アラックスのブログ

女性向けオイルマッサージ師の日常

夢中になるものが・・・

2009年10月25日 | 日記
こんにちは アラックスです(゜▽゜*)


ここ東京、、、空気が冷たく感じてきました。

ドライヤーの温風が肌に当たると心地よい暖かさです!

そろそろお店も冬支度の準備です・・・



非常に寒がりの私が10年程前までは冬が大好きでした

毎年このくらいの時期になるとワクワクしてくる・・・

何故かというと、スキーをしていたから


若い頃は時間があると雪山に行き、スキー場のオープンと共に朝一で滑り始めクローズまで一日中遊んでた

一緒に行く仲間がいない時には、ひとりで行く事も良くあった

夏場には、今はもう無くなってしまったけど一年中滑れる人口スキー場へも時たま行ってた。

住み込みでスキー場にバイトに行っていた時もあった

それ程バカみたいに大好だったスキーをやらなくなってしまいました・・


理由はというと、恥ずかしながら20代後半で既に体力の衰えを感じたから(笑)

当時、腰痛がひどい時期があり滑ることが辛くなり始め

徐々に行く回数が減っていき、そのうち全然行かなくなってしまった

しかしながら、いまだに寒くなって来ると今シーズンこそは雪山に行こうかなと毎年思ってしまう(笑)



今は、そこまでのめり込む趣味が無いのが寂しい・・・


夢中になるものがまた出来ると嬉しいのだが・・・。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオン座流星群 | トップ | サロン外で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢中になれるもの (ako)
2009-10-25 23:44:08
わかります、わかります{/hiyo_en2/}
私も若い頃はスキーが大好きでした。
今はまったく行かないですね。
できるだけ、寒いところには行きたくないです
今、夢中になれるものって何かなァ・・・
ライブに行ったり、お芝居を観に行ったりするのは大好きだけど。
そういう受け身じゃなく、自分が向上できるような事で、夢中になれるものがあったら・・・
人生も楽しいんだろうな、と思います
返信する
楽しく (アラックス)
2009-10-26 18:55:57
akoさま
こんにちは。

私も必ずライブに行くお気に入りのアーティストがいます

楽しくなれることを見つけて、人生笑いながら生きたいですね

お互いに楽しい事を見つけていきましょう
返信する
冬・・・ (はる)
2009-10-28 20:22:08
こんにちは
私もスキー やります♪
学生の頃は、シーズン10回くらいは山に行っていました。
いまは、子供たちをつれて3回行けばいいかなぁ~といったところですかね…
人生、一回こっきりですもんね!
自分の楽しい事をたくさん見つけて
楽しめれば いいですね
返信する
幸せに (アラックス)
2009-10-30 13:36:48
はる様
こんにちは

毎年ご家族でスキーに行かれるとは、、幸せですね…

これからも、家族仲良く幸せな時間を作ってくださいネ

私も幸せと感じる時間を沢山作っていこうと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。