幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

疑惑の通販

2021-03-09 08:40:44 | 日記
最近AmazonやQoo10など、通販はとても便利。
買い物へ出る手間もなく最安値などを検索できるのでよく利用する。
が、外国の通販は疑惑の店なんかもあるので注意。
今まで数回、品物が届かなかった、とか商品が2個セットのはずが
一個しか届かず何度問い合わせても訳の分からない日本語で返信がくる。とか
違う品が届き連絡後 再配送、また違う品が届く。とか
返品もネット上でできなくなっていて泣き寝入りした事も。
あとは機械製品は直ぐに壊れる(一か月ほど?)物もよくあるし
私は安い物を注文する事が多いけど
いくら安くても気分は良くない。そんな時は頭にきた。
けど、ネット通販はやめられない。
それに 海外通販は 商品説明がおかしい。笑ってしまう。
夕べも花粉症でリビングにはあるけど、玄関用に
最安値の小さい空気清浄機が欲しくてAmazonで検索していて
変な日本語の説明「熱意を持ってあなたの家の世話をするために~」
(商品説明に会社の意気込み説明はいりません?!笑)
「サイズは女性の手のひらだけ 重量の超軽量です」
(手のひらサイズで軽量と言いたいのね、(笑))
とか「思ったよりも良い感じに使えます」と変な説明。
(商品説明?レビューじゃないんだから)
「お母さん、ただの友達、妻へのプレゼント敬老の日にも喜ばれます」
(笑)なんじゃこれ。商品説明に余計なお世話。)
で1000円以下の空気清浄機注文しようと、あれこれ検索して
注文、そしたら もっといいのがあった!と始めの
注文を5分でキャンセルして違う商品を再注文した。
 ちゃんとキャンセル要請確認したのに、キャンセル要請消され!?
キャンセルした商品が 今朝「発送済み」になってる。
え~~!!キャンセル要請、無視~!!??
(キャンセル要請を消されるって!!)
こういう適当で強引?な商法は外国(中国?)らしいなぁ~って。
さて どうしよう。
斎藤一人さん流で 「怒らない怒ると運気が下がる」。
もしそれが届いたら 違う部屋に使うかな。
各部屋用に、2個くらいあってもまぁいいか。
と、イライラせず、良い方に解釈しよう・・・。(^^;




最新の画像もっと見る