幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安城の梨をいただきました

2024-08-23 21:26:00 | 日記

夕方、突然、両親が来訪。




安城の久亀梨園さんの梨を持って来てくれました。

冷蔵庫に、スーパーで買った梨があったので、先にむいて食べてしまって、
夕食後に、久亀梨園さんの梨を食べたのですが、ぜんっぜん違う!!

本当に美味しい〜〜。

いつも、この暑い中、並んで買って来てくれます。

ところで、うちの包丁、すごくよく切れるの。
岐阜の関の刃物で有名な、タケウチと言うところの包丁ですが、

私が短大時代、調理実習をする時に学校でまとめて購入したもの。
30年以上使っていて、マメに研いでもなく、気を遣って使っていたわけでもないのに、
よく切れるんです。

次、また新しい包丁が必要になるときは、お取り寄せしようと思うのですが、悪くなる気配がないです。






今日は、保育園のお迎えから帰ってきたら、
澪が「ばあちゃんの畑に、カエル捕まえに行きたい」と…




夕方だけど、暑かった〜!




カエル、なかなか捕まらなくて、外に1時間くらい居ました。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-08-23 23:50:00
こんばんは。

いい包丁なんだね!!きっと使い方もいいんだよ。…待てよ…もしやあんまり使ってないから…とか!?(^○^)冗談冗談!(^▽^)

カエルは捕まえられたのかな?台風が向かってるから、運転気をつけてね。
返信する

コメントを投稿