さしあたり、与えられた環境、条件のもとで、本気で闘う。本気で、だ。

選択、舵取り

人任せ、そうして、ぶうたれる。
それより、急ぎ、やることがある!

「今は普通の時ではない」、「あまりに奇妙な」株式相場の動き

2018-12-28 19:35:29 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー
「今は普通の時ではない」と識者
異常気象、観測始まった以来、**ぶり、が、多い。
普通ではないのが、多くなり、普通になる。

参考^_^^_^^_^
「あまりに奇妙な」株式相場の動きに首をひねるトレーダーら
Abhishek Vishnoi、Min Jeong Lee、Matthew Burgess

(ブルームバーグ): 米株市場の波乱の12月が終わろうとする中、トレーダーと投資家は1つのことに同意する。

「今は普通の時ではない」

  年末のこの時期としては特にそうだ。オアンダのアジア太平洋地域トレーディング責任者、スティーブン・イネス氏は「あまりに奇妙だ」と話す。「センチメントが下がっている時に相場が反転上昇したのは信じられない」と述べた。

12月の下げを通じて主に現金を温存してきた同氏の対応は、引き続き傍観することだという。
  
S&P500種株価指数は27日の取引で、2010年以来最も急激な反転を演じた。前日は09年以来の大幅上昇だった。
  バンク・ジュリアス・ベアのアジア調査責任者、マーク・マシューズ氏によると、2つの「黄金律」が破られた。
第1に、12月は1945年以降の平均で月間上昇率が他のどの月よりも大きかった。しかし今年は最悪の月になった。
第2に、70年代以降、企業利益の伸びが10%を上回っている時にS&P500種が下落したことはないという。
ロングオンリー投資家の同氏の対応は
「良い時も悪い時も投資を続ける」ことだ。
「投資をしていないのは長期的に見るとカジノで胴元に対抗して賭けるようなものだ」と同氏は話した。

  シドニーでもトライベッカ・インベストメント・パートナーズのポートフォリオマネジャー、ショーン・フェントン氏が首をひねっている。同氏はこのところの相場の動きについて「この時期として異例なのは確かだ。

皆が休暇に入るためいわば店じまいをしている時期で、ボラティリティーが急上昇するような時ではない」

と述べた。
  マシューズ氏と同様、フェントン氏も今は息をひそめて「避難」しているという。
  水戸証券投資顧問部の酒井一チーフファンドマネジャーは、トレーディングから遠ざかっている。この展開に驚かされたという同氏は、

対応や反応が難しい
と話した。

シカゴ20025.日経

2018-12-28 06:39:06 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー
シカゴ20025.日経
オレの、一億達成、が、遠くなる、なあ

朝、シカゴ、2万.きれている。


参考^_^
【日本株見通し】注目ポイントは「大相場の終わり」
テレ東:モーサテ

前略
米中貿易協議の再開というニュースもプラスの材料となり、一気に2万円台回復の可能性が高い。注目ポイントは「「大相場」の終わり」。足元で反発の動きがあり、持ち直しの動きはしばらく続くとみられるが、
2019年を考えると決して楽観はできない。
世界経済は減速基調
を辿っており、米国をはじめとする世界の景気後退のリスクもかなり高まっているとみられる。
米国の景気後退確率は、
向こう1年で30%超となっており、向こう2年の確率だと70%を超えており、景気後退の足音はかなり近づいている。また、

2009年以降拡大が続いていた中央銀行による貨幣供給も縮小していき、これに応じてグローバルのマネーサプライも減少していくことも考えられる。
リーマンショック後10年にわたって続いていた景気拡大、大幅な金融緩和という状況は変わってくる節目に入ってくる。その中での大相場もやはり終わりを迎えざるを得ない。2019年の株価について解説。

2018年の日経平均株価は2011年以来7年ぶりの下落となるのが確定的。1955年以降で3年以上連続で株価が上昇したケースは4回あるが、そのあと下落に転じると、下落に転じたさらに翌年も下落しているという経験則がある。したがって、

大相場が終わるとその調整は1年では終わらない。この観点からすると2019年も厳しくなるとみられる。

シカゴ、日経、2万、超えそう、6:30

2018-12-27 06:32:43 | 一億円目標、生意気になりたい、ボンビー
シカゴ、日経、2万、超えそう、6:30

こっちも、買い戻し、かな
損切りで、身も心も、細っている。
早いかなあ

これが、いつ、止まるのかなあ

株式相場は「今が底」、米中問題と業績確認で反発へ-大和証券G社長
谷口崇子、中道敬

1360の処分、当たり前だ
これを超えて、実入り、やっとこさ

東証大幅続伸、終値750円高
米国株急伸好感で買い集まる
2018/12/27 15:12
©一般社団法人共同通信社