いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん そろばん玉入れ

2018年09月04日 | 日記

孫から貰ったプーさんとお友達になった。

単に齧り回しているだけだが・・w

 

がっちゃんの玩具を作ろと思って買っておいた”そろばん玉”

紐を通して玩具を作るつもりだったけれどつまらないよね?

昨晩どうしようかと思案。穴に何かを突っ込みたい衝動になり(笑)

竹串を突っ込んでみたらピッタンコ!w(゚o゚)w オオー!

これ良いじゃん♪ でコレ作った。

いつもの かまぼこ板+竹串+ビーズ(がっちゃんが壊した玩具の一部)

 

竹串にピッタンコの穴だった。

 

お昼過ぎ

固まったかな?しっかり接着してないけど

コレ絶対が付く程出来ないと確信していたのでダメ元でやってみた。

御存じの様にそろばん玉は咥えにくい。そして滑るし穴小さい。

竹串も細いし穴とのサイズがピッタンコ。

竹ぐしの刺さったこの台とそろばん玉を並べて置いたら

『入れるのか?ピー?(`・⊝・´)』ってな感じで勝手に入れようとしていた。

が、当然入らない。そろばん玉転がる。転がるどころか、床に落ちまくる。

それでも入れたいらしい。何故かしつこくやり続けてる。

穴への入れ方(人間的入れ方)を教えてあげたけど、当然出来ない。

入らないので飽きるかと思ったら、延々とやり続けてた。

他のインコさんなら出来るかもしれないけれど、

飽きっぽく短気で不器用ながっちゃんには無理だよね。でも

咥える⇒竹ぐしの上に持って行く⇒入らない この繰り返し。

見ていて飽きた。 もう良いよ。これは絶対に(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

と思っていたら突然入った!(°ω°)!

あらら。。案外簡単に出来ちゃったのね。

不器用のがっちゃんでも、やっぱり付いてるのはインコの口。

インコの口ってどの子も平等に器用って事なのね。(笑)

で、本日の動画となりましたが

トロイ奴なので時間掛かっています。ちょっと長め動画となりました。

もうちょっと早く入れられるようになったらいいね。

ご褒美なしで、、、(๑⊙ლ⊙)ブッ

 

アンポンタンのがっちゃんでも飽きずにしつこくやるようなので

「インコのおもちゃ」で多量生産して売ろうか?《*≧∀≦》

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん 運動会... | トップ | ウロコのがっちゃん 運動会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿