日本人としてのアレ。

関東一ナルシストで脚フェチの人のブログ

『猪牙とんぼ玉ハンドメイドネックレスタイ 』

2006年07月14日 21時52分52秒 | ネックレス



猪の牙のネックレスです、一枚目の写真にうっすらと見えるのですがヒビが入ってます、私も理由は知らないのですが牙にヒビが入るのは自然現象で避けられないことらしいです。
牙は想像以上に堅いと思いますが一応それを白いダチョウの卵で守ってあります、普通に着用してる位では割れたりしないので安心してください。
真鍮の鈴をぶら下げる前にもう一つ銀のパーツが一つ入ってます。
赤いビーズはとんぼ玉でホワイトハートなんですが模様つきでカッコいいです、半透明な感じも最高です。
牙の近くにもう一つくっついてるのは私も詳しくわからないので写真を参照下さい・・・。
そのラッパ?から牙の間に真鍮のワッカが三枚、上のとんば玉の方に十枚入ってます。
とんぼ玉の上には金属パーツがもう一つ。
紐はベージュ色で牙との愛称もいいと思います、1mmない位の細さですがナイロンをしっかりと三つ編してるのでかなり丈夫です。
留める金具の素材は銀です。
長さは私を参考にしますと身長175cmで普通体系で、鎖骨の真ん中の窪みより約5cm位下の所に丁度とんぼ玉の上がある位なのでゆったり付けれますがだらしない長さじゃなくてつけやすいと思います。
全てパーツはアンティークの物で存在感はかなりあると思います、360度どの角度から見てもカッコイイです、クラシックアイテムの一つに加えていただけたらと思います。
値段は12000円。


マジで自分の中ではTOPクラスに気に入ってます、夏は牙でしょう!!!
ヤフオクに出品中、タイトルをコピペで検索してちょ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鮫の歯とんぼ玉ハンドメイ... | トップ | 『気持ち』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネックレス」カテゴリの最新記事