チアキ日記

いろんな事に興味あり。見たこと聞いたこと綴っていきたいな

黒川温泉旅行1日目

2007年05月14日 00時43分04秒 | 日常
ご近所主婦4人組(命名”N4”)で九州黒川温泉へ行ってきました。

1泊2日とかなり強行スケジュールだったけど、すごく充実した2日間だった

新幹線で博多まで行き、1コインバスで黒川温泉まで、かなりオンボロバスでダウン寸前で、到着

早速、旅館へチェックイン

しかし、私達の予約の名前が無い
宿の人アタフタ・・・何とかやりくりして、部屋を用意してくれたようだ。

その後、温泉手形を購入して、外湯へ

地図で見て、何とか歩けるかな~と出かけていったが・・・地図の縮小変??
どんどん山道へ
周りには旅館らしきものも見当たらない。
かなり歩いたところで、後ろから来たバスに救出された。
そこへは通常巡回バスで行くらしい。
歩いてなど、無謀なことだったようだ。
と言うことで、ヘトヘトで一軒目の露天風呂へ
  山みず木(森の湯)
帰りはちゃんと巡回バスで、無事帰還

引き続き2軒目のお風呂へ
 夢龍胆(天女の湯)

それから旅館の内湯へ

夕食

その後、貸切岩盤浴と夜の露天風呂へ
 

とにかくお風呂三昧の1日で、お肌すべすべ、見事なリフレッシュ

後は4人とも死んだように眠りに落ちた









最新の画像もっと見る

コメントを投稿