いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん バックを教えてみた①

2017年11月30日 | 日記

マーブルにリンゴをあげていたら見に来たのでちょっとあげてみた。

食べていると言うより、舐めている。

小僧はがっちゃんの紙で出来た玩具を強奪しバラバラにし・・

叱ったが「何が悪いワン?」状態。

楽しかったようだ。取られる所に置いておいた私が悪い。

 

さて、犬にバックは教えた事がある。鳥はどうなんだ?と思ってやってみました。 

小僧に教える時、口でのコマンドは「バック」。

手での合図は両手の人と刺し指を交互に出して指示していた。

鳥に両手の指だと微妙と思い、左の人差し指中指を動かしてみた。

鳥に対して手の裏を向けて人差し指と中指を交互に・・

が、2本の指だけじゃなく他の指も動いちゃっている。

このバック全て自己流だし、これが必要なのか?って思うけど

単に犬が出来るのだから、鳥も出来るのかな?って事で試してみただけ。

今後続けるかは判らないし意味ないと思われます。(笑)

自分の手の動きが面白いのでアップしてみました。

声デカいので音声注意

 

もっとちゃんと出来てからと思ったのだけど、教えている途中で

あのNECから電話があり(アンケートの回答分 判る人はわかる)中断したので終了。

で、その後色々とあり、午前中の事だったのに今アップ出来ました。

しっかり集中して教えればもしかしたらちゃんと覚えるかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のがっちゃん | トップ | ウロコのがっちゃん 久しぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿