いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

カラーはずれました。

2012年01月30日 | インポート

土曜日に抜糸し、今日からカラーなしです。

ついでなので、新しい首輪(迷子札も)とリードに交換。

いつものは洗って干してあります。

良い感じに柔らかくなってきてて、使いやすくなってます。

新しいのも早く柔らかくなるといいね。

順番に使うつもりです。

Dsc00599
散歩から帰って来て、ボーとしております。

散歩は相変わらず勝手気ままに歩こうとしていますが

徐々に私の顔を見たり、だいぶ良くなってきました。

外に出るといろんな刺激があり、とっても気になり

臭いは嗅ぎたいし、、、

君の気持はわかるけれど、もう少しなんとかしようね。

Dsc00600

「へいへい、わかっていますよ。」

昨日はしつけ教室でした。

初級パート1は次回で終わり。

パート2の申込書をもらいました。

昨日は引き続き”待て”の練習と、この前やった

”タッチ”の復習。そして新たに”来い”の練習と

新しくウォッチの変形??

一度おやつを与え、背中を向けて待ちます。

犬から私の前に来て、目を見たらおやつ。

マーブルはいつも一緒に勉強しているワンコちゃんが気になり

中々思うようには行きません。それでも何とかできました。

昨日は出来てたはずの”伏せ”での”待て”ができなかったわ。

なんでかな~?そう言えば、ちゃべ公も初めの頃は

”伏せ”に随分と時間がかかったな。

ウオッチ状態でついて歩く事はバッチリ。

練習ではいいのですが、散歩中は・・・・

しかし、昨日はやたら飛びつくし、ピーピー泣く。

家ではほとんど飛びつかなくなってきてるのにね。

ピーピー泣くのは獣医さんの待合室でも同じ状態。

こんなに鼻をヒンヒンピーピー言うヤツは初めてだぞ~

どう対処しようかな?

去勢をする前はL君に対してやたらマウントしていました。

去勢した途端、あれ??やらなくなったね。

カラーしてたからやらなかったのかな?

それともおさまった?

先週はマーブルはカラー状態だし、息子はインフル。

L君も熱が出たりでどうにもならなかったわ。

今週は少しは落ち着いた生活ができるかな?

Dsc00601

来週の教室まで頑張って復習しておきましょうね。

って、犬よりも私がちゃんとしてないって事ですな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | イージーウォークハーネス »
最新の画像もっと見る