Socero _ Footsal _ Texas freak

少年サッカーのコーチ体験を通した健康談義。
各種情報源(新聞・TV・Web)から、画像・動画を使ったメモ・感想。

新聞メモ:自民内紛

2007-09-15 09:31:25 | 新聞メモ
  福田氏への支持拡大...
 新聞・TVなどのコメントを引用してみる。
 この流れは、1年前から想定されていた?
 奥行きのある自民党内で、政権交代がされた?
 KING-maker森さんの、時間を掛けたSimulation結果? 伏流水?
  歴史は繰り返す? 田中→竹下へと流れを作って、踏みつけにされたKING-maker金丸さん?
  動乱期の日本の政治の本質は同じ流れ? 小泉首相は、現状の政治的閉塞感を打破するカンフル剤?
  .. 1年前の、時事放談だったか、『安倍さんは、今使ってしまうのはもったいない』、と含みのある発言の結果なのだろう。

 自民総裁選、解散総選挙に向けた、判断材料をメモする。
headhead
 これが通信簿の参考資料?
head
 選挙には、資金力が影響しますね..
head
 大企業が、影響力維持の為に.. 短期的利益とは連動していない。
 早期に、民主に軸足を移している会社も.. 社風にも反映?
headhead
 派閥政治復古ですか、日本の歴史の流れは簡単に変わらない?勝ち馬に乗るのが、戦国時代からの定め?

新聞メモ:差額還元

2007-09-08 11:23:40 | 世間動向
 色々な情報の備忘録:

head
 値下げしたら、謝罪して、差額を金券で配布してくれる商習慣。
 この分野では... PS2/PS3で、還元を希望。
 マンションの値下げは、金額が大きすぎる。
head
 ふむ、まだこれだけの差が有るか。。
head
 AUで、音楽downloadの優位点が低下すると、SoftBank/Yahoo陣営の一人勝ちが見えてくるなあ..
 docomo/NTTの純血主義? 大胆攻撃が必要では?


新聞メモ:台風9号

2007-09-08 10:48:03 | Weblog
 気になる画像に、感想をメモする。
head 河川敷の不法住民の救出現場:ヘリコプター料金は100万円超?
head急流に負けて『V字』に折れた、県西部の橋。
 同じ多摩川で、JREで、東海道線=慎重、横須賀線=大胆な判断。 何故?
head 強烈な波に、土台を浸食された西湘バイパス。有料道路でも、頑丈では無い?
head 通行制限をしている横浜駅。
 朝から、NHKで状況を把握していたので、この混乱に突入しなくて済んだ。

TVメモ:NHKで紹介されていました

2007-09-05 21:35:43 | TVメモ

 産油国の売り上げは、60兆円。
 今回の値上がりの恩恵をまともに受けている。
 オイルマネーの流れを追跡する...
  イスラム教徒が多い国に投資先が選ばれ始めた。考慮に入れなければ。
    ヘッジファンドの黒幕は? 宗教対立も、深因?
 ドバイ:未来都市
 911後、オイルマネーは、米国→ドバイに移る。
  産油国は、石油後の世界の準備の為に、環境を整備している。
 1700億円:東京ドームxxx個分の砂漠→楽園化。
 セメント会社の運用利益は30倍。
 人工スキー場: 外気温との差:50℃。


 ... CO2削減に血道を上げているのに ...

少年サッカー:レクレーション

2007-09-02 16:56:07 | サッカー関連

 本年度の後半戦の、チームの団結の再確認の為(?)、高学年の子供達・親が中心となって、レクレーションが開催された。
 午前中は、通常練習だが、昼食・歓談の後、体育館でのレクレーションが開催された。
 ドッジビーとポートボール。これが中々面白い。敵の動きを考えながら、味方の動く位置を想定して、声を掛けながら動き回る。
   http://www.rec-system.co.jp/dodge/  初心者
 サッカーのフェイントの基本にも通じる所がある。
 特にドッジビーは初体験でしたが、ドッジボールが力任せなのに対して、突き指も無く2個のドッジビーの動きを考えながら、走り回る。
 時代が変わった事を感じました。流石!びっくり1 OK グッド