いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん 初水浴び&クリッカー

2017年07月22日 | 日記

一昨日お水を飲んでいるのかと思ったら、どうも違う。

水浴びをしたかったようだ。所が丁度良い入れ物がない。

孫のお弁当の時に使う果物用のタッパを入れて置いた。

昨日初めて水浴びをしました。

 

今日はクリッカーをやってみようぅー!

マーブルが「ボクもやりたい!」と鼻を鳴らしてる。

むき身じゃないと食べるのに時間掛かるね。粟玉でも買おうか?

 

ケージでの一人遊びが楽しいらしいけれど人に慣れてもらう為

がっちゃんハウスの玩具をハウスから出しました。

 

がっちゃんお外遊び

「食っちゃうぞぅー!」byマーブル

『食える物なら食ってみろ!』byがっちゃん

「君の遊び場楽しそうだね。」byマーブル

『そこそこ良いよ。』byがっちゃん ←本心かは不明

「ちょっとお尻の匂い嗅がせてね・・」byマーブル

『いやらしい男だな・・」byがっちゃん

このカゴボール、一杯頂いたけれどもあまりお気に召さない様子。

ちょっとだけかじって、イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

ピンクが好きなようだ。

ピンク好きなの?  

「カメラのレンズが好きなんだよぅー」と突進してくる。(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

がっちゃんハウスやや改良

水浴びバスも黄色にしたけれど、黄色が嫌いなようで入らない。

挿し餌中あまり人間がいじってなかったのか、触られるのがあまり好きじゃないようだ。

玩具をケージから出した後、少ししたら自分からケージから出て来るようになりました。

爪切りをしたいけれどもう少し慣れてからにする事に。

小僧もがっちゃんにだいぶ慣れたようだけど、要注意犬雉を捕まえる猟犬だから鳥はヤバイよね。

その内ガブッと一飲みで・・((((;゚;Д;゚;)))) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん 結構う... | トップ | ウロコのがっちゃん  今日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-07-23 07:27:46
ちゃべ母さん、いよいよ犬使い、鳥使いになってきたのですね(笑)
水浴びするがっちゃん、可愛い~
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-07-23 08:09:48
子供の頃から家には鳥さんが居て
実家で最後に飼っていたのはオウムさん。
結婚して息子が小学生の時オカメさんを飼っていました。
あれから早30年。(笑) 久しぶりの鳥さんですが
第一希望、第二希望のインコさんが中々手に入らず
つい、この子を・・ まだ第一希望と第二希望は
諦めていません。←息子に叱られそうだけどね。

最近の鳥さんグッズ凄くてビックリしています。
返信する

コメントを投稿