cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プチ旅行 vol2

2008-05-13 | 聴く・観る・読む


最近、貴重なお昼休みの時間がつぶれちゃってます。
来客があったり、外出しないといけなかったり。。。
私、お昼休みに結構いろんなことをしているんです。
まず、ブログ仲間のブログをチェックするでしょ~?
それから、自分自身のブログをアップしたり、
時には借りているDVDをPCにイヤホンさして鑑賞したり・・・
なので私にとって、大変貴重な1時間なのです。

もー!大切な時間を奪わないで~~~!!
と言いたいが、仕事では仕方ない・・・



世間はもうGWの余韻もすっかり無くなっていますが、
小分けして書いた旅日記の後編とまいります。


観光地って結構早くお店が閉まっちゃうのよね。
城ヶ島の散策コース沿いのお店も17時近くなると閉店の準備。
バスを降りた時に私の嗅覚を刺激した、
焼きイカや貝の美味しいそうな匂いは、数時間経っても消えない!
このまま食べないで帰ったら、ハッキリ言って発狂するよ!


『どんぶりが食べたい!』
ってことで、ネギトロ丼。やっぱり神田で食べるのと違う。(当たり前か!
新鮮で美味い!!
ネギトロも大盛りでご満悦ーーーーー!


イカ焼きを一ぱい食べる自信がなかったので、半身でオーダー。
だって、ほかにも食べなきゃいけないものあるしね!




蛤焼きは、ホントに美味しかったんだから!


城ヶ島を17:18発のバスに乗り、三崎口に。
三崎口を18:05発の京浜急行に乗り、京急久里浜に。
京急久里浜を18:33発バスで久里浜港に行く。
19:10発のフェリーで、千葉県の浜金谷港に戻る。




さすがに、この時間から千葉に渡る人は少ないよね。
乗客は数えられるほど。


さて、夜だってデッキに出ちゃうよ私は。


元気に出たものの、昼間とは打って変わって真っ黒な海と空。
デッキの灯りも寂しげ。




帰りも35分の船旅で千葉県に着く。
遠くに灯りが見えてきた。


旅の疲れで帰りの車中では、コックリコックリ・・・
時々、深い眠りに陥った時もあったのかも。

でも、ちょっと変わった旅で楽しかった。
今度はyukiさんお勧めの、油壺マリンパークに行ってみたい!!
その時は1泊でゆっくりとね!

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« プチ旅行 vol.1 | トップ | コーラ味の歯みがき粉 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントホント。。。 (はな)
2008-05-14 07:19:32
お昼休みって貴重よね
ワタシも昨日のお昼休み、ご飯を食べながら携帯で記事を書いてたよ

待ってました、グルメ編
何たって旅の楽しみは美味しいものを食べることと助手席での居眠りよ(笑)
ネギトロ丼、焼きイカ、貝・・美味そうだぁ~~
ハワイ旅もいいけど、国内1泊旅行も魅力的よね
ダブルショック! (ヒロロ)
2008-05-14 09:17:59
いませっかくコメント書いたのに消えちゃった~。顔文字はNGだったんだよね。気づいた時はすでに遅かった。

あのね、美味しそうなネギトロ丼を見て、
昨日行った回転寿司を思い出した事を書いたんだけど…。

次男が「母の日のお祝い」って事でゴチしてくれたんだけど、回転寿司でな、な、な、7千円だったんだよぉ。店員がお皿の数か色を間違えたんじゃ~ないかって思うくらい。ショックで立ち直れません。
はなちゃん♪ (ちー)
2008-05-14 11:06:58
やっぱり、はなちゃんもお昼休み有効に活用しているのね!
お昼休み中に、上司から指示されると
ホント「むっ!」と来ちゃうもん・・・
いかん!いかん!と自分に言い聞かせて
「なんでしょう~?にかーっ!!」みたいな・・・

どうして、海の幸ってこんなにも美味しんだろうね!!
それはハワイだけじゃなく、日本もおんなじよね!
でもね、やっぱりマグロといえば、ポキが食べたいよ~
ヒロロさん♪ (ちー)
2008-05-14 11:14:56
あらら・・・、せっかくコメント書いてくださったのに・・・
gooって顔文字だめなのかな・・・
私もよくやりますけど、ホント悔しいですよね~・・・

そうそう、最近の回転寿司って結構なお値段するところ多いですよね!
ネタは確かにいいような気がしますが、私もそう言うところに行く時はスポンサーが居る時だけ!!
自分ではなかなかいけません・・・

母の日のお祝いに、美味しいものゴチしてくれる次男くん、優しいです~!
Unknown (さち)
2008-05-14 13:40:50
ちーさんの船旅、日帰りだったんだねー。お疲れ様!!グルメ情報も盛り沢山だ♪♪♪

やっぱり海も海の幸も最高だよね。あたしいま魚類ダメだけどお刺身はおいしく感じるの!(変でしょー)
フェリーってのもたまにはいいねぇ。
神田で思い出したんだ。 (kalia)
2008-05-14 21:37:20
まぐろ丼。。。うまそぉ~!
やっぱり 新鮮だよね 東京のとは違うかな!
でね・・・神田でいつだったか おいしそうなお食事処をご紹介してくれてたよね?
どんなお店だったっけ?
来月に千葉のフラの先生してる子とメネフネランチするんだよぉ~! おいしそうな所 教えてください。よろしくぅ~!
さっちゃん♪ (ちー)
2008-05-15 14:48:51
そうそう、日帰り旅行だったんだよ~
やっぱり近いところでも、1泊はしたいね~
海の幸は、2日続けていただきたいし!

お魚はお刺身なら、OKなのね~!!
それって不思議だけど、あるみたいよね!!
うちの母、私の時はトマトジュースが無性に飲みたくて、そればかり飲んでたらしいのだけど、
そしたら私はトマトジュースが大好きっ子。

妹の時は、牛乳が嫌いにも関わらず、牛乳が飲みたくて仕方なかったんだって。
そしたら妹はやっぱりミルクッ子でしたよ。

kaliaさん♪ (ちー)
2008-05-15 15:01:42
アロハセヨー(ハワイ語と韓国語のミックス:笑)

お~、来月メネフネランチに来るんだね~!
平日だったら、神田のお薦めランチが食べれるお店、いっぱいあるよ!
メネフネから近いところだと・・・

ビストロコロンブス
http://www.bistro-columbus.com/
とか、

ビストロ ボンヌ・マール
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000568659/P062933/
のロールキャベツが最高!

あと、ルード・メールのオムライスも美味しい!
http://www.perignon.co.jp/kanda/

一番最初のコロンブスなら、コーヒー&デザートまで
ゆっくりできるよ。

どちらもご参考まで~
洋食以外がよかったらまた教えてね!
ありがとう。 (kalia)
2008-05-16 08:25:54
早速 ランチのお気に入りに入れましたので
厳選して・・・行って見たいと思います。
チョンマル コマスミダぁ~!
kaliaさん♪ (ちー)
2008-05-16 12:42:05
チョンマネヨ~♪

なんか久しぶりに韓国語を使ってるよ~(笑)

コメントを投稿

聴く・観る・読む」カテゴリの最新記事