いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

( ┰_┰) シクシク

2008年08月02日 | インポート

今日は早めに自宅出発。阿多古川じゃ!

が、、、家を出てかなり走ってからいきなり大雨!!

ちゃべ父「工場の窓全開だ!」と引き返す事に。

かなり遠くまできちゃってるけれど仕方ない。

私もリビングの窓やらアチコチの窓を開けてたので

全部閉めたけれど、我が家方面降っていなかった・・

用心の為とりあえず窓を閉めて出直し。

結局いつもの出発時間になっちゃったわ。

天竜へ向かう途中、物凄い雨!大丈夫か?

でも天竜川かなり水が少ないね。

Img_0980

阿多古川に着いた頃には雨も上がってた。

今日は初めに鮎の餌釣りをしてそれをおとりにし

友釣りをする。と言い出すちゃべ父。

それは無理だろう・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

かなりムキになって釣ってますが・・・

Img_0981

釣れて無いじゃん!( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

そう言う私も釣りあがるのはハヤばかり。

ハヤは関東ではウグイね。

1時間程度やって飽きたので止めた。

飽きたと言うより仕掛けが無くなった。

結局私は5匹、ちゃべ父3匹!おいっ!

それも間違ってハヤが入ってるし小さいじゃん!

とりあえずポンプを入れてキープ。

Img_0982

 ↑ちゃべ父    ↑私

さ、上流へゴーだ!

上流へ向かう途中、「ね、やっぱりおとり買わないと」と

言うと、「そうかぁ~??」

そうかぁ~?じゃないだろうが!

アナタが釣った鮎小さすぎ!それも2匹じゃん!

途中の橋の手前でいつもおとり鮎を売っているオジサンが居る。

遅い時間だと居ないので心配だったけれど居ました。

おとり鮎、1匹500円だとさ。。高いのね・・・

3匹買おうとしたら一匹は口が変と言う事で

1匹はタダ。他の2匹は滅茶苦茶元気~♪

「おとりにするより、焼いて食べたいね」と言うと

「馬鹿、これをもとでで釣るんだ!倍以上にしてやる!」と

妙に自信ありげ。この方、若い時に一度だけ友釣りの経験あり。

と言っても、その時はおとり鮎に鼻カンを付ける時に

全て絞め殺したらしい。(* ̄m ̄)ぷっ

全部絞め殺したので結局自分は見ていただけらしい。

それは友鮎釣りの経験が無いって事じゃん!

今回はDVDを見て研究。

鮎の目を見えないように押さえると暴れないらしい。

でも多分今日も無理だろうな。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

目的地到着。これが私のスタイル。

Img_0984

ちゃべ父は何だかゴソゴソとやってます。

Img_0985

ちゃべ父はこの胴長を着るのを嫌がります。

「暑くてどうしょうもない」とね。今日は着ないと無理だよ~

この崖(?)を降ります。

Img_0964

やはりこっちも多少雨が降ったようで

降りる所が濡れてて滑りました。

気をつけないとね~~

そして、さっそくおとり鮎投入となるのですが

ちゃべ父大丈夫かな?

今日はちゃんと鼻カンつけられたようです。

DVD見ておいて良かったね。

私は自分が餌釣りで釣った鮎を使用。

簡単に鼻カン付けられたよ。

しかし我が家の鮎竿は普通のあの

長~い鮎竿じゃないのです。

普通の渓流用の短いタイプ。こんなので釣れるの??

Img_0986

『俺は意地でも釣ってやる!』状態のちゃべ父。

無理だと思うよ。。。

私はすぐに飽きてしまって餌で他の魚を狙う。

アマゴの小さいのが釣れるんだよ。

Img_0967

綺麗でしょ?小さいのは全部リリースね。

そしてあとはハヤ(ウグイ)

Img_0963

お腹が少しオレンジ色になってきてるね。

婚姻色かな?

その後場所移動。テクテクと歩くんだけど

今日は妙に滑るね。

気をつけないと、、この前は足くじいたし。と

思ってたら、思いっきり滑り

目の前にあった大きな石に胸を強打。

痛いーー!(T_T) くっそーーー!

こんな所で怪我は嫌じゃ~!

ふと最近読んだ

”釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談”を

想い出した。ぶつけた所は丁度オッパイの間。

ウ~ン ( ̄ヘ ̄;) ぺチャパイになったので

オッパイのクッションが無くなり思いっきりぶつけたよ。

起き上がって歩き始めると (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

私の携帯が川に!!!マジかよ~~!!

良く見たらバックのチャックがちゃんと閉まってなかった!

最近の釣りでは必ずこの袋(防水袋)に入れてるのに

Img_0988

今日はすっかり忘れてた・・・

携帯を開けてみると画面が真っ暗!

Img_0987

こりゃあダミだーーー!

この時点で釣りをする気がうせた。

ちくしょーー!なんてこったいっ!!

大体、私が滑って岩に激突した事も気がつかない

ちゃべ父。

「今岩に激突して胸打った」と言っても

「( ´_ゝ`)ふーん」 

「携帯が飛んで川に落ちた。。。」

「( ´_ゝ`)ふーん」

クソ親父めっ!!

その後少し釣ってたのだけど

今度はなんと竿先が折れた!

今日は何て言う日なんじゃ~~!!!

帰りにいつもの笹原釣具店に寄り

鮎の餌釣りのコマセを買い

掛川のイシグロで穂先を直してもらった。

普通のリリアンじゃなく、回転する物を装着じゃ!

一旦帰宅し、鮎を鰻の入ってる容器に入れた。

水が温かすぎるみたいだけどちょっと様子を見よう。

そしてドコモにすっ飛んで行ったよ。

その時には電話は使えるけれど

メールが使えなくなっていた。

「川に落としました」と言うと

水に濡れた場合修理は不可能って事で

又買う羽目になってしまった。

今度は防水のにしようかと思ったんだけど

海水は×って事なので止めた。

結局同じ物を(新しくなってた)を買い

保険に入った。この保険、紛失、水濡れの場合とか

5000円で同じ機種か機種変更できるらしい。

月々300円だったかな?

Img_0989

ε-(ーдー)ハァ 思いっきり散財じゃ~~

ちゃんと防水の袋に入れてさえあったら・・・

自分に腹が立つ。

そして、打撲の胸が痛い。腕に力を入れたり

体の向きを変えたりすると「痛たたた・・」

デカイシップを買って来て貼っておいた。

見た目紫色にもなってないし、腫れもない。

でも腕に力を入れると痛いっす。

もう、踏んだり蹴ったりだわ~~!

痛いし、携帯はパーになるし泣ける。。。

             ( ┰_┰) シクシク

ドコモから帰って来て鮎を見ると1匹死亡。

他の2匹もかなりヤバそうだわ。

死亡した鮎は塩焼きでちゃべ父が食べちゃった。

鰻と鮎の容器を涼しい犬部屋に移動した。

明朝生きていてくれたらこれをおとりに使う予定。

多分明日には死んでいる予感。

てか、、、この胸の打撲の痛みが明日には取れてるかな?

木曜日の夜の鰻釣りで金曜日は撃沈。

今日もかなりのお疲れよ~~

お昼におにぎり食べて、パイナップル食べて

アイスを一個食べた。

夕食は食べられなかったわ。

こんな状態で明日は行かれるのか?

洗濯して部屋干しし、使った胴長とかは外に干した。

明日のおにぎりも作って冷蔵庫に入れた。

そして、今日持って行き忘れたミミズ君を

コンポストから出して容器に入れた。

ちゃべ父は鮎の餌釣り用の仕掛けと

友釣り用の仕掛け、渓流の仕掛けを作ってます。

もう2時間位やっているかな?

ワタシャ、とっとと寝る!

明日は良い日になりますように祈るのみ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二年ぶりの鰻釣り | トップ | 本日も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しいぃ~"^_^"。 (ホット(^_^)v。)
2008-08-02 23:30:58
痛々しいぃ~"^_^"。

お疲れさまでした~♪
フェルト底の胴長でしたら、
しっかり足元を踏ん張ってから、
次の行動をお願いします~(*^_^*)。

頑張りすぎると、わんちゃんたちも、
心配しますぞぉ~。(^_^)v。

極意を明日教えてみたい気がします~^^
まずは、オトリ取りですね~^^

場所が空いていればですがぁ~^^;
返信する
あああ・・・・・・・ (バニバニ)
2008-08-02 23:44:49
あああ・・・・・・・

お友達は今日、デジイチを川に・・・・・・
何だかアウトだそうです。
そんなぁ~~!!だよねぇ。(TT▽TT)

でも、釣り楽しそう。。。ヽ(=´▽`=)ノ
そんな場所好きだわ。
返信する
ホット様 (ちゃべ母)
2008-08-03 05:45:55
ホット様
 今朝は寝坊してしまいました!
 この時間からじゃ無理っぽい!
 ちゃべ父は爆睡中。ダミだコリャーー!ヽ(UoU;)ノ

バニバニさん
 痛いのよ~~(;_;)
 胸の打撲よりも、お財布の中が痛い・・・
 最悪だよーー!
 誰か我が家のポストに
 大金を捨てて行ってくれー!
 
返信する
アクシデント続きでしたね。 (ぷう&あんのママ)
2008-08-03 07:03:33
アクシデント続きでしたね。

でもさ、夫婦で一緒に釣に行けるなんて、幸せじゃん!
とはいえ、私は思いっきりインドア派なので行く気は無いの。

家の宿六にしてみれば、一緒に行きたいときもあるみたいだけどね。

鮎も良いけど、又頑張って鰻に挑戦して!
やっぱり蒲焼が美味しそう♪
返信する
この暑さでは、体も道具も、 (ホット(^_^)v。)
2008-08-03 10:43:13
この暑さでは、体も道具も、
準備万端が良いですよ~。"^_^"。

そんな私も、腰の具合が良くないと、
行けませんから~^^;
適当に行くとやっぱし釣れません^^;

情報と、色々準備万端で、
また、来て下さいね~。ヽ(^o^)丿。
返信する
そうですよねぇ~ (ちゃべ母)
2008-08-03 18:26:36
そうですよねぇ~
いつもの年ならこの時期はキス釣りやら
ハゼ釣りをしていました。
でも海は暑いのよねぇ~
渓流は涼しい!
ドライブ&ピクニック気分で楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿