ちぃさんの日常とイラスト。

趣味は菜園とパソ絵を描く事と最近は手芸もハマってます♪日常の事といろいろ載せてますのでよろしくお願いします♥

もうすぐ幼稚園♪

2011-04-07 12:49:35 | ┣絵日記(gooのおえかきツール)

来週からいよいよ幼稚園です

久しぶりにgooのお絵かきツールを使ってみました。

 

えっと、お着替え袋、 作ったし・・・  作ってもらったし・・・

コップ袋(歯磨き用とお昼ごはん用)も作ってもらったし・・・

 

ランチョンマットだけは自分で作ったし(エッヘン笑)

それからアンパンマンのワッペンも自作(笑笑笑)

 

えっと完成度については、何も言わないで下さい

すっごいうまい人とかいますよね

私にしてはいい出来なんです

顔だけ??って突っ込まないで下さい(笑)

 

お道具には全部名前シール付けたし…

制服にも名前書いたし…

 

入園用の子供の靴も靴下も買ったし

私の入園用スーツも買ったしバッグも O K 

他に忘れてる事ないかなぁ~~。

なんてちょっと不安で、なんだかソワソワ

 

よし きっともう大丈夫

自分に言い聞かせてたり(笑)

 

そしてお絵かきしていい??

(誰に聞いてるの?)

Wacom ペンタブレット Mサイズ デジ絵作成入門機 コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-661/S1
ワコム
ワコム

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の準備。 | トップ | 幼稚園が始まりました♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしく!ヽ(^o^)丿 (キティ号)
2011-04-07 18:10:18
近畿地方は桜も見頃となり、春らしくなりましたよ
そちらは如何ですか

やっと とうとう 来週から幼稚園なんですね~
chi-さんもワクワクドキドキで嬉しいような寂しいような…
でも、そのうちにお子さんの成長にビックリさせられ、感動を持って来てくれますよ

自作のアンパンマンワッペンも良く出来てるじゃないですか
お子さん喜ばれたでしょうね
(うちの家内も裁縫は苦手で、いつも私が縫物をしています

ちょっと落ち着いたら、ゆっくりとお絵かき楽しんで下さいね
楽しみにしています
返信する
おめでとうございます (アップル)
2011-04-07 21:45:28
今晩は 早いものですねもう幼稚園ですか 親としては期待と不安で一杯でしょう  

あまり緊張せずにリラックスして下さい、

幼稚園 すぐに楽しくて喜んで行くようになりますよ 大きな気持ちで優しく見つめてやって下さい、

chi-さんのご主人 出身はたしか岩手県だったように聞いていますが?  この間の地震の被害はどうだったんでしょう 被害がなければ良かったんですが 心配です、
返信する
キティ号さん、こんばんは^^ (chi-)
2011-04-07 23:09:31
コメントありがとうございます
「やっと」という気持ちと「とうとう」という気持ちと両方ですね(笑)
本当に大丈夫なんだろうか?? って不安でいっぱいなんです。
でも、プロの先生に任せるんだからと自分に言い聞かせてみたり…
今までは私とばっかり一緒にいたので、遊びもマンネリ…。
幼稚園でいろいろな事を覚えて来てほしいです
子供ならではの「珍」な遊びとか、、、ちょっと楽しみ
キティ号さんは裁縫していたのには笑 流石器用ですねっ
返信する
アップルさん、こんばんは^^ (chi-)
2011-04-07 23:23:10
コメント、ありがとうございます
新しい生活が始まると思うと、ドキドキ…。 私が一番緊張してたり(笑)
楽しみにしている部分も沢山ありますが、やっぱり心配・・・。
子供にこの不安が移らないように、デ~~ンと構えていたいんですが・・・。 なかなか。
そうです。うちの旦那様の実家、岩手ですが、お義父さんの家は大丈夫でしたが、隣のお義兄さん宅の物が結構落ちてきて寝る場所が確保出来ず、お父さん宅でしばらく寝ていたとか…
アップルさんこそ、お嬢さんは大丈夫でしたか?? 浦安の方は大変そうですが。
道路も大変になっているみたいですし、水の問題もあるようですが…
返信する
chi-さんへ (ふくふく)
2011-04-08 09:23:34
あんぱんまんのワッペンとてもよく出来ていますよ。私も欲しくなるくらいです。
準備はバッチリできたようですね。
あとは毎日嬉しそうな顔をして入園日を待っていればいいですよ!!
返信する
母と子にワクワクの春が来るネ (西川美智子)
2011-04-08 10:02:12
ママと、グランマが、いそいそと用意してくれているのを見て、
坊やはどんな顔してるのかな?喜んでる?
今は3年保育が普通になってきているみたいけれど、
まだまだ幼いよね。初めは泣きべそでも当たり前。
だんだんに慣れて、ママから離れられる・・ちょっと寂しいヨ。(嬉しくもある!)
その寂しさを、お絵かきで埋めなさいネ!
返信する
ふくふくさん、こんばんは^^ (chi-)
2011-04-09 16:35:38
コメントありがとうございます いよいよです
ドキドキ、ワクワク。
まさか、来週から幼稚園に行かされるとは…、子供は思ってないでしょうね(苦笑)
突然の環境の変化ちょっとかわいそうだけど・・・、早くお友達が出来てくれるといいなぁ。って思います
返信する
西川さん、こんばんは^^ (chi-)
2011-04-09 16:58:28
コメントありがとうございます
ママとグランマがいそいそ用意している中、石ころを家の中に持ち込みコロコロ転がしてました(笑)
わが身の事とは、思っていない様子??(苦笑)
そうなんです。3年保育が当たり前になってるけど、ホントまだまだ幼くて・・・
2月生まれって事もあるのか、他の子と比べても出来ない事が多いってのも、心配…。
私は自分の時間が楽しみ(笑) お絵かきに夢中になってお迎え忘れそう(笑)
返信する

コメントを投稿

┣絵日記(gooのおえかきツール)」カテゴリの最新記事