アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

夏の読書

2011年07月30日 20時43分38秒 | 日常のできごと


こんにちわ。

暑いですなー。



今日は、土曜日。

旦那さんはDJのお仕事。

キャリーは久しぶりのお友達のところに、

遊びに行くことになって、

送っていって、近くでロキシーとお買い物して

時間をつぶしてて、迎えに行ったら

お泊りしたいってよ。




まったくほんとに!








あしたはねー、7月31日はだんなさんと

私が、入籍届けを出した記念日でございます。

13年も連れ添ってしまいました。



わっはははは。。。。。。




おれって、シンボー強いねー。。。感心。。。。

なんてな、ははは。。。。





こんなにかわいい子供たち3人も恵まれて、

ほんとにラッキーでございます。

結婚なんて、考えていなかったのにねー。

独身のころはねー。






さて、知り合いの奥様に、何冊か本をいただきました。

一度読んだ本は読み返さないんだって。


わたしは、気に入った本は何度も読みなおすほうです。

なので、捨てられません。



3冊の宮本輝の本。

あっという間に読んじゃって。

おもしろかったんだ。



小説もよかったけど、エッセイがおもしろくて。

ドイツへの取材旅行のやつ。



いまはね、なんと平岩弓枝先生の本でございますよ。

読んだことなかったので、

どんなかなーって、期待しながら。。。。。



おもしろい!


いま、密通、おこう、居留地の女、心中未遂がおわって、

夕映えを読んでます。


心中未遂は題名がいやでさ、暗い小説はいやなんで、

読んだあと、暗い気持ちがつづくじゃんか。

なんかいやだなーっとおもったんだけど、

読み終わったら、なかなかよくて、

感動さえしてます。




もう1冊、渡辺純一?だったかな?

その本は、会社のロッカーにしまってて、

休憩のときに読んでます。






今日の午前中、雑誌はそろそろやめよってことで、

片付けたら、すっきりした。

これを機会に、どんどん不要なものは

処分処分。








オクラホマの動物園、しつこいですが、

まだありますねん。



水族館見たいのまであるんだよー。

海がめが、あんまりでかくておどろいたわ。











これは、へびにびびるロキシー。















でかいでかいと、しきりに感心するだんなさん。





































ゾウガメさんにみとれるこどもたち。





























ここからは、泊まったホテル。





























ホテルといっても、たいしたことない

普通のホテルなんだけど、

たいしたことない、プールがあったので、

ケイマートにいって、水着を買ってあげました。


70%オフで安くてよかったわ。















































急に決めて、行ってきた小旅行。




こんな旅行、ここにきてすごい久しぶりだった。

暑くて、死にそうだったけど、

家族で仲良く、楽しい思い出ができて、

よかった。



予算もぎりぎりで、ひやひやしたけど。

それも、いい思い出?









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


応援、ありがとうううううう。。。。。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり〓 (みぃー)
2011-08-01 21:36:12
今日、テレビみてたら、外国人が出てて、恵美が、ブラオみたいって言って、そういえば最近みてなかったと思い出してブログみたよ。皆元気そうでよかったね!!旅行行きたいなあ。放射能で、県内で遊べないよ。プールも入れないし。引っ越す人も多いよ。私も考えちゃうこの頃です。身体はだいぶ良くなってきたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。