アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

江戸時代って。。。。

2011年08月03日 20時28分28秒 | 日常のできごと



あづい。。。。

マイニチアヅイ。。。。。



うだっておりますが、奥様ごきげんいかがかしら?


いつのまに、8月になったのかしらね?

早いわねー。





今年も、もう5ヶ月しかないのね。







また、日本では地震があったりね。

心配だ。

原発のことだって。



自由の利かないなかで、生活しなくちゃいけないなんて、

かわいそうすぎるぜ。



すーちゃんたちを、

ここに呼んで、おもいきりプールで遊んだり、

いろいろさせてあげたいなー。。。。。





このまえ、実家に電話したら雨降りで寒いんだって。

うらやましいくらいだよ。

雨がほしいぜ。。。。。。こっちは。。。。。


それにしても、みーちゃんが元気になってよかったねー。

心配したよなー。




さて、2週間の水泳教室も明日が最後。

こどもたちも、真っ黒で泳ぎも上達した模様。



昨日は、111デグリーでプールも沸騰してんじゃねーの?

っツーくらい暑くて、プールに連れて行けといわれていたのに、

家で、グーたら横になって

本を読んでました。


で、少し寝た。

昨日、1時過ぎまで本を読んじゃって、

寝不足で疲れちゃってて。。。。




その本は、平岩弓枝先生の”はやぶさ新八御用帳”

どーかねーってかんじで、読み始めたんだけど。




おもしろいじゃねーか!!!!




江戸時代の、まあお巡りさん??の活躍する話。


江戸語が頭に残っちゃって。。。。。



。。。。。。ござる、


そいつあ、てえへんだあ。。。




とかさ。

おもしろいの。話の内容も。






いただいたのはシリーズの3なのね。

1と、2も読んでみたいなー。






で、江戸時代って、すんごい大昔とか思ってたんだけど、

明治時代の前なのね。

ほんのね。


まえに、マネージャーに聞かれて、

答えられなかったんだけど。




”クロスワードにでてきたんだけど、

東京は、昔はなんて呼ばれてたの?”って。


それで、”昔って言うのは、どのくらいまえのこと?”



”ううーーーん。。。。。。どのくらい昔なんだったかねー???”




すごく昔だと思います。。。と答えといた。



1600年から1800年代くらいだとさ。



なんか、無性に時代劇ドラマがみたくなった。




そんな最近です。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


応援、ありがとうううううう。。。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。