いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウハーー!

2013年04月25日 | インポート

第一番の朝イチのウハーはコレ!

004_2

朝息子がPCを使って、マウスを置きっぱなし。

いつもマーブルが届かない所に

置くように言ってあるのに、、、、(TmT)

NECさんに電話したら、在庫がありそう。

が、高いし連休前と言う事で時間が

掛かると言う。そして「もし良ければ

近くの量販店にもありますよ。」って。

急いで一番行きたくないヤマダ電機へ。

(行きたくない理由は駐車場が滅茶混む)

行ってみたけれど、置いて無く

結局NECさんから送ってもらう事になった。

このマウス、左クリックが出来ないだけ。

だから使えると言えば使えるし

別にマウス無でもOKだけど

マウスに慣れてるからね。やっぱり

マウスが欲しいわ。

そして、次のウハー!は

注文しておいたサマーシャツ。

サイズピッタリ、今年バージョンよ。

006

目つき悪いですが・・(^▽^;)

去年のとはかなり違うね~

そして、次のウハー!はこの知恵玩具

003

2つ頼みました。

左は一番簡単なタイプで、右が難しいタイプ。

箱を空けるとこんな感じ。

007

これは簡単な方ね。

  ↓は難しい方。

010

クルクル回して3段になってるタイプで、

ボーンも別に付いてて、上手になったら

このボーンも入れて使うのです。

この前、教室で先生にコレを注文したと

言ったら、「ボーンに紐付けると良いわよ」

との事。難しい方はまだ使わないので

(難しい方のボーンに紐は無理)

簡単な方にだけ紐付けました。

012

何故紐を付けるのかって聞いたら

口で紐を咥えさせる為だって。

この知恵玩具の動画を見ると

どの犬も足でガリガリやったりしてたな・・。

まぁ、一応紐付けてみました。

この前、先生と話した、物を回収して

バケツに入れると言うトリックも、

このボーンで出来るそうです。

100均でバケツ買って来るの忘れた・・

まぁ、まだ使わないからいいけれどね。

そして、最後のウハー!は

マウスを見にヤマダ電機に行ったついでに

富士通の方のPCの外付けDVDを

買って来ました。買ったと言うか、

これがウハー!だったのです。

先にも書いた通り、あまりヤマダ電機

行かないのよね。エィデンより安いし

商品も揃ってるけれど、

つい、近くて駐車場がガラガラの

エィデンをつかっちゃう。

ちゃべ父が来た時だけヤマダ。

支払いをしようとレジに行ったら

案の定ポイントの期限切れ(T△T)

又だ~~!何度も同じ事やってる~

と思って諦めてたら

店員さんも「期限きれてますから」

判ってるから・・早くして~

「あらー!?変ね、、期限切れてると

音がするのだけど、使えそうですよ」って!

ウッソ~~

7000円以上あったのでラッキー!

でも本当に使えるの?

糠喜びって事もあるし・・

ドキドキしてたら、使えた~~♪

全額ポイントで払って、タダ~

そして、今日使ったので又延長になった。

渋々行ったけど、良かったわ~~♪

まだ残ってるポイント、どうせなら

使って来ちゃえば良かったかな?

って、、今欲しい物ないし~~

取りあえず、朝からウハーだらけでした。

しかし、マウスは超腹立ったーー!

マーブルじゃなくて、息子にね。

あれだけ言ってあったのに・・

アホ息子にアホ孫にアホ犬・・

ホント、ウチの♂達はダメですな・・。

あ、そうそう、ヤマダのビルに

メガネ屋さんが入ってて、ちょっくら

見て来ました。かなり乱視が進んでるのと

老眼が酷いので・・

タダで測ってくれると言うので

取りあえず測ってもらいました。

左目の乱視が酷いって・・。

老眼は年齢なりの老眼だってさ。

ウォークマンでの打ち込みが

文字が小さくて(指がデカい方が問題)

見にくい・・

で、遠近か、どうするか??

問題は中間なのよね。例えば

運転中に見るナビ。あれ、見えない・・

と言うか、焦点が合うまでに時間が掛かる。

って事は3つメガネか?!

それを聞いたら、3つに通用するような感じの

メガネのレンズがあるらしい。

へぇ・・知らなかったな・・

いずれにしても、老眼は2年ごと位に

測らないと進むと言われ、

慣れるまではあまり強い老眼鏡じゃない

方が良いらしい。

今日測ったデータは取っておいて

くれるので、いつでもOKと言う事で・・

買ってしまおうかと思ったのだけど

手持ちが4万程しかなく、

車用、老眼鏡となると、ちょっとお財布が・・

次回ちゃべ父が来た時に一緒に

行ってもらおうと思ってます。

(きっとお金だしてくれるから・・)

てな事で・・はぁ・・なーんか疲れた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ教室 今季最終日 | トップ | 知恵玩具 その① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿