幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

北海道こだわり生クリームシュー

2021-03-23 07:35:45 | 日記
うちのパパさん(旦那)の友達から頂きましたー!
頂き物で 一番テンション上がる生クリームスイーツ!!
私,生クリームに目がないんです!?
うちの旦那さんの趣味はゴルフで、昔ながらのお友達とも
ゴルフへよく行くのですが お友達は負けず嫌いで自分が勝つと
気分良くして 帰りに「奥さんに」とお土産を買ってくれるらしいのですが、
ゴルフ場のお土産シュークリーム、私がいつも食べてる
コンビニシュークリーム(コンビニシューも最近はとてもおいしい)
とは 違い、一個250円の4個入り
~北海道素材のこだわり生クリームシュー濃厚ミルク仕立て~
生クリームの量が違う。生クリームの量の多さに娘は半分でいいって。
ちょっとパイシューっぽい。
とてもおいしく頂きました~ 。いつもありがとう。
関係ないけど ゴルフは もともとは 家のパパさんが
友達に教えていたそう。だけど お友達が最近 調子良くて
パパさん負けてばかりだそう。
独身を謳歌してる?友達なので 時間はあるらしく
 いつもお誘いが来る。
家のパパさん「そんなに年中 金がないから行けない!」と断ると
「ゴルフ代 払うから行こう」との事だそうで 月に何度も行きます。
独身貴族の友達と子供二人いるうちのパパさんとは 余裕が違う。
でも家も もう子供も社会人だし、息子は結婚したから パパさんには 
好きな事 趣味に打ち込んで欲しいって思うんだけど…
私の趣味は お金かからない事ばかりだけど パパさんの趣味は
お金のかかる事ばかりなんだよね~ と思うのだ。(不満言いたげ?)

ここ数日 花粉症アレジオン飲まなくても症状出ていない。
でも、今朝 また少し鼻水くしゃみ!
Amazonで購入した鼻シャワー、(フマキラー)¥580

(安いから、と思ったけど送料なしにするには、
あわせ買いしないといけなくて、他にゴミ袋、カップスープなど買って
送料込みで2200円分まとめ買いしたので 果たして、お得だったのか??
でも ポリ袋なんかも必ず使う消耗品だからね、と思った)
鼻うがいよりは簡単そうなので やってみた。
勢いが足りないのか・・・なんか単に鼻水が垂れてきた かのような感覚。
次は、少し勢いよくやってみよう。
ツーンとしそうで怖いけど…。



最新の画像もっと見る