アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

成長期のテイーンと、更年期障害

2013年10月03日 17時08分33秒 | 日常のできごと



こんにちわー。

夕飯作り終わって、洗濯機をまわしてます。

今日は、サッカーの練習日ですが、ケインができないから

いかないんだって。


なので、ちょっと時間ができた今のうち。。。。





今日、お仕事でね、Tさんがハットフラッシュがすごくて、

トラックの荷だし終わったら、汗がダクダクしたたりおちちゃって、

すごいのね。


”あなた、更年期障害のサー、なんかサプリメントとか

あるんじゃない?それ飲んでみたら?”


”飲んでるんだよ。もう、20個以上違う種類の試したんだけど、

どれも利かないよ。やになるよー”



ハットフラッシュ。。。。。。。日本語ではなんですか?

ものすごく暑がりになっちゃうことなのよ。

1人だけ、暑い暑いと、暑がって汗をたらしてる人、いませんか?




そのうち、Tさんが、


”ああ、なんか、耳鳴りまでするー、なんでだろう?”



”あらー、それも更年期よー”


”ほんとかよ!耳鳴りも?”


”もう、あなたの症状全部そうよ、ハットフラッシュに、耳鳴りに、

頭痛に、クランキー、(不機嫌になってイライラした態度になること)

体の骨の節々が全部痛いとか。。。。。くせ毛も!!”



”あたしのくせ毛は産まれたときからよ!!”




まあ、笑って終わった会話だけど。



最近さー、うねうね変なくせ毛ができちゃってねー。

年取ったからなんでしょ?


やだねー。



セイリも不順で月に2回も来たよ、先月は!!


ホルモンの関係なんでしょうねえ。。。。




いきなり、いらいらしたりねえ。



じゃあさー、うちのだんなって、更年期障害なのかしら??



ぎゃははは。。。。。。。







そして、キャリーはテイーンネイジャー、14歳。

成長期の真っ盛り!!!!


成長ホルモン大爆発!!!!



彼女も体の節々が痛いと訴えますが、

この場合、成長してるからなわけだね。


まだまだ、背が伸びるんだねえ。

もうとっくに背は越されたよ。ダデイーより大きくなるのかしら?



そして、キャリーは産まれたときから幼稚園に行く前、4歳くらいまでは

くるくるのかわいいテンパーの髪だったのね。

幼稚園にいくようになるころから、

いつのまにか、ストレートヘアになって、

2年位前から、またくるくるのウエイビーヘアになっちゃってるの!!



これも、ホルモンの関係ですか。



クランキーなときと、機嫌のいいときと、はっきりしてるし。



自分のしたいことしかしないし。



なーんか、レイジー(だらしない)だしさあ。

部屋なんか、何度言ってもすっごいちらかり放題!!



そんな、最近。










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


応援、ありがとうううううう。。。。。




PS,るなさんおげんきですか。

テイーンのお子さんがいるのね。大変だよねえ。

ピアスだってキャリーもケインも10歳くらいに自分でやりたいと言い出したよ。

私はやらなくてもいいのにと思うんだけど。


みーちゃん。

ジョニーデップってあんた。。。。。あ、ラスベガスにいたよ。

ワックスミュージアムに。。。。ははは。。。。

みーちゃんも更年期障害でない?

サプリでも買うかな?





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよねー (みい)
2013-10-04 22:49:24
更年期だね。ホットフラッシュね。顔だけ汗かくの。頭の中から汗がでて、足元は寒い。イライラする。いやーやだね。くせ毛もねたしかに出ます。私は薄毛になった。キャー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。