ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

「カスタムレイアウト」テンプレート移行。

2009-01-20 | ブログ・PCに関する事。
出来ればずっとこのままにしていたかったんですが、gooの方から〝このテンプレートは「カスタムレイアウト」テンプレート移行対象です〟 と通知が来ていたので、

しぶしぶ移行しますをポチ


押してから記事の画面を見たんですが、 ん 文字が大きくなったか

でも日付表示の所が上手く言えないけど、望んでないのに、上下移動するようなバーが右側についたりと、ちょっと変~


これから暫くはこのテンプレートとやらを研究しなくちゃいけないようですね

それにしても「カラム」だの「モジュール」だの、聞きなれない言葉が出てきてしまい 


この堅い頭でちゃんと理解出来るのか不安でいっぱいな ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-01-20 10:02:53
期間限定だったんだのかなぁ~
ウチは去年強制的に以降されてたよ・・・
ウミウミ
返信する
ten-umiさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-20 10:07:48
ウミちゃんの所と一時期同じテンプレ使ってた時あったよね~

本当はこのままにしたかったんだけど、移行期間終了後は強制的に変更になるとか何とかで。。。

勝手に変にされるよりかは、と思って思い切ってポチ

まだまだこれから研究課題山積みです
返信する
ちぇりーさんへ。 (みちみち)
2009-01-20 13:16:50
そうだったの?
私は時々テンプ変更してるけど、期間限定ってのも有るの知らなかったわ!
「カラム」「モジュール」なんて意味不明よね。
適当にやってる私って人生も適当なのよ
返信する
そうなんだ! (puri)
2009-01-20 14:32:14
こんにちは^^ちぇりーさん

そう言えば何か昨日遊びに来ていた時何か出てたね

私、もう関連無いけれど(笑)あの小さな花マークの付いたテンプレかな。いつもあればかり使ってました。ログイン画面が出て無いので(笑)

カラムって横の表示の事だよね。モジュールって私もわかんない~~~(笑)

私も要お勉強だよ☆

返信する
まいど (まつ)
2009-01-20 14:39:04
ちぇりーさんの テンプレートは
 おなじみなので あまり

変えてほしくないですね~
返信する
Unknown (えいみ)
2009-01-20 17:27:39
私もそろそろテンプレート変えたいって…
ず~っと思いつつまだ気合不十分で><

でもカスタムレイアウトなら無料のままでも
サイドにパーツとか貼れるし、慣れたら
楽しくなるかもよ~?(*^-^*)
返信する
みちみちさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-20 20:37:03
只今四苦八苦中です

みちみちさんは凄いですよね。 ちぇりーは気に入っているのと、分からないのと、面倒くさいのとで、ず~っとそのまんま

今さらながらですが、用語についても、ちょっとずつ勉強しま~す
返信する
puriさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-20 20:46:29
気づきました

見て見ぬふりしていたかったんですが、そうもいかないみたいだったので。。。

ところでテンプレートによって、出てくる項目が違うんですか

全然知らなかった~

まだまだ研究の余地ありですね
返信する
まつさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-20 20:49:45
まつさんもそう思います

実はちぇりーもこれ自分っぽいかなって思って気に入っています

このテンプレートで使いやすく変更出来たらいいな~って思います

返信する
面倒なので (男爵いも)
2009-01-20 20:50:00
こんばんわ。
私は、変更が面倒なので、そのままにしています。
カスタムテンプレートが可能になってから
その中から選んで、以降、そのままです。

カスタムの前は、足跡のはり付けが分からなくて苦労しましたぁ~。
返信する