いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

雪だよぅ~~:;((•﹏•๑)));:

2018年01月22日 | 日記

今朝のゴミ出し(5時半頃)はそれ程外も寒くなく

これで雪降るの?って感じだったのだけど

段々と冷えて来て、ふと見ると雪が!

あれよあれよと積もり始めた。降り始めはこの程度だったのよ。

エアコン設定23℃なんだけれど、換気扇付けているせいなのか

室温16℃。寒いじゃん!マーブルは寒そうに鼻を体の中に隠して毛布かぶって寝ている。

明日の朝は間違いなくガジガジになるだろうから

散歩言っておいた方が良さそうね。

準備完了!

あまり乗り気じゃなさそう・・

行くんだよっ!

怒ってるのか?(笑)

はみ出た毛、ガジガジになりそうだね。

歩いていて道路脇の細い溝に落ちた。雪で判らなかったのね。

結局💩もせず、早々に帰宅。だったら行かなかったのに・・

出ていた毛にぷち雪玉くっついた。

4時の外はこんな感じでまだまだ止みそうもない。

がっちゃんはと言うと、外の寒さなんぞ知る由もなく

でも、室温が低いせいなのかご機嫌悪し。

ケージに戻るとご機嫌治り、一人遊んでいるけれど

やっぱりケージの外で遊びたいと騒いでいる。

今日はもうダメだよ~~

孫は学校から帰宅したら即ランドセル放り投げ雪遊びに行ってしまった。

きっと冷え冷えで帰ってくるのだろうね。

 

まだ夜までガンガン降るそうなので、皆さんお気をつけて~

明日の朝道路凍結注意してね。滑ってケガしないように。

交通もマヒしそうだね。

都会は(ここは都会とは言えないが)雪に弱い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん  足 ... | トップ | ウロコのがっちゃん スケボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2018-01-23 13:31:35
そちらの雪は一段落のようですね。
4年前の今頃も関東に雪が降って、道路が渋滞したのを思い出しました。
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2018-01-23 13:35:39
ですです。4年前は2週続けての雪でした。
一度目の雪の日、夫入院中で陽子線治療の日。
私は通院日だったのですが車出せずでしたわ。
返信する

コメントを投稿