ちぃさんの日常とイラスト。

趣味は菜園とパソ絵を描く事と最近は手芸もハマってます♪日常の事といろいろ載せてますのでよろしくお願いします♥

今年もよろしくお願い致します(^^ゞ

2022-01-31 11:53:40 | ◆パソコン画/CLIP STUDIO PAINTイラスト

遅くなりすぎてしまい、もうupするのはやめようか・・

とも思ったんですが、やっぱりこれだけは!!!

と思い、更新を決めました

 

去年もほぼ、更新せず、散々な結果でしたが

今年も続けていきたいと思っていますので

よろしくお願いいたします

 

クリップスタジオペイントには

パソコン上のキャンバスを

アナログの用紙みたいに自由に回転させる機能があります!

どんな角度のものも描きやすくなり

とても便利です

もちろん、反転もできます

 

今年は下の子が卒園に入学、

お兄ちゃんは中学校生活最後の年です!

親としてあまり成長できなかった私ですが

まだまだ子育ての真っただ中!

未熟ですが頑張ります☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PhotoshopElements2021・Premi... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (ふくふく)
2022-02-04 12:43:25
お元気でしたか?
chi-さんの年賀状見ることが出来て良かったです
やっぱりうまいなあ
レイヤーをたくさん使うんだろうなあ?
これはクリップスタジオペイントで描いたのですか
私は相変わらず「水彩8」で遊んでいます
坊やがもう中学校卒業なんて早いですねえ

先日コメントを出したのですが
なぜか入っていませんでした
再度挑戦です
返信する
ふくふくさんへ (chi-)
2022-03-07 14:05:24
お久しぶりです 返事遅くなりました
そんな 全然うまくないですけど、褒めてもらえて素直にうれしいです
そうですね。笑  レイヤーは20枚ぐらい使ってありました。笑
上手い人なら、こんなに分けなくて済むと思います。笑
クリップスタジオはレイヤーの上限が高く調べたら、最高999?笑
でも、あまりに沢山使えるので、試しに描いたものも残してしまい、
途中から、このレイヤーなんだったっけ?
ってなってしまい、逆に効率悪いときもあります。笑
水彩ソフトとの大きな違いは線がなめらかって事ですかね?
気になって、ぼかしてみたり、伸ばしてみたり…その作業が減った分、出来上がりが早くなりました
そうですね。笑 家でトイレトレーニングのため、お尻を丸出しだった長男が今年3年生に進級です。笑
すっかり大きくなってしまいました。笑
返信する

コメントを投稿

◆パソコン画/CLIP STUDIO PAINTイラスト」カテゴリの最新記事