熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

敗戦の翌日は気晴らししないともちません。

2019-06-23 20:36:28 | Weblog

まあ・・・なんです。
昨日のアルビの負け、そしてターレスの急逝、いろいろありすぎて精神的に参りました。
で、午前中は掃除がてらこの娘とのスキンシップで癒されてから、午後いっぱいかけて
スクーターの改造に取り掛かります。

満足して寝てもらいました。

さて、これまでにネットで購入したのはこれだけ。

まずはウインカー。
1個のLEDが車幅灯を青で、ウインカーはオレンジになる代物。

これがLED。

次はライト下の車幅灯。

これもLED。


タイミングベルトが入るプーリーケース。

メインパネルの表示灯(青いLED)


イカリング装着したヘッドライト


そしてバックミラーです。


まずはバッテリーから配線を外します。
このスクーターのバッテリーボックスはステップ下。

パネルを外します。

ボックスの上蓋のネジ外し。

いずれこのバッテリーもリチウムイオンに交換しますが、今回はパス。
赤い配線を外す。

正面のカウルを外します。


元はこういう顔をしています。


正面のカバーを外す。
両サイドのネジを外すと・・・

メインパネルが外せます。


ここの表示灯を青のLEDに替えます。

裏のソケットから簡単に外せます。これを交換。

一度バッテリーを接続、点灯テスト。
LEDの場合、プラスマイナスの方向性があるので都度確認。

点灯OK。

残り4個を全て同じ方法で交換。


確認後、パネルに埋め込みます。

しっかり青くなりました。(アルビのオレンジと青っちゅうことで)

次はウインカー。

カバーと一緒に成形されているのかと思いきや、実は両面テープでついているだけでした。
経年劣化していたのでシール剥がしを吹きかけ、しばらく置いてから剥がします。

裏でねじ止めされているので外すと

こうなります。
これはそっくりそのまま交換です。


買った商品にはオレンジ球がついていますが、このLEDもついてます。
これに交換。
まずは点灯テスト。

通常時はブルー。
ウインカーのスイッチを入れると

オレンジに変色しました。OKです。

ヘッドライトを交換しようとしましたが・・・若干腰が痛くなってきたので諦め。
簡単なヘッドライト下の車幅灯の設置と配線だけ。

いつでも付けられるように配線。

付属していた両面テープは使い物にならなかったので、このセッティングも次の機会に。
両側を仮止め。

後はカウルとパネルを基に戻してネジ止め。

最後にバックミラーの交換。

背面とか傷だらけでしたので新しいものと交換。


ある意味この取り付けが一番難しかった。
位置が決まらず、ブレーキレバーをずらしたりとかいろいろ。
何とか取り付けられました。

まだ道のりは半分です。
また来週。


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