幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

その後

2024-05-13 10:27:08 | 日記

その後 また変化を遂げた人形の顔

左は1個目の顔 2個目は鼻の整形と顔を描き色付したらは肌が汚い感じになった。

眉毛が上にいき過ぎたか??微妙な顔

☆~

人との深い繋がり

 以前は人付き合いも得意ではなく そんなに大切にしていなかったと思う 人との関わり

が 斎藤一人さん効果で 人付き合いにも深みが増してきた。

例えば 私は近頃 誘われなくては出かけないタイプ もし誘ってくれる人がいなかったら

ずっと家にいたと思う〈家にいるのが大好きだ)ところを

誘ってくれる人がいて それも趣味の継続と学びに通じ深みが増してきて 楽しんでいる

 

医院の先生に関して かかりつけ医というものは決めず 以前、転々としていたところが

お世話にならなければいけないという事もメッキリなくなり たまに 気休め程度に行くくらいの

医院(歯科など)も「信頼できると感じる先生」のおられる医院に いきつく事ができ 

私の相談事に対し 私の性格やら体質を理解してくれているかのように 

「任せて下さい 心配しなくて大丈夫です」などと先生からアドバイスなどして頂け

 とても感動していたり人間関係の感動が多くなりました。(思えば以前は不満ばかリ言っていた)

同じく子供に関しても 私のように斎藤一人さんの楽行をしていて

本当に感動に包まれる 人間関係を築いている(特にここ最近)

私も昔から斎藤一人さんのお教えを知っていたら 人間関係でも

もっとたくさんの親友?など作れていたかもしれない。

けれど 過去を変えられるのは自分自身 という事で 不満を言えば きりがないが

私の過去は 素晴らしく幸せだった、と思う事にしている

過去を幸せだ(と振り返る事ができる人)と思える人は 未来にも幸せの道ができています。

不平不満(不幸だったなど)を言わない事です。全て「学び」捉えます。

 

 



最新の画像もっと見る