cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

RESTAURANT WAIKIKI

2008-02-05 | 食べる・飲む


ハワイ旅行がまだできないので、
せめてお料理だけでもハワイを味わいたい!!
とういことで、レストランワイキキに行ってきました。
このレストランは、千葉県の柏市と八千代市の2店舗しかないので、
千葉県以外にお住まいのかたには縁遠いかな。



少々お値段は高めなんだけど、
雰囲気いいし、お料理も美味しいから許せちゃう。
といいつつ、年に数回しか行けませんが・・・
今回はいいことがあったので特別に!!hanaちゃんとおんなじ!笑)




店内も落ち着いた雰囲気で、ハワイを感じさせるインテリアが
私みたいに「雰囲気も十分味わいたいし・・・」っていう欲張りさん
には
満足できるレストランかも。




まずはやっぱりビーーーーール!はずせなーい!!
Fire Rock Pale Aleという地ビール。
アルコール度数がちょっと高めで、空きっ腹で飲んだら
1本でいい気持ち~になっちゃった。。。
いやっ、度数のせいじゃなくて、ただ単に私が弱いのかしらん・・・?


おっとはフレッシュジュース!!グアバとバナナのミックスジュース。
運転手さんは仕方ないわね、かわいそう~に

って、ホントはね、おっとのいいことに乾杯しに来たんだけどね・・・
私ったらだめ奥さ~ん・・・


前菜として注文した鶏の唐揚げだけど、
居酒屋さんのとは一味違ったお味でした。


メニューの名前は違っていたんだけど、これはポキっていうのかな・・・?
マグロとか貝がマリネっぽく和えてあるもの。
貝の苦みがたまりません!!

おっとは貝が苦手なのでほとんど独り占め!ヤリーーっ!


ハンバ-グステ-キ
たっぷり木の子とサワークリーム。お醤油ベース(っぽく感じたけど・・・)のソースが
妙にマッチしていました!



Hawaiian ビッグママズプレ-ト
マヒマヒ(白身魚)のフライバ-ガ-、ミニポキモコ(まぐろ丼)、
イカリングフライ、ポテトがプレ-トになってるもの。  

私って欲張りだから、どうしたってプレートを頼んじゃう。





早く現地でいろんなものが食べたいな~・・・
それまでガマンができなくなったら、また食べに行っちゃいます!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと♪ (hana)
2008-02-05 21:33:45
ムーディなお店でご主人と乾杯したんだね
素敵ーー
ワタシが行った焼肉屋さんとは違い過ぎるわん

こんなうれしいことだったらいくらでもご馳走しちゃうよね。
すべての道はハワイにつながっているんだもんね

あっ、こういうお料理をハワイで食べたことがないのに今、気が付いたわ
いやん、ワタシってB級ばっかりだ
いいな~♪ (ヒロロ)
2008-02-06 08:45:37
ちーしゃん、おはよぉ。
ハワイに行く前から雰囲気を盛り上げる<大事な事よね~♪旅行って、行く前からもぅ始まってるんだもん!ね。(^_-)-☆

うちの近くにもハワイア~ンなお店があるのですが、カフェなのに禁煙らしく、そんなとここっちっからゴメンよって、行ってません。
http://blogs.yahoo.co.jp/metabolisan/29192794.html

って、一日2~3本に減ったんですが…。(^^ゞ
10月楽しみですね~。ハワイに行ったらまずは「Teddy's Bigger Burgers 」のハンバーガーだよね~、hanaしゃん。日本じゃ~食べられない、ジューシーなハンバーガーだもんね。
hanaちゃん! (ちー)
2008-02-06 10:56:48
せっかくムーディなお店入っても、
おっとと二人じゃ『ムーディ勝山』くらいにしかならないわね…
お話しは右から左に受け流しちゃう感じよ(笑)

今度はうちも焼き肉屋さんで乾杯するよ。
だって、お肉やいている時間があった方が、間が持ちそう・・・
そうそう、すべての道はハワイにつながるんだから!これからも頑張ってもらわんとね!!!hanaちゃん!!

きっとハワイに行ったら、こじゃれたとこよりロコが行ってるお店の方が絶対美味しそう!!

ヒロロさん! (ちー)
2008-02-06 16:06:33
ヒロロさん、こんにちは!
小雪がちらついてますね~。寒いですね~。
常夏の国に飛びたいです!

確かにこのカフェ、全面禁煙なんてCafeなのに珍しいですね…。
でもURLに飛んでいったら、私好みのお店だったので、ちょっと行ってみたいです!!

ヒロロさん、たばこ一日2~3本なんて、もうちょっと頑張れば禁煙できそうじゃないですか!!
私は5年前に禁煙成功しましたよん!

「Teddy's Bigger Burgers 」メモメモしました!
ハワイ行ったら必ず行きまーす!!
いいなぁ~行きたいですぅ。 (Kalia)
2008-02-06 23:08:56
千葉は・・・・遠いぃ~ですぅ。
息子の住む成田だったら行けるのかな?
すごく雰囲気がリッチな感じですね。
私の友達も多分・・・ここで踊ったことあったかも?
ちなみに 友達フラのお教室やってます HP貼っておきますので よかったみてやってください

なんか毎月 千葉のおされぇ~なお店で踊ってるみたいなんで お近くであれば 是非ともご賞味?いやご鑑賞くだされぇ~☆彡

http://www.geocities.jp/hulaonanima_lie/index.html
ハワイ (ナカギャワコーヂ)
2008-02-07 17:19:26
若い頃はハワイなんて言ってもピンと来なかったのですが、最近いいなぁ~と思うようになりましたね。
この季節はことに。
年とともに寒さには弱くなってきましたからねぇ
kaliaさん! (ちー)
2008-02-07 17:31:51
そうだよね・・・kaliaさんちからここは遠すぎるよね・・・
お友達のHP早速、拝見させていただきましたー!
お教室開いているんだね!!すごいっ!!

確かに、このレストランで踊ってるね!!
今度、ぜひイベントがある時に行ってみるね!
それにお教室も気になるぅ・・・
もう少し近かったら、ぜひ体験に行きたかったな。

今、ちびっと今のハラウに行き詰まっちゃってね・・・

コーヂさん! (ちー)
2008-02-07 18:16:47
私も数年前から、めっきり寒がりになりました。。。
知らず知らずに日だまりをみつけて、ボーッとしてる自分がいます・・・年ですね。。。

そういえば、もうじきライブじゃないですか?
体調は復活してますか??!!




行き詰まり。。。 (Kalia)
2008-02-07 22:22:43
あたしもですよ。
4年ここに在籍してるんですがね
ちょっとね いろいろな物が見えすぎてきてしまって
新鮮な アロハの精神が 逃げ隠れしてきた部分があって・・・。
しかも あたしの身体 ガタガタだし(><)

ちーさんも頑張ってくださいね。
kaliaさん! (ちー)
2008-02-08 11:33:23
4年ずっと頑張ってきたんですね!すごいな・・・
私はまだ1年半なんだけど、やはりいろんなことが
見えてきてしまって、行き詰まっちゃった、、、
早すぎるかな?(^^;)

ブログの方も見させてもらったけど
膝が痛むのね、、、
フラダンスは下半身で踊るダンスだから、膝が痛むのは辛いね、、、
kaliaさんが、なんとかいい方に向かえるように、祈ってるね!・・………★