ちぃさんの日常とイラスト。

趣味は菜園とパソ絵を描く事と最近は手芸もハマってます♪日常の事といろいろ載せてますのでよろしくお願いします♥

幼稚園の準備。

2011-03-25 15:03:44 | ◆パソコン画/水彩7×ペンタブ

こんな状況ですが22日に幼稚園のクラス発表がありました

本当はお着替え袋とかも作らなくちゃいけないんですけどね…

まだ、やっていない私

皆さん、もう作り終わってますよね??

 

えっと、自分で作ろうと思えば出来るのかもしれないけど…

母が洋裁の専門学校を出ていて、得意中の得意

って事もあり、どうしても自分でやる気になれず

 

近々一緒に生地を見に行く予定でいます

 

まずは出来る事からって事で

お道具1つ1つに名前を付ける事に。

 

字が下手なのでパソコンでシールを作りました

 

最初はこっちの色だったんですが

印刷したら、黒くて

 

上の派手な色にしたのに印刷したら

こんな色

 

これはうちのプリンターにも問題ありそうです

 

1本1本貼りました

 

耐水性ってなってました

作るのちょっと楽しかった

 

袋の方は母にお願いって事で

 

 

ELECOM 耐水なまえラベル ホワイト光沢フィルム/ラベル数:56枚(14面×4シート) EDT-TNM4
エレコム
エレコム

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配おかけしています。 | トップ | もうすぐ幼稚園♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します! (キティ号)
2011-03-25 15:57:24
私も下手くそながら、パソコンで「お名前シール」作ったなぁ~
何だか凄く懐かしいです
貼る物が沢山あって大変なんですね
これが小学生になると、おはじき一つ一つにまで貼らないといけなくなるんですよ

入園式が楽しみですね
お子さんの入園式の記事、楽しみにしています
返信する
幼稚園 (アップル)
2011-03-26 08:18:16
おはようございます 幼稚園ですか良いですね

私のいる所は村で幼稚園がなくて保育園です  昨日は初めて保育園の卒園式に招かれて行って来ました、 

小さい子供たちが卒園していく姿を見ていてとても可愛かったです、

chi-さんの所も もうすぐに入園で楽しみですね  親が心配する事なく子供はすぐに友達が出来よろこんで幼稚園に行くようになりますヨ、

そうするとchi-さんは次第に自分の時間が出来る様になります  あまり遊び歩かない様に(笑)何か自分の好きな事を見つけて下さい

もちろん家庭菜園も忘れずに 今年は何か新しい物の栽培に挑戦してして下さい 一緒にやりましょう、
返信する
◆キティ号さん◆ (chi-)
2011-03-26 09:53:34
コメントありがとうございます
え~~ おはじき1つ1つはもっと大変
そうなると、もうシールって訳にはいかなくなりますねぇ
キティ号さんも自分で絵を描かれたんですか??
もっとセンス良く作れたらいいんですけどねぇ う゛~~ん、どうやったらセンスって磨かれるんですかね
返信する
◆アップルさんへ◆ (chi-)
2011-03-26 10:00:48
コメントありがとうございます
前回の体験入園の事覚えてるみたいで、今回は私からまったく離れてくれませんでした
なので、預ける事も出来ず、一緒に説明会に参加  ちょっと心配
なるべく、不安な顔は見せないようにしないとですねっ
そうそう。子供が野菜大好きなので、いろいろやってみたいと思ってます
去年オクラ失敗しちゃったので、もう1回頑張ってみようと思って、種を買いました。
いつ蒔くのが一番いいんでしょう?? またいろいろ教えて下さい
返信する
春は、きっちり、やって来る。 (西川美智子)
2011-03-26 12:41:50
入園の春が、まもなくやって来ますね。
それまでに、少し世の中が落ち着いたら良いのにね。
けれど贅沢は言えません・・chi-さんの坊や、
カエルの王様のお名前シールで頑張れ~~。

印刷の色が思うように出ないのは、多分耐水性フイルムシールの紙質のせいだと思うよ。でもこのモスグリーンが、落ち着いていていいと思います。ケロリンパ!!
返信する
chi-様へ (ふくふく)
2011-03-26 15:27:09
私も今度小学校に上がる孫のお名前シールを作りました。
印刷をすると色がどうしても変わりますよね!!印刷機や紙によってかなり色が変わるようですが、パソコンによっても色は違って見えるようです。
返信する
◆西川さんへ◆ (chi-)
2011-03-26 20:06:26
コメントありがとうございます うんうん。 ホント春はきっちりやって来る
私もモスグリーンの方が好きっ 黄緑の方は目がチカチカッ
ここに載せた時も、自分で派手さにビックリ(笑)
でも、モスグリーンの方は印刷するとほぼ黒に近い色 顔色悪い蛙の王様になっちゃいました
紙質のせいだったんですねっ こんな派手な黄緑も印刷したら、かなり落ち着いた黄緑に
幼稚園で頑張れるように、ママが蛙の王様にお願いしてあるからねっ …ホントそうゆう気持ち
返信する
◆ふくふくさんへ◆ (chi-)
2011-03-26 20:14:07
コメントありがとうございます
パソコンによっても、色が違って見えちゃうんですかっ それは、ちょっと困りますね…
ふくふくさんもですかっ お孫さんのシール作り。 シール作りはちょっとハマりそう(笑)
返信する

コメントを投稿

◆パソコン画/水彩7×ペンタブ」カテゴリの最新記事