いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

トリミング後の家族の感想。

2015年02月07日 | 日記

ちゃべ父は苦笑いで「結構可愛い~が、何とも言えない。」

孫は「変な犬になった。ブツブツが一杯だ!」

息子「滅茶苦茶おかしい。前の方が綺麗で良かった。」

と言う事で、、、、前のフルコートのままの方が

好評だったと言う事です。失敗だったのか?

又毛、伸ばす事になるのか?

今後、部屋の毛の落ち具合でどうするか決めるかなぁ~

ジュディーよりも毛が落ちるんだよね。

体が小さいのに何でだ?って感じね。

本犬、耳のバリで耳がチクチクするらしく

昨日は耳を振ってましたが、今日は振って無いので

慣れたようです。

 

「ボクは鏡見ないので判りません。」

 って、見たって判らないだろうが!

 

今日、アイロンかけをしに二階に行ってる間に

(毎度、アイロンかけをしてる間にやる)

ソファの穴をデカくしてました。穴だらけのソファ・・(ノ_・。)

見る姿もなし・・ソファの穴掘りはそんなに楽しいのか??

理解できなーい!もう諦めてるので、いくらでも掘ってくださいませ~~

 

と、取りあえず家族の意見はこんな感じでした。

トリミングって月1回程度なのかなぁ~?

初めてなので、どの程度の頻度なのか全く判らない。

他の犬種の人に聞くと、たいてい月1程度みたいだね。

ウチもそうなるのかな?様子を見て又考えましょう。

私的には、とかす毛が少なくなって楽。

毛玉も出来にくくなりそうだしね。

しかし、あの綺麗なフルコートも捨てがたい物があるね。

やっぱり背中はバリじゃない方が良かったみたいだわ。

「背中をスキますか?」とも言われたんだよねぇ~

次回、伸びるのを待ってそうしてみるか?

1ヶ月後どうなってるのか、その時決めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初トリミング | トップ | 教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿