ハイブリッド・セオリー

統合失調症&PTSDの疑いで通院中の35歳。
でも現在の症状は不眠症かな?
病気、上向きに上昇中!!

受診日+ガスト

2007年10月11日 18時32分59秒 | Weblog
今日は3週間に1度の受診日でした。
先生から開口一番、「おっ、今日は調子がすごく良さそうですね~!」と言われました。
それは多分、私がちょっとお洒落をして、メイクをバッチリして行ったからだと思います。
髪もアップにしたりして。
キリリと秋メイクで行ってまいりました。
ま、そんな感じで診察は始まったのですが、先生は前回同様、しきりにデイケアを勧めます。
私は、もう何度言っただろう。
「デイケアには行きたくないデス!物足りないんだもの。」と繰り返すばかりでした。
「デイケア行くくらいなら、バイトでもしたほうがマシです!」そう言ってみたところ、なんと前回までは働くことはちょっと待って、、、と言っていた先生が、すんなりOKを出すではありませんか。
「え、本当に働いてもいいですか?」と聞いたところ、1日、3、4時間程度のパートならOKとのこと。
1年5ヶ月のブランクはありますが、やっと社会復帰が出来そうです。
嬉しい!!
11/27にリンキンのLIVEがあるので、ちょっとそれまではわがまま言って今まで通りお休みして(笑)、その後、頑張って就職活動に励みたいと思います。
とりあえず、社会復帰の許可は無事下りました。ヨカッタ。

あとは、彼氏の話がメイン。
まっ、私がPTSDの疑いと診断されたのも、元カレとの傷害事件があったからなので、先生は私の男性関係についてはかなり心配しているようでした。
「今は遠距離だからうまくいってるのかもしれません。近くにいたら喧嘩ばかりになってるかもです。でも、病気のこともわかってくれてるし、支えになってくれてます。カレと付き合うようになって、『死にたい』とか『薬全部飲んじゃえ!』なんて、全く思わなくなりましたよ。」私はそう答えました。
先生は「彼氏さんはどんな人?」「病気のことはどこまで話てるの?」と質問攻め(笑)
母も同席してましたが、あれやこれやと色々と話をしました。
先生は、彼氏とのことが、私の症状が良くなっている一つの原因と思ったようです。
「彼氏さん効果だね~!」と言ってました。
反対されなくて良かったデス。

ま、そんなこんなで、報告も含め、午後からはお友達の可奈ちゃんといつものガストでお茶をしながらおしゃべり。
1時に待ち合わせして、ガストを出たのは4時。
毎度のことながら、私達、長居しすぎデスw
途中、彼氏から「病院どぉだった?」と電話が入り、「3、4時間程度のパートなら働いてもいいって!」と伝えると、とても喜んでくれました。
先生と話した内容を伝えると、「じゃ、籍だけ入れて、このまま遠距離で暮らしていこうか!」などとアホな事を言ってましたが、、w
今日の夜の電話は、お説教、決定ですw

で、「4時も過ぎたことだし、そろそろ動こうか!」ということになり、可奈ちゃんは、またふら~りとパチンコ屋サンへと消えていきました(笑)
今日は一体、いくら勝つのかな~(笑)
最近彼女は負けなしですwすごい!!

私はというと、可奈ちゃんと別れてから、帰り道にゲオによって、CDを物色。
狙ってたCDは、TSUTAYAでもゲオでもレンタル中、、。
仕方ない。来週、また行くかっ。


と、まぁ、今日はそんな感じで、安定した楽しい1日を過ごすことができました。
さて、明日は何しようかな~?
最近気分もいいし、久しぶりに音楽なんか聴きながら、ドライブでもしてみようかな~。

最新の画像もっと見る