アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

ゆっくり、のんびり長崎県。

2010年04月23日 03時36分07秒 | 日常のできごと

こんつわ~~~。

いやさあ、今日は雨降りで肌寒いのよ。

昨日はお天気よくって、でもその前の日はやっぱり肌寒くって、

こうなると、風邪引きやすくなるから、気をつけないとね。





さて、ぜんぜん反響もないのに一人続けている

このシリーズ。ぶぶっ。。。。。。


第三回目は、長崎県ですよ。


長崎といえば!!

長崎ちゃんぽん、皿うどんだよねえ。

だ~~~~~~いすきなんだあ。

ああ、食べたくなってきた。


そして、なんか観光地があったよね?

で、長崎は1000近くも島があるんだって。

知らなかった。

漁業世帯数が日本で第2位。

アジ、さば、タイの水揚げ量は第1位。


お魚がおいしいところなんだね。



で、長崎県人はというと、口が重い、シャイな人が多いらしい。

初めての人に会うのは気が重いと答えた人が、日本で2番目に多い。

1位は青森県。




長崎県出身の有名人は。

大仁田厚、美輪明宏、前川清、村上龍、力道山、役所広司、

白川和子、草野仁、谷隼人、原田知世、さだまさし。



みんな、シャイっぽいといわれればそんな気が。。。。。。




なんと、長崎はかつては町全体が大貿易商社だったんだって。

外国貿易の利益金や、唐船との取引の際の手数料などは、

町民に均等に分配されていたから、働かなくても金が入ってきてた。

武士もほとんどいなかった。

あくせくしなくても、収入があったから、おっとり、ゆっくり

せこせこしてない人々の住む町になったらしい。



ふ~~~~~ん、いいねえ。

いってみたいもんだわ。いつかね。。。。




で、次回は大阪ですよ!








さて、それがさあ、ダイエットにまったく成功しないんですけどね?

3パウンド減ったあ!

で、月のものが来てまた3パウンド増えて、

またやっとのおもいで、減ったかと思うと、

また、月のものが来て増える。。。。。


そこからはまったく体重が減らない。。。。。



どうすんだよ、もう!

夏が近づいてるんだぜ!

なんとか、あと5キロ。減らしたいのに。。。10パウンドね。



このまえ、去年の冬頃さあ、ターゲットで

すんごい値下げになってたワンピースをさあ、

着てみたらさあ、



ピッチピッチでやんの!

まじでやべーから!!!

むちむちで、自分を鏡で見て、がっかーーーーーーり。。。。


泣けたよ。まじで。




そして、ウオルマートにお買い物に行ったときさ、

雑誌をちらみしたんだけど、

サラジェシカパーカー!!!

どうしちゃったんだい!!ってくらいに痩せこけちゃって。

ドラマでは、スタイルが抜群に良くて、

どんな素敵なお洋服も着こなしてて、

顔があれだけでかくて、長いのも、見慣れちゃったしさ。



それなのに、痩せすぎだわ、あれは。。。。。。

拒食症でしょうか?

あともうひとり、名前が出てこない。。。。。

彼女も、がりがりもいいとこだ。




うーーーん、痩せすぎも、怖いね。

魅力が半減だな。


で、顔がこけると、怖いじゃんか。きつそうに見えるしね。



でもさあ、サラジャシカ、今月のボーグかなんかの表紙では

すっごく、きれいだったんだけどな。

あのあと、痩せちゃったのかしら??

あそこまで!!



わたくし、いま、まん丸の顔してますから!!!

2重あごもいいとこだぜ!

威張ってどうする!やせろよ!


はい、がんばりまーーす。





旦那が、お仕事に行ってしまって、

子供のお迎え、頼んだよだって。

さっきまで、小雨だったのに、いまどしゃぶり。。。。

どうやってお迎えに行くんだよ!おい!


早く車をなおせっつーの、だからよお!



どうするべかな。。。。。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。

あなたのハッピーな一票を!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またなんでこっちに (emi)
2010-04-23 12:43:47
ブログにコメントが喜びなのは、わかるでしょお?!んもぅ。

あのね、九州大好き。
九州弁ってきゅんとするんだよね。
佐賀の人と付き合ってたときに「おいは、わいのこと、がばい好いとう」って言われてとろけました。
福岡に住みたいと心から思ってたんだよなぁ。
タイプの顔の人多いし。
返信する
EMIさんへ、 (CHIAKI)
2010-04-24 08:07:48
福岡の人と、つきあってたな。
ぜんぜん福岡弁がでなくて、標準語だった。
でも、福岡といえば!!チェッカーズじゃない。
ラジオでよくきいてたねえ。
ラブラブだったよ。”~~と。”ってつくんだよね。
大学のときのお友達になったかわいい女の子も
九州で、~~しちょん。みたいなかんじではなしてたなあ、かわいかったあ。


ひろこおねえちゃんが、久しぶりにおばあちゃんちにきたときさ、こどもたちが、熊本弁ですっごいかわいかったよね。

つーことで、九州はいいねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。