Socero _ Footsal _ Texas freak

少年サッカーのコーチ体験を通した健康談義。
各種情報源(新聞・TV・Web)から、画像・動画を使ったメモ・感想。

少年サッカー:昨日の練習

2010-03-28 11:50:20 | サッカー関連
昨日は、新一年生の体験入部が3名
親も、興味津々でグランドの周りで見守っている
3名共、経験者の模様、ドリブルするが、自己中.. 苦しくなって離す、 .. こんなもんです
当番のお父さん・お母さんも、戸惑っているようです。
まずは、チームの練習風景に慣れてもらうが一番ですか..

練習は、新5年生が、上級生組みに昇格したので、1-4年生:10名で練習
体験の子供の力量を見る為にも、ドリブルをさせ、体の切れをみる .. なかなか
シュートさせてみると、強い球を蹴れている、 よしよし
ミニゲームでは、生き生きしてますね、物怖じしません
ちょっと荒っぽい、注意を聞くか.. 時間掛かりそう.. 

最後の全体試合
新6年生:1名、急速に速度UP .. 凄い .. 抜かれてしまう
新5年生のCaptain の目標にさせよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿