幸せになろう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手羽先の唐揚げ

2024-06-20 19:52:00 | 日記

予定通り、手羽先の唐揚げをしました。
愛知県民ソウルフード!
実家では食べた事なかったけど。



子供たちが喜んでくれて、16本揚げたのがなくなってしまった。
パパは追加で買って帰って来るらしい(笑)

澪が綺麗に食べて、指まで舐めてるの。

揚げ物は、揚げたてを食べさせてあげたくて、子供たち帰ってから準備して揚げるのですが、
いつも揚げ出す頃に疲れ果ててる…

先日も、ヒレカツとアジフライを揚げましたが、あぁ、明日にしたい…でもアジは早く調理しないと傷むよなぁ…と頑張って作りました。

今日も頑張ったよー
金麦を一本飲みました

飲むと余計に動きたくなくなる…


そういえば、祖母のマイナンバーカードを作って欲しいと、叔父から頼まれました。
祖母は97歳で、車まで歩くのに必死。
叔父も脳梗塞のリハビリ中で、しかも癌の抗がん剤治療もしていて、体調が悪そうなんです。

マイナンバーカード、健康な人でも、作りに行くのに労力がいったよね。

自分は3年前に作ったので、もうやり方忘れてしまったよ。
調べて、市役所に行かなきゃだなぁ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-06-20 20:49:28
うわぁ美味しそう~♪

タレはどうなってるん?
私、昔(東京に居た時)スーパーで手羽先の素、みたいの売っててそれが凄く美味しくできたんだけど、ある時からそれ、無くなったんだよねー( ̄З ̄)あれ美味しかったのに…。

モモちゃん暑いのに、揚げ物偉いよ~!

あとね、ハッシュタグに日記、とか、今日の献立、とかコスメ、とかいろいろつけると見てくれる方増えるよ(*^ー゚)♪
返信する
Unknown (chi-norwegianwood)
2024-06-20 21:06:33
@haruharuno はるちゃんありがとうね!

PVってなんだろう?
私の日記、1PVとかしか付かないよー。
まさかはるちゃんしか見てないかも…って思ってる😆

手羽先のタレねぇ、照り焼きチキンのタレ(醤油、みりん、酒、砂糖ね)に、焼き肉のタレと、ニンニク一欠片をすりおろしで入れるのよ。
あと、いりごま。
それで美味しくなるよー♪
返信する

コメントを投稿