いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

しつけ教室

2012年07月22日 | インポート

今日もしつけ教室。今季は今日で終わり。

いつものように、初めの20分位

病的に激しく騒ぐは、吠えるわ・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン興奮しやすいタイプなのね。

ジュディーもちゃべ公もそれ程興奮しない

犬だったから、マーブルをみてると

「オマエさん、病気かよ?」って思っちゃう。

いつもの事で、後半はちゃんと集中できる。

まぁその内なんとかなるでしょうけどね。

興奮状態で始まるので

超簡単なヒールすら出来ない。

もうっぅぅぅーー(T◇T)

今日のお勉強はこんな感じでした。

Dsc01304

バックとほふく前進は随分と上手になりました。

徐々に離れた所から指示を出すように

練習をして行きます。マーブルは

こういう事するのが好きなようです。

夏の特別レッスンがあります。

3日間で、色々な項目があり

どれにするか迷う所。

結局先生に決めてもらう事にしました。

家に居て、ダラダラしているよりも

私にもマーブルにも出かけるのは

良い事でしょう。

他のワンコにも会えるしね。

楽しみだね~

さてさて、人間様の夏休みは??

ちゃべ父はまだ全く予想できず。

息子は休みの初めはサッカーのお泊り。

その後はずーと暇らしい。

「ボートでの釣り、マーブル連れて

行きたいな。」と言ってみました。

嫌がると思ってたら、速攻でOK。

良かったね~本当は西湖かどこかで

カヤック(?)だかの犬との教室に

行ってみたいのですが

夏休み中は何処の犬OKの宿泊施設は

もう満杯状態。9月に入ったら

行ってみようかな??

マーブルと何か楽しい事したいしね。

それまでに水に慣らしておかないと。

って、、犬よりも私が大問題かも??

だって、泳げないんだもん・・ヒソヒソ

ライジャケつければ何とかなるでしょう。

その前に、担当医に行っても良いか

相談してからじゃないとダメか・・・。

しつけ教室でお疲れモードでグーグー

Dsc01305

可愛いヤツじゃ~~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊すの早っ! | トップ | スヌード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿