が自分を~”の文句に泣けるほど励まされました
ありがとうございます
一度お兄さんと飲みたくなりましたわ

ところで、イラストも激うまですね!
意外な才能に驚きました!

(・・・そんな私も、元漫画家希望。笑)
アヤノはん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2009-07-07 23:54:20
>時々覗いていましたが、お元気そうでなによりですw
そぅでもなぃわよ…おいらかて!?…それなりに悪戦苦闘しとるわぃな…(泣)
>…精神的にしんどい時…中略…自分が自分を好きにならんで誰が…以下略
昔…同じこつを誰かが言っとったよぅな…なぃよぅな…誰やったっけかぁ…
>一度お兄さんと飲みたくなりましたわ
以前住んどったとこやったら気軽に行けたんに…しかも職場●木橋(爆)
>(・・・そんな私も、元漫画家希望。笑)
おぉ…そかそか同士やね…ってか…この場合“漫画家志望”なんちゃぅん
こんにちは。 (りぃ)
2009-07-26 23:45:29
Chibaggio兄さま、こんにちは。
お久しぶりーね。

気がつけば7月ももうほとんど終わり。
また来月遊びに来ます。

それでは。
夏バテなどにはならないようにお気をつけ遊ばして。
りぃ姐さん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2009-08-02 23:41:43
>お久しぶりーね。気がつけば7月も…中略…また来月遊びに来ます。
せやね…お久し振りーね…毎度遊びに来てくれはってホンマにあんやと
>夏バテなどにはならないようにお気をつけ遊ばして。
はーぃっ…気をつけまふよ…姐さんもくれぐれもご自愛くださいませっ

コメントを投稿