cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスショー2007

2007-12-31 | フラ

今年も残すところ22時間となりましたね!


大掃除は今日1日では終わらず、明日も残したところをやらなくちゃ。
たまには、大晦日にゆっくりテレビなんぞ見ながらのんびり過ごしたいんですけどね。
いまだかつて出来たことが無い!!


2007年はどんな年でしたか?
私はですね・・・良いことも悪いこともおなじくらいあった年かな。
2008年はHappyな年にしたいぞ!




12月24日、クリスマスイブの日に教室の発表会がありました。
私が習い始めて、2回目のクリスマスショー。
といっても去年はまだ新人の新人だったので、
ステージの下から見学してたんですけどね。



トナカイさんいたり、サンタさんいたり、クリスマスのフラダンスも楽しい!
それに可愛い!!


生バンドで踊る先生。やっぱりすばらしい・・・



こちらも先生方のフラ。
あたりまえだけど、先生方のフラは安心してみることができるよね!
早く先生方のように、表現たっぷりのフラダンスを踊ってみたいのだ!





この日は9時過ぎに現地に集合。
すぐに場当りして、自分の立ち位置をチェック。
私たちの出番は15時くらいなので、ほぼ6時間が待ち時間。
早く出番を済ませて、ゆっくりステージを見たかったなー。

午前中のうちに近くで食事を済ませ、12時から少しだけステージを見て
そのあとはもう準備!
楽屋はごった返しているので、ゆっくりお化粧や着替えができないのよね。
なので早めに。



今回踊るのは、ポリアフという曲。
雪の女王というか雪の妖精というか。(ハワイでも雪が積もる山があるんだって)
雪のイメージを出すために、小物はシルバーのモール。
モールは頭に王冠のようにつけて、
首には前から巻いて後ろに長く垂らすことに決定!
ドレスは前回のお祭りのときに着たものと同じなのです。


準備の後は、スペースを見つけてみんなでリハーサル。
出番まで5、6回練習したかな。
出番間近になると、今まで出来ていたところが急にわからなくなったり、もー大変!!
それに、モールって意外に暑いの。その時点で頭も首も汗っぽかった。
もしかしてその時点でお化粧崩れもしてたかも!


順番待ちでステージ裏に並んだ辺りから緊張はピークに。
今回は、特に友だちも家族も招待しなかったので緊張しないだろう・・・
そう思ってたけど、やっぱり駄目ね。。。
ステージに何度立っても緊張はするんだ。

いよいよ本番。
切ない笑顔も今回はできなかったけど、まぁなんとか間違いも無く踊れたので
良かったでしょう!!


今年のフラダンスはこれで踊り納めでした




帰り際の控え室で撮ってもらいました
右側があっしです!!
アップにするとちょっと老けますな・・・






来年の目標・・・・・・・・・・「笑顔で踊れるようになる」ことー!

コメント (4)

サウンドスタジオでフラダンス!

2007-12-26 | フラ

Mele Kalikimaka!
1日遅れですが、メリークリスマス!
みなさんはどのようなリスマスを過ごされましたか?
私は24日、クリスマスイブにフラダンスの発表会がありました。
こちらのご報告も近々しますね!!

それにしても、ブログの更新久しぶりです。。。
いつも見に来てくださっている皆さま、、、ホントにごめんなさい。
この会社に入社してから19年間(改めて19年て「すごっ!」って思う)、
年末は毎年忙しいのですが、今年は例年になく大忙しです。。。

毎日朝方に見る夢は仕事の夢ばかり。ヤヴァイです。。。
目覚めの気分が悪いこと悪いこと。。。初夢くらいは、素敵な夢を見たいわ。
それに、ブログネタはたくさんあったのに、
更新できなくてかなりストレスがたまりました!笑


今日はみんな出張に出払っているので、社内が割りかし静かでした。
あっちで「ちーーーさーーん!」
こっちで「ちーさーーーん!」
内線で「ちーーーさん!!」攻撃が無いからです。
明日明後日乗り切れば、仕事納めです。
頑張ろう!!


先週、疲れのせいか、胃腸にくる風邪をひいてしまいました。
水曜日のフラレッスン、フラフラだったけど頑張って行って来ました。
なんてたって、発表会前の最後のレッスンだったので。
翌日も体調悪く、遅刻&早退。
でも病院に行ってお薬をもらってからは、回復早かったので助かりました。
発表会は元気にステージに立てました!
(ダンスの出来栄えはヘロヘロでしたけどね・・・笑)


発表会の前日、練習不足で自信の無かった私たち(姉妹)は、
知り合いが紹介してくれたサウンドスタジオでフラダンスの練習をさせていただきました。
発表会の曲が決まってから、7回しかレッスン日がなかったのです。
とてもじゃないけど、このまま本番に挑めなかったのだ。



このスタジオは16帖あるお部屋で
鏡もあるし、CDやMDもかけられるし、ここを二人で占領!なんとも幸せでした。
ただ後ろにはドラムセットやアンプなどもあったんですけど、二人なら十分!
2時間たっぷり予約しておいたので、ストレッチがてらベーシックを。
交代でカヘアかけながらね。
BGMはケアリーをかけて♪



普段のレッスンでパウを履けない私たち。
このときとばかりに持参してきました!
パウでするウエヘはかわいいな~♪



カメラを向けると調子に乗る妹↓笑

それにしても2時間たっぷりフラダンスやると、かなり疲れることを知りました。。。

サウンドスタジオって、ダンスの練習にも使えちゃうんですね!!
あっ、でも激しいダンスはちょっと無理かな・・・?
今度は、プイリの練習もさせてもらっちゃおう!!!
あれ、自宅でやると結構迷惑になるので・・・

発表会ブログに続く・・・

コメント (4)

疲れにはやっぱり甘いモノ!!

2007-12-17 | 食べる・飲む


またまた、1週間ぶりの更新になってしまいしました・・・。


よく、目・肩・腰になんとかかんとか・・・っていう栄養補給のお薬のCM。
ハッキリ言って、肩こり以外は目の疲れだの、腰痛だのって、自分には無関係だと
つい最近まで思っていた。


先月末からの忙しさで、元気が自慢だった私でも、さすがに疲労が体に蓄積されているのが分かる。
以前から悩みだった肩こりにプラスして 目&腰 に来ちゃってるよ・・・。
いよいよ、アリ○○ンEXにお世話にならないとダメかーーー?!
時々ドリンク剤は飲んでいたけど、錠剤にはまだお世話になったことはない。

おまけに、朝起きると肩痛・腰痛のほかに、手と腕が腱鞘炎のように痛む。。。
なぜじゃぁ・・・・・・・・・・・・
気が付くと 「おはよう!」から、
「アイテテテテ・・・・」に開口一番のセリフが変わっている自分がいた。。



こんな腰痛持ちで、1週間後のフラダンスの発表会大丈夫かな・・・。
不安になる。






こういう時って、やっぱり甘いものがほしくなりませんか?!

ロイズの『ナッティーバーチョコレート』!!



ロイズのチョコレートって何を食べてもおいちぃ!!
これは、初めて注文してみたんだけど、ナッツとクッキークランチのサクサク感がたまらない!
ペカンナッツ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、アーモンドがぎっしり詰まってる。

私の中でナンバーワンだったポテチチョコレートをナッティーバー、追い抜いたかな?


ヤヴァイよ、10本入りなんてペロリと食べちゃう・・・






夏から3ヵ月間頑張ったダイエット成果を、年末年始で無にしないように
甘いモノ、少しは加減しないとネ。。。








 

コメント (6)

ピンク!

2007-12-10 | ショッピング

 

 ピンクってやっぱり好きだ~
こういうの買った時って、「女に生まれてきてよかった~・・・」と思うのです。


Francfranc(フランフラン)にフランと入ってみた。
(オヤジギャグですみません・・・言い出すと結構炸裂しちゃうタイプなんです、私
ピンクとパープルとブルーのコーナーがあった。
やっぱり小物はピンクがいい!



ピンクハートのタオルハンカチとミルキーピンクの薔薇の手鏡、
あとピンクじゃないけど、ハート形のベル(鈴っていうのかな・・・)
このベルすごくやわらかくていい音がする。
イメージでいうと、ワイングラスを指で滑らせた時にでる音あるでしょ?
あんな感じ。
ボワワワワ~ンって



あ~ん、ピンクに囲まれて幸せだ~!
なんて思っていたら、ハンカチの一部にドクロ模様発見!!



これ、刺繍ミスじゃないよね・・・?!



コメント (6)

男はなぜ急に女にフラれるのか?

2007-12-06 | 聴く・観る・読む

新聞に紹介されていて、面白そうだったので買ってみた。

『男はなぜ急に女にフラれるのか?』
♂いったい何が不満なんだよ!
♀そういうところが嫌なのよ!


フムフム・・・わかるぜ、この帯のコピー。(笑)


著者は医学博士、心療内科医 姫野友美さん。

この本は、もともと男性陣が読むために書かれたものらしいが、
読者は女性も多いとのこと。
早速読んでみた。

いや~面白い!!

是非、世の男性陣に読んでいただきたい!と思う。



男性と女性では、考えるところの脳の部分が違うんだね。
っていうか、女性もこの本読んで、男性の脳の作りを理解してあげたら
世の中の離婚率は低くなるのではないだろうか。



「女はバケツ」「男はザル」
女は日ごろのオットや彼に対する不満を遠回しに伝えている。
でも気が付いてもらえずに、バケツにため込んでいく。

男は、日ごろ女に自分に対する不満や鬱憤を
遠回しに伝えられてることに気が付かない。ザルのように流れ落ちる。

女はバケツにためてためて・・・・
ある日突然あふれ出てひっくり返る。
その時に別れを告げるパターンが多いらしい。



昨日まで仲良く楽しく過ごしてたのに、
急に奥様や彼女にこんな別れの言葉をきりだされた経験はありませんかー?!
イヒヒ・・・私はこれやったことがあるぞーーー!
バケツが何回ひっくり返ったかなーーー!?



他にも読んでいくとフンフンなるほど・・・と思うことがたくさんあった。
奥さんや彼女のバケツがひっくり返らないうちに、読んでみてくださーい。
私もオットに課題図書として近々読ませたい!(笑)
興味のある方は一度手にしてみて下さいね!



角川oneテーマ21
「男はなぜ急に女にフラれるのか?」
医学博士/心療内科医 姫野友美著
724円




コメント (4)

お買い物!

2007-12-05 | フラ


先日、マウナロアで買ったもの!
(といっても、もう2週間前になりますが・・・
Hiro Kumeの2008年カレンダー、Tシャツにハンカチ!


ショップに入ると、何か買わないと気が済まないたちなのだ・・・。
お財布と欲しいものの金額が伴わない時は(笑)、
ハンカチだけ買ってなんとか物欲を抑える時も多々ある。


今回は大満足よ!



Tシャツもこの時期になるとなかなか半袖って売ってなくて、探すのに一苦労。
マウナロアはキャミソールやTシャツも、この時季にしてはたくさん揃えてると思う。
ブラックなので、少しは細く見えるかなぁ~?


このカレンダー、もう2007年10月から貼れるようになっているのだけど
貧乏性なんだね・・・。なんかもったいなくて貼れない。
大掃除が終わって、きれいにしてから飾りたいって思っちゃうの。

なので、まだしまってある次第。
10月も11月もかわいいフラガールの絵なんだけど。




とくに好きなのは、来年の10月の絵。
フラガールがウクレレをつま弾いているのよ。
かわいいでしょ?



ところで、Hiro Kumeさんて、日本の方なのかしら・・・?
男性なのかな・・・?
ヒロ・ヤマガタさんとは全く関係ないよね・・・?




水曜日は本当ならフラのレッスンの日。
今日はスタジオの都合でお休みなのだ。
ホントは休みたくないんだよ。。。
だって、クリスマス・ショーまであと2回しかレッスンが受けられない・・・。


先週のちーさんは、先生を独り占め!
そう!
デキが悪いので、怒られ捲りで独り占めだったのー(←威張ってる場合じゃない
あぁ。。。私ってフラの素質ないのかな。。。
とか凹んだまま1週間が過ぎてしまった。
凹んでる暇があるなら、練習しろよーー!って感じだね。



うちのクラス、次から次へと足の怪我をしている。
2人が捻挫。1人が骨折。
次は私か????


昨日、お風呂で気が付いたんだけど
左足の甲に、直径6cmくらいのアザがあった。
なんか痛いな・・・って思ってたんだよね。
でも、なんでこんな大きなアザができたんだろう。
身に覚えがないぞ。
靴が当たって痛いのよね。。。

発表会までには、きれいに消えてほしいわ・・・



さぁさぁ、今晩は練習するぞー!!





コメント (6)

久しぶりだっ!!

2007-12-04 | 聴く・観る・読む

月末から月初にかけて、バタバタの毎日が続いております。
ゆっくりブログ更新する時間もなく、私、かなりストレスが溜まっております…笑
いつも見に来て下さってるみなさま、1週間もごめんなさいです…。


先週末のお話しです。
もう火曜日だし、フレッシュな話題ではない部分もあろうかと思いますが、
お付き合い下さいませ。。。



週末の土曜日は
Jリーグ最終節 ジェフvs名古屋グランパス の試合を見に行ってきました。
もう、リーグ戦での順位はほぼ決まってましたが、
最終節となると、やっぱり勝って一つでも上の順位になって終わりにしたいものです。



みんな一体になって応援するグッズ、
座席にはこんなONLY CHIBAのグリーンと黄色のシートが用意されてました。




このシートでゴール裏を
「ONLY CHIBA」と「ハートマーク」が描かれています。
わかりますか?ちょっとわかりにくいかな。




でもね、一体になって応援したのに、やっぱり負けてしまいましたわ・・・。
2-0・・・ふぅん・・・。仕方ないか。
結局今シーズンは13位。。。にて終了。。。

やっぱり勝ってるのと負けてるのとでは、最後のご挨拶も雰囲気違うよね。
なんか しょぼ~ん・・・じゃない?↓空の色も曇って見えちゃうね・・・
ホントは夕焼け空だったんだけどね・・・



ホント、来シーズンは期待してますよーーーー!!!






もう一個のイベント!
日曜日はお友達繋がりのバンドのライブを見に行ってきました!!

千葉市の
ANGAにて。
バンド名正式に決定なのかしらん?『フリンヂ』さん。


お揃いのフリンヂ(ジ)のジャケットが素敵でした!



彼らのライブは始めて見せてもらったけど、カッコよかったー!!
って、私ごときにそんなことは言われたくないかもしれないやね。

8曲くらいやってくれましたが、みんなカッコよす!
これからも、もっともっとライブやってほしいな~!
これからも、いっぱい見たいです!

この画像、
ライブ中に、こっそりデジカメ出してやっと撮ったので画像写りがよくないです。
あしからずご了承のほど~・・・



この日は、他に3バンド★BOSS★/HISTORY/BAD NEWS
久しぶりにロックな夜を過ごさせていただきました!

コメント (2)