熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

激励会レポ 10番は重いよぉ~マサル by佳純 (その1)

2018-01-14 07:15:31 | Weblog

激励会の後、facebookのグループ懇親会。
そしてそのまま仙台に帰還、明け方の4時に戻りそのままレポをアップしております。
終わったら寝る。

さて大雪の新潟のニュースを見てビビりながら昨日未明に仙台を出発。
途中休憩した磐梯山PAでこの状況。

除雪の山は2m。

この先進むべきか悩んだ。しかも気温は-8℃。寒いを通り越して痛い。
けど、自宅の雪かきだけはしておかないと、と思いそのまま新津へ。

濃霧の喜多方から三川を過ぎると、ピーカンでした。到着は8時。

自宅近くも含めて新津の道路に圧雪はなく。
消雪パイプ様様です。
積雪も聞いてたよりも少ない。
去年の方が多かった感じ。

ま、こんなもんか。


玄関もこんなもんだ。
とりあえずガレージを開けてそこから家の中へ。
まずは先に風呂を沸かしておく。

庭はこんな感じ。

裏は大雪原。
二階の屋根は

まあこんなもんでしょ。
それにしても天気良すぎ。

雪質は軽いので、除雪は30-40分で終了。


門から玄関は通れればOK。

車一台が入れるスペース分だけ。

さほど汗もかかず。近所の方との朝の挨拶しながらの除雪。
その後、風呂に入り髭を剃り、準備をして新津の自宅を10時に出発。
高速に入り新潟中央ICで降りる。
女池に入ると道路が怪しくなる。
もう圧雪と融けたところがボコボコ。中古車屋の車の屋根には70-80cm位の積雪。
この凄さは初めて見た。
以前、10何年新潟市内にいたけど多分初めてだと思う。
年明けに行った珈琲倶楽部に行こうと思ったが、駐車場は除雪が進まずNG。
他の停められそうなところは・・・そんな状況ではない。
さらに横道も除雪が追い付かず、トラックが後輪を空回りさせてハマっていた。
TeNYの通りも圧雪がひどかったので、店に寄るのを諦めた。
市内だけに集中したかのような今回の大雪。
去年も凄かったけど、今年は1日ずれてラッキー。でも影響はかなり続いている。

11時には県民会館横の駐車場に。
すぐ入れたのでこれまたラッキー。
しばらく車中で寝させてもらいました。疲れた。

この後、時間になったのでロビーに入る。
毎年の光景。
年始の挨拶等をして入場。
13:30開始。


毎年のテンプレ。


チアリーダーのパフォ。
場内の雰囲気は満席なんだけど、こう何と言ったらいいのか
はしゃげない・・・降格したから神妙に、そして絶対昇格、という意気込みも
混じっていつものザワツキがないのが異様だった。
それだけ来ているサポが例年になく真剣だった感じ。
巷には「笑いとかパフォとかより、今年どうするのかというコンセプト、ビジョンを
聞きたい。」という声が多かった。
果たして満足させられたのか。

あらかじめお断り。
何分2階席からの望遠での撮影、迷惑になるのでフラッシュもたいておりません。
ボケがあるものもあります。(悪気はありません。単なる個人の腕です。ご了承ください。)


第1部はいつものように平ちゃんです。
安定してますし、もう激励会の顔。
これが無いとシーズン始まらないな。


今年はミシェルは斬りません。
替わりにこの方、水沼宏太の父、水沼貴史氏。
パソコンの変換では宏太は一発では出ないのに、父親は一発で変換される。さすがだ。


ミシェルも面白いけど「日本初のサッカー解説者(自称)」の水沼氏も面白い。


◆この前、移籍発表のあった高木とは前日に回転すし屋で偶然会ったよ。
◆俺はマリノスファンじゃないよ、セレッソだよ。

そして今回のゲストは

野澤洋輔選手。
J1昇格時のGK、そして現在アルビレックス新潟シンガポールのGK。
2年連続シンガポールのリーグ四冠。


登場の仕方も予想外でしたが、話の内容も面白く、とても降格したチームの激励会
じゃないな。というか忘れさせてくれる。



◆まだ足高く上げてんの?  いまだにゴールのバーにも飛びついてます。
◆新潟に来るのは10年ぶり?
◆去年ウチにいた柳という選手が、なんか一発芸持っているらしい。

◆今年の選手にカタカナの選手がいません。

◆S級の再講習の時にマサくん(鈴木監督)と会った。
 「いよいよ監督だね。」
 「いやいや、厳しいですよ。さすがに即答できなかった。」
 監督というのはタイミングだよね。

細かいところは後日オフィシャルでYoutubeに上がりますのでそちらを。
今回はニュアンスと感想だけで、雰囲気を感じ取っていただければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビ始動。そしてリーグ開... | トップ | 激励会レポ 10番は重いよぉ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事