熱烈的アルビレックス Maximum

残留は確定した。後は来季に向けてどれだけ体制を維持、向上できるか。

J2では金満なのに残留争いしてるのに・・・ヘイス!? (けしからん補強)

2018-09-11 21:27:05 | Weblog

大宮の次にJ2では金満なアルビ。
J1仙台とかより規模でかいのに・・・J2で残留争いとか、どんだけ湯水みたいに金使うのか。
財政規模と成績が一致しない事甚だしいチームが、またまた残留のため?に斜め上の補強を実施。

J1で絶好調なコンサドーレ札幌様から海外移籍するよと言って、一旦契約を切って挑戦した
のに、目的のチームではなく新潟に来ちゃったという、有言不実行も甚だしい選手を獲得。
Jonathan Jackson De Lima Reis ジョナサン・ヘイス29歳。

FWですが、どちらかというと2列目。
FKも正確、小川は知ってるよね。対戦したし。
サチロー、高木とかと争う位置になりそうな選手。
まあ得点が取れないという問題もありましたし、ターレスがいまいちフィットしない。
小川も高木もフルでは厳しい。
そんなところでしょうか、補強のポイントは。
それにしても何で新潟なんだろ?
ヘイスって去年札幌に遠征した際、ドームでFKを直接決められた記憶のある苦い選手。






海外行くからわざわざ契約満了? だったと思うのですが。
亜土夢とかと同じ状況だと。
で、事前の診断ではねられたか、相手チームの一方的な事情による契約破棄か。
いずれにしても、J2の下位に沈むチームがそう簡単に獲得できる人材ではないことは確か。

残留争いするような規模のチームがホイホイ契約しちゃった((∀`*ゞ)テヘッ 。


まさに金満としか言いようがない。
今のメンツで泥臭く残留するんじゃなかったのか?
それとも影のスポンサーがついたとか?
メインスポンサーが「何とかせぇよ!」と札束で頬っぺたペチペチされて、獲得させたのか。
はたまた、その逆でこんないい選手がいまっせ、とか口車に載せて財布のひもを緩ませたとか。
単に海外のチームの席が空くまで、行く所ないから年末までいようかな? とか?
来年のための先行投資、というなら納得するのだが…。
ま、いずれにしても・・・

どうなりたいんじゃ!  アルビは!?

残留目標じゃなく、POもしかしたらとかまだ夢見てんのか?
だとしたら、野心家というか、チャレンジャーというか。
で・・・よくよく調べると膝悪くしてたんだってね。
スタメン張れずに休んでるか、太ってダイエットのため休んでるか、とにかく稼働日数の
少ない助っ人らしい。

が、キレてる時は半端ない金のとれるプレーをするらしい。
(あー、どこかで聞いた選手みたいだ・・・)

もう聖篭で合流してるらしいから、そのうち出てくるでしょうね。
それにしても、ウチのチームの助っ人って・・・
ダイエット失敗して出れなかったり、スタメンさえ張れなかったり、契約反故にして他の
チームに走ったり、インスタし過ぎで飛ばされたり。

やりたい放題だね。

降格の原因はココにあったんじゃないか?とか勘ぐってしまうほど、助っ人の定義に疑問持つぞ。

まっ、結果を待ちましょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 勝利の翌朝の脱力感 | トップ | ジークシオン! ジーク至恩! ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰る通りだと思います。 (ある吉)
2018-09-15 08:24:00
 いちいちごもっとも。本当に今までストレス溜まりまくりでしたものねぇ。
 でも、先週からアルビレックスは“きっと”生まれ変わったんだと信じ込みたいで~す。 ひょっとすると6位以内に突入するなんて事もあるかも知れませんよ。 その時は・・・・・・・・。
 また、一層アルビ愛が燃え上がってしまうかも知れませんね。 その為にも、今夜は勝つぞぉ! 圧勝したいよぉ! 
  まあ、組織は80%はトップが左右するなんて説もありますし・・・・・。勝つしかないでしょう。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事