ハイブリッド・セオリー

統合失調症&PTSDの疑いで通院中の35歳。
でも現在の症状は不眠症かな?
病気、上向きに上昇中!!

新年早々、、、

2008年01月11日 10時48分28秒 | Weblog
大変遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さてさて、新年早々、我が家に事件が起こりました。
1月5日夜11時頃、兄が交通事故を起こしました。
久留米大学病院の高度救命救急センターに運ばれ、入院しています。
運ばれた時は、「命が危ない」と医者に宣告されました。
それほど酷い状態だったのです。
5日ほど経ち、今は何とか意識も取り戻し、人工呼吸器もようやく外されました。
詳しく検査をしたところ、奇跡的に脳に損傷はなく(外傷は見られないほど酷いです)、手足も問題なく動くし、内臓の破裂もない、今のところ身体的障害は残らないだろうということです。
(昨日気付きましたが、右目の動きが多少おかしく、若干障害が残りそうです。)
ただし、頭で全ての衝撃を受けているので、頭部の骨折が酷く、救命&形成外科との連携で、頭部の形成手術が行われることになりました。
歯の損傷も酷いので、口腔外科の手術も必要になるかと思います。
本日、夕方5時から、詳しい手術の説明が行われます。
ま、そんな感じです。

私の病状がやっと良くなってきた矢先の出来事でしたので、両親は「また苦労するのか、、、」と、憔悴しきっています。
父は私には特に何も言いません。
私の病気のこともありますし、気遣ってくれているのでしょう。
母は、昼間私と2人きりになる時、私に八つ当たりをします。
父の前では絶対に言いませんが。
そのおかげで、私の病状も少し悪くなり、月1の外来受診が2週に1回に増えました。
ま、それだけではないのですが。
昨年のクリスマス、やはりPTSDの症状が出てしまったのも原因です。
主治医は、「とても不安定なので、薬を増やしましょう」と言いましたが、私は薬を増やすことは拒否しました。
せっかくここまで頑張ってきたのだから、もう薬は増やしたくありません。
時折不安定にはなりますが、何とか頑張ります。

ま、そんな感じで、新年早々、大変でした。
これからも大変ですが、、、。

皆様、車の運転には、ホントお気をつけください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SALA)
2008-01-11 22:19:32
遅くなりましたが明けましておめでとうございます
新年早々、大変でしたね
でもお兄さんの命に別条がなかったのは何よりです
チェスターさんも波乱の年末年始だったと思いますが何とか乗り越えて1年間、良いお年を過ごせるよう祈っています
返信する
遅くなりました、、、 (チェスター)
2008-01-21 11:58:56
SALAさん、今年も宜しくお願いいたします。

そうなんですよー。
ホント、お正月早々大変でした。
完治までには半年かかるので、これからも大変なんですけどね。
今は看病が大変です。
やっと意識が戻ったかと思えば、今度はあれこれ買ってこいとうるさいです。
病院に2日に1度は行かなきゃいけないので、なかなか自分の時間が持てなくって。。。
ま、こちらもボチボチ更新していきますので、ヨロシクお願いします。
返信する