いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ちゃべすの足

2005年08月09日 | インポート
足の裏が被れてたりすると、
必ず足先をちょんちょんとつきながら歩いたり
酷くなると、ビッコを引く。
IMG_4175
ここ数日、足の赤みもないのに
またちょんちょんしてる。
今月分のフィラリアの薬を取りに行きがてら
足も診て貰おうか、、と昨晩思っていたのだけれど
今朝になったら、完全に左後ろ足を上げたままだ。
やっぱり、普通じゃないな、、、
でも、この子、元々大げさ、、ともかく連れて行く。

触診してもらった。
足先から腰まで、、、
膝の後ろを触ると足を上げる。
そこが痛いらしいが、、、
「捻挫とかなら熱をもったりしますが
全く熱も無い。筋も骨も触診上では異常ないです。」
バーニーズと言う事と年齢で言うと、、、
最悪の場合、悪性組織球症。又は骨腫瘍」
一瞬耳を疑った。
「今、その判断はできないです。ともかく、今日から
10日間痛み止めを飲ませて、様子を看て下さい。
10日後、同じ状態、もしくは重くなったら、レントゲンなど
検査します。」と、、
思わず涙が出たが、、「大丈夫、最悪の場合だよ。
そうと決まった訳じゃないし、なんたって、ちゃべ公は、
チョッとの事でも大げさな子だからね。」と慰めてくれた。
本当は1週間後なんだけれども、お盆休みを交替で
取る事になっているらしく、10日後となった。
「食欲がなくなったり、薬を飲んでいても、
もっと酷くなったら、すぐに来なさいね。」ともおっしゃっていた。

”痛みが引かなければ、
 ◎骨腫瘍
 ◎悪性組織球賞
 等も念頭に診断をすすめます。”との事。

数日前にちゃべとジュディーが居なくなる夢をみたばかり。
「ちゃべ~じゅでぃー」と何度呼んでも居なくて目が覚めた。
どうか正夢にならないように祈るだけだ。

10日間、長い。夕飯時に薬を飲ませた。
明日は歩けるかな?頑張れ、ちゃべ。
お前はいつもラッキーな犬なんだから、
今回だって、きっと大丈夫だよね。

ここの所、私が体調が悪く、鬱気味。
きっとそれがちゃべ公に移っただけだよね。
きっとそうだ。絶対にそうだよ。
大丈夫。大丈夫。と言い聞かせながら
帰り泣きながら東名を走って帰って来た。
辛かったけれど、きっと、いや、
絶対に10日後には笑い話になっているはずだ。

夕飯時、痛み止め与える。

処方された薬RIMADYL一日2回

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | いいのか、悪いのか?? »
最新の画像もっと見る