cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

抹茶クリームフラペチーノ+コーヒージェリー

2008-06-04 | 食べる・飲む


今日はお天気も良く、暑かったですね~
こんなに寒暖の差が激しいと、体調も崩しやすいです。
みなさん、注意しましょうね・・・
ちなみに私は鼻風邪を引いてしまいました・・・

今日は午後から、自転車で法務局、社会保険事務所、銀行などをまわりました。
こう暑いとわきばみます・・・。
※昨日のジャポニカロゴスでやってました。脇の下が汗ばむ状況を意味するんだそうです:笑


お仕事も一段落したし、暑かったし、スタバで一休み~
ブログ仲間、さっちゃんはなちゃんお勧めの
『抹茶クリームフラペチーノ+コーヒージェリー』の組み合わせで
オーダーしてみました~!!
コーヒージェリーもあと1ヵ月足らずでメニューから無くなっちゃうんだもん、慌てちゃった!


オーダーする時に店員さんが、
「こちらの組み合わせは、もうお試し済みですか?」
って聞いてきたから、
「まだですけど、お友達の御墨付きなのでーー!!」って
胸を張っていいましたよ、もちろん!


これ、めちゃウマだねーーーー!
コーヒージェリーフラペチーノより
バニラクリームフラペチーノ+コーヒージェリーの組み合わせより
抹茶クリームフラペチーノ+コーヒージェリーが私は一番だった!!

※続けて早口言葉で言ってみてください!つまづかないで言えた人には
豪華ハワイ旅行プレゼント!
なんちゃって!笑


コーヒージェリーがあるうちにまた食べとかないと!!!
はまっちゃったわん!!


コメント (4)

オフィスグリコ!

2008-05-27 | 食べる・飲む


こういうものを置いてしまうから、痩せないんだよね・・・

こちらはオフィスグリコ。
“富山のくすり”じゃないけど、隔週でグリコのスタッフゥ~が
いつも違うお菓子を補充していくシステム。
お菓子が欲しい人は、カエルの口に100円を入れて
好きなモノを1つ引き出しから持っていく。


愛嬌のあるカエルくんが、「100円入れてよ~」って
私の顔を見て常に言うから、仕方なく買ってます。(笑)


割高のお菓子も確かにあるんだけど、
コンビニまで出向かなくていいからと、みんなツイツイ買ってしまうみたい。

オフィスグリコは私の案で置くことにしたのだけど、
今日から別のオフィス置き菓子も仲間入りした!
cubeshopという会社が持ってきた、同じシステムのオフィス置き菓子。
キャンペーン中で全品半額なんだって。
しかも、グリコより品数豊富だし、楽しいぞ!!!
危うし!グリコ!!



こんなお菓子BOXがデスクの横にあるんだもん。。。
痩せないわけだよ!!!

コメント (20)

はじめてのマラサダ!

2008-05-23 | 食べる・飲む


やっとMakaanianiのサングラスのお話しもできたところで、
続編の「その日いただいたもの」ブログです。


私、『マラサダ』食べたの初めてなんです!
えーーーーっ!?という声が聞こえてきそうですね!

マラサダとは、ポルトガル風の揚げドーナツで、
中がふんわりとしているのが特長。
周りにはお砂糖がついていて、ちょっと懐かしいお味。
ハワイでは、1952年創業の老舗のベーカリーのレナーズのマラサダが有名。
“レナーズといえばマラサダ、マラサダといえばレナーズ”という位に
有名になってしまったそうです。

ハワイには当分行けないし、近いとこでハワイ気分を味わえると
はなちゃんブログから情報を得て、GWに行ってみたのです。



まずはカフェフラハワイに行ってみた。
マラサダがやっぱりあるある!
私は普通の。おっとはシナモン味を。
これがマラサダなのかーーー!!すっごく美味しい!!
 
おともにはやっぱりコーヒーよね。
でもね・・・せっかくのライオンコーヒーが薄くてお湯みたいだったのが残念。。。
甘いものには、ガッツリ濃いめのコーヒーが好きなのです。


でも店内もきれいだし、マラサダは美味しかったから良しとしますか!



GWだけあって、イベントもやってました。
カリブ海の楽器、スティールパンの音色がとってもきれいだった。
今年は何か楽器をやってみたいと思っている私のレパートリーに
追加された楽器となりました!
(その願望は今年はなんだか叶いそうにありませんが・・・


夕ぐれの風と音楽が妙にマッチして、すっごく気持ちよかった~♪


ちょっと下を見たら、シーバスの停留所。
お船は停留所とは言わないのかな?



船好きの私としては、一度は乗らないと!
っていうか、シーバス、どこまで行くんだろう。


お買い物も済んだし、お腹が空いたのでKUAAINAに。
今日はめいっぱいハワイアンにしたかったので。
やっぱりお食事もハワイアンで締めないとね!

アボガドアレルギーの私は、オーソドックスなチーズバーガーを注文。
アボガド食べたいよ・・・・・・・・・・・・・




当面ハワイに行けそうにないので、
ここ、ベイクォーターにはちょくちょく行くことになりそうです。

コメント (18)

バニラクリームフラペチーノ + コーヒージェリー

2008-05-19 | 食べる・飲む



『バニラフラペチーノにコーヒーゼリーを追加してくださ~い♪』

ショートサイズだと、+60円で作ってくれる。
スタバでお仕事をしていた友達に教えてもらった食べ方。


コーヒージェリーフラペチーノよりちょっと甘めなんだけど
バニラとコーヒーゼリーがよく合う。



スタバでのオーダーは、
コーヒージェリーフラペチーノかコレか
しばらくどっちかになりそう!!


コメント (10)

ラスク

2008-04-22 | 食べる・飲む


数週間前のフラレッスンの時に、
フラシスさんからいただいたラスクが美味しかったので、
早速お取り寄せしてみた。
ここでご報告するまでに、2回も買ってしまった!

ガトーフェスタ ハラダのラスク



いただいたのは右側のシルバーの包みの「グーテ・デ・ロワ」
片面にホワイトチョコレートがコーティングされたもの。
これがすっごく美味しかったの!
で、どうせお取り寄せするならと、普通のガトーラスクも一緒に注文。
こっちも美味しかった!



群馬県が本店のお店なので、お取り寄せしかないかぁ・・・って思ってたんだけど、
新宿の京王百貨店、松屋銀座本店、船橋の東武にも直営店が入ってた!
ホントに私って早とちりなんだから・・・
送料500円かけるのだったら、ラスクがもう一袋買えたじゃないのっ!!!

少し前に、はなちゃんブログの美味しいものカテゴリーでラスクがたくさん紹介されていて、
私のハートをラスクが打ち抜いてたところ!!

会社のデスクの下には、ラスクの箱が置いてある。
あぁ~、早くおやつの時間にならないかな~
(というか、おやつタイムまで待てずに、朝からサクサク食べてるんですけどね・・・



今度は、はなちゃんご推薦の『シベール 麦工房』と『東京ラスク』も食べてみよ~!





コメント (8)

球より団子!

2008-04-09 | 食べる・飲む

先週末、アントラーズvsジェフ戦
カシマサッカースタジアムに見に行ってきました。
自宅がある我孫子市から鹿嶋市までは、クルマで2時間弱で着きます。
途中、霞ヶ浦沿いを走ったり、のどかな田園風景があったりで、
いいドライブコースでもあるのです。


良いお天気だし気持ちいい風の中で、さーて観戦!


しかし、試合内容はボロボロで・・・
最後PKで巻が1点を入れたものの、4-1で負けました…



ここまで応援に来たのに、なんだか切なくなり・・・
食に走りましたーーーー!!


ここ、カシマサッカースタジアムのモツ煮はすごく美味しい!!!!
前回、夏に来た時も大汗をかきながら食べましたが、
今回も食べることができました!!


相変わらず、美味いのなんのって!!
ネギと七味をたっぷり入れて。
ここで欲しくなるのは、、、、、、、、、、、、、、、なーんだ?
「飲んだくれさん」ならおわかりになりますね??(笑)

でも、今回はお茶でかわゆく、モツ煮いただきました!



↑トレイの端っこはみないでね。
よく見ると、汁がこぼれてて、美しくありませんの(笑)


モツ煮は美味しかったけど、試合は負けたしな。
霞ヶ浦の夕焼けもなんだかもの悲しい・・・・・・


だけど、夕焼け空をこうして眺めるのは久しぶりだったなぁ。
昼間はあんなに暖かかったのに、夕方の風はちょっと冷たかった。

コメント (6)

辛いもの~~~

2008-04-01 | 食べる・飲む
やたら辛いものが食べたくなって、日曜日の晩ご飯は、
ゲウチャイ(タイ料理)に行ってきた。

タイ料理って好きな人と嫌いな人、極端だよね。
私は極端に好きな人。
私の周りは、苦手な人が多い。
なので、タイ料理が食べたくなると
辛いもの、そしてパクチーが苦手なオットに無理やり付き合ってもらう。

以前のゲウチャイに行った時のブログはこちら↓
☆☆
☆☆☆


この春雨のサラダが大好きなの~!すっぱ辛~ぃ!
覚悟しないで青唐辛子を食べてしまうと
咽せるほど辛くて、顔が真っ赤になって、汗がジワ~っとでてくるけど、
それがたまらないのぉ~
もしや、私ってちょっとMッぽいとこがあるのかしらん・・・(笑)


オットはもちろんノーサンキュー!!
なので、サラダは私がせ~んぶいただく。

あとは、トムヤムメン。
以前にも食べてますが、やっぱりこの甘ずっぱ辛いのがたまらんのですよー!


案の定、大汗かきながらスープまですべていただきました♪

ちなみにオットは、ほどほどの辛さのタイカレーを食べてました。
しかも大汗かきながら・・・イヒヒ~


そして昨日。
フラダンスのレッスンには食事をしないで会社から直行するので、
レッスン終了するころにはめちゃくちゃお腹が空く。
家までガマンガマン・・・


やっぱり昨日も辛いものが食べたくなった。。。
夜も遅いし、ササさっと

辛ラーメン 。
野菜と卵を追加してね!

いや~辛~い!!!
唐辛子で胃がピリピリするんだな、これが!!
って、これがいいんだけどね!
やっぱりMかなぁ・・・


前にも紹介した、我が家にある調味料

私はなんでもスパイシーじゃないと気がすまないの




さてと、今日は何を辛くして食べようかな~


コメント (2)

ドイツ鍋

2008-03-28 | 食べる・飲む

昨日、会社の親しい仲間達で夕ご飯を食べに行きました。
つばめグリル 銀座通り本店
会社からだとここが一番行きやすいかな。
それに、食べたかった「ドイツ鍋」は、
店舗によってはメニューにないので、
本店だったら絶対にありそうだったしね。



ブロガー合格するためには
まず、この写真を撮り忘れてはなりませぬ!
(ね!?はなちゃん!今回は忘れずに撮影しましたよん!!)

     

喉の渇きを夕方からこの1杯のためにグット我慢してた(笑)。
それでいただくビールはもう最高!!

つばめグリルで絶対外せない、2つのお料理。
トマトのサラダ。

これはトマトの中に、コールスローみたいなサラダが入ってます。
トマトも一味違うの。
下のオニオンスライスもとっても美味しい。


そして、鰊の酢漬け!

これも絶対外せない!!


そして、私は初めていただいた“ドイツ鍋”


アイスバインがどーーーんと入ってる。
アイスバインて、
塩漬けの豚すね肉を、タマネギ、セロリなどの香味野菜、クローブなどの香辛料と一緒に
数時間煮込んで作るんだって。


鍋といっても、居酒屋さんで食べる鍋みたいに、カセットコンロに乗っけるんじゃないのよ。
こんな素敵なコンロに乗っかってきた。

お料理はすでに煮込んであったので、
このコンロで温めながらいただく感じです。

「え~、お肉うまく切れるかな・・・」とつぶやいたら、
ウェイターさんが、食べやすく切って下さいました!
ラッキー!!!



そうそう、このアイスバイン見た時、
「うわっ!グロぃぃぃ・・・」と思ったんだけど、
いただいてみると、赤身の部分はハムのようなコンビーフのような食感で
すごく美味しかった。
でも、皮の部分のプルンとしたところは、残念ながら私のお口には合いませんでした・・・
コラーゲンたっぷりとはわかっているが、食べられないや・・・

ほかに、ソーセージやロールキャベツ、じゃがいも、ニンジンなどが入っております。
どの具材もスープが染みこんでいてとってもいいお味。
最後に、雑炊にしてくれるんだけど、
この雑炊もまた美味しいんだ!!!


つばめグリルに行くと、ハンブルグステーキばかり食べちゃうけど、
たまには違うメニューもいいもんだな~


 

コメント (6)

初めての・・・

2008-03-13 | 食べる・飲む


おねーちゃん、いらっしゃい♪

縄のれんをくぐると、愛想の良いおばちゃんの声。



グビグビっ、乾杯した後に慌ててカメラを取り出す!
飲みかけでごめんなさい。。。
喉が渇いてたので・・・
いくら風が冷たくても、やはり一杯目は生ビールに限る。




5年も話だけ聞かされて、なかなか連れて行ってもらえなかった、
船橋市にある「焼き鳥センター」
なにやら、ここの「骨あられ」が美味しいらしい。

軟骨揚げには変わりないんだけど、
ひざ軟骨を使用していて、ポリポリコリコリかなり美味しい。
今まで食べてきた軟骨揚げとは全然違う。
超気に入った!!


そして、四十うん年間生きてきて、初めて口にした「豚舌」
しかも生!!いや~柔らかいし甘い。


こちらも、お初!豚レバー。
やっぱりこれも柔らかいんだよね。


お肉を食べずに30年以上も生きてきた私。
数年前、突然変異でお肉が好きになった。
でも、ステーキやブロックになってるお肉はまだちょっと苦手。。。
とんかつや角煮はOKなんだけどね。
変でしょ?
五目そばやタンメンに入っている豚肉もちょっとダメ。
やっぱり変だよね。

そして、この日のおつまみで一番気に入ったのは
「鳥砂肝の揚げ煮」


砂肝は前にトライしたことあったんだけど、固くてジャリっとして嫌いだった。
でも、ここのは違~う。
柔らかくて食感も最高!そして何と言っても味付けがいいのよ。
砂肝を素揚げしてから、甘辛く煮てあるの。
ネギと一緒に口に入れるとなんともいえない。
ちなみに私、コレおかわりしました。(笑)

2杯目からは梅干しサワーに切り替え、
3杯目からは梅干しを変えず、継ぎ足し継ぎ足しでお願いした。
どんどん梅の味が濃くなっていって美味い!

どれもこれも常連さんじゃないと頼まないメニューだし
たのめないお酒の飲み方よね。
また連れて行ってください、、、、、、、










妹よーー!(笑)

 

コメント (6)

大食いばんざーい!

2008-02-26 | 食べる・飲む
で、フラの自主連の後はやっぱり食い気~
もーーーお腹ペコペコ~・・・


パステルは美味しくてお手頃価格なのでよく行くんだけど
妹がお初ということだったのでパスタを食べに行ってきた。
ここは季節限定のパスタがあったりして楽しい!


私は、エビと帆立と春菊の柚子胡椒風味のパスタ。
これは期間限定。
ほらほら、私って限定ものにかなり弱いでしょ?
レンコンチップととびっ子のプチプチ感がぐーーーっ。
春菊のほろ苦さもグーーーーっ。春菊って美味しいよね~。
でも天ぷらにするとちょっと苦手なんだけど。
大葉とか春菊って、天ぷらにするとただ油吸ってるだけで
風味が無い感じがするのよね・・・


↓このパスタは、どちらかというと味付けは和風。



妹は、たらこソースのカルボナーラ
これは普通に美味しそうだった!



パステルはカップデザートが豊富。
デザートセットにしからには、美味しそうなのを選びたい!
で、これにした。名前忘れた・・・
フワフワのメレンゲみたいなカップデザート。
布に大事に包まれてテーブルに運ばれてきました。
中にはラズベリーソースがとろーり・・・
コーヒとも相性良し!あぁ~美味しかった!!


その後、少し街をぶらつき、レモンティを飲んだ。
そしたら、また甘いものが欲しくなり・・・
強風の中「
ほのぼのお好み鯛焼き本舗」の行列に並び、鯛焼きをほおばったのでした!!!

食べ過ぎだよな・・・と思ったのもつかの間。




先週の水曜日は結婚記念日だった。
なので夜はおっとと外食の約束をしてた。
茨城県取手市にある洋食レストラン「サルデーレ
ここのハンバーグは最高に美味しい!!
こちらの方に来る機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!

ここの生牡蠣もおいしーのよ。
やっぱり色気より食い気でしょー!
結婚記念日なんてどーでもいいのよーーーーー(笑)



生牡蠣3個ペロりたいらげた!
オットは牡蠣が死ぬほど嫌い。なので独り占めー!
もう一皿行きたかったな・・・。それに白ワインが欲しかったよぉ。。。




そして、ハンバーグはコーンポタージュスープとライスのセットで注文!
私はスモール120gの「とろーりチーズハンバーグ」
オットはジャンボ300gの「イタリアントマトハンバーグ」
ちなみにレギュラーは180gなの。
ハッキリ言って120gじゃ物足りない。。。
でも、この日はご覧の通りカロリーオーバーしてるでしょう。
なので、我慢してスモールをね。
あぁ、レギュラーが良かった~・・・。



ジャンボとスモール、こんなに大きさ違うのよ。




ホントはジャンボでもいけちゃう私なのでした!

大食いばんざーい!!
コメント (12)