いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

本日も

2008年08月03日 | インポート

思いっきり寝坊しました。

目が覚めたら5時!ヤバッ!

ちゃべ父も爆睡中。

慌てて仕度をして犬の用事をして

結局出発したのが6時過ぎ。遅っ!

ちゃべ父「鮎の餌釣りしてから友釣りに行く」とさ・・

車の中で携帯を防水パットに入れた。

餌釣りの駐車場到着。早くも帰宅する人が居た。

「どうですか~?」と聞いてみると

「全く釣れないよ~たったの5匹。

 他の人ももう上がってくるよ。」

ダミだね。んじゃ止めよう。

渓流釣り&友釣りにゴーだ!と思ったら

「ココ(運転座席)に置いたメガネがない!」

( ̄△ ̄;エッ・・? 

車の中を探し回るが見つからない。

「おかしいなぁ・・・家に置いて来たのか??」

ちゃべ父のメガネは2つあり、1つは普段用。

見つからないのが仕事とか細かい作業用。

どちらもド近眼仕様。

探しても見つからないので、本人は自宅に置いて来たと

思う事にしたようで、出発。

釣り場に向かう途中で又もや友鮎買ってた。

友鮎を売ってるオジサンの情報で場所決定。

Img_0994_2

今日は楽勝で友鮎のセット完了。

(昨日の鮎君を使いました)

私は上流へ行ってみた。

ちゃべ父の「 ( ̄O ̄;) ウォッ!」と言う声

振り返ると「友鮎、逃がしちゃった!」

バ、、バカヤロウ~!

1匹500円だぞーーー!全くぅぅーーーー!

それぞれ釣り始めたけれど

魚の姿は見えるけど、どうもハヤ(ウグイ)みたいだね。

鮎のアタック無し。友鮎が疲れたようなので

荷物のある場所に戻って鮎を休ませた。

ちゃべ父はあれから友鮎の掛針が根が掛かったり

ラインがからまったりで散々だったみたい。

一休みして朝食。ちゃべ父は又釣り始めた。

昨日のおとり鮎が1匹死んでたので

ちゃべ父が釣りをしている間に塩焼きにしようと思い

乾いた枝探し。フト足元をみたらカニ発見!

今日は捕獲して孫に見せてあげようと思い

カニ捕りをしちゃった。8匹位捕まえたのだけど

小さいのは網の隙間から逃げられた。

大きなオニヤンマが沢山飛んでいたけれど

これは捕獲しない。オニヤンマ、怖いっす!

Img_0993_2

ちゃべ父、全く釣れないので今度は渓流釣り

(アマゴとかね。)をすると言い出し場所移動。

もう疲れたんだけれどなぁ・・・

前にアマゴを釣った場所に行ってみた。

この場所、降りる所も綺麗になってて

何故かタープテントがあり綺麗にしてある。

釣り始めたら軽トラに乗ったオジサン2人が来た。

掃除したり薪を持って来たりして何かの準備。

「釣れますか?」と2人に順番に聞かれた

「釣れないですぅ~」と答えた。

少しすると手招きして呼んでいる。

「ココは魚がすれてるので釣れないよ。

 秘密なんだけれど、いい場所教えてあげる」と!

「但し、誰にも教えちゃ駄目だよ。」

( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ ありがとうね~♪

早速移動となった。

このオジサン達は漁協から鮎限定で1シーズン3万円で

場所を借りているらしい。ヤナとかもOKだってさ。

1シーズン楽しめるなら安いね。

さ、移動移動!こんな風な場所です。

Img_0995_2

綺麗な所だねぇ~♪

ちゃべ父、綺麗なアマゴゲットしました。

19センチだよ。

Img_0996_2

良かったね~~♪

帰宅してカニさんを容器に入れた。

隠れちゃってるね。

Img_0997_2

友鮎は1匹だけ生き残ってます。

クーラーボックスにポンプを入れておきました。

明日どうするか考えます。

天国に行った友鮎二匹とこのアマゴは

明日塩焼きで食べるぞ~~

帰宅して荷物を降ろし、私はアレコレと用事。

ちゃべ父はメガネ探し。やっぱり見つからない。

笹原釣具店に電話をして漁協の電話番号を聞き

漁協に電話。あの駐車場は協力会とか言う所が

やっていると言う事で連絡してくれる事になりました。

明日の午前中まで待って、連絡がなかったら

午後からメガネを作りに行きます。

しかし、ちゃべ父のレンズ高いのよ・・・

4万円以上する。

昨日の私の携帯、そして今度はメガネ。

どっちも壊したりする事のない物なのに

何で二日も続けてこんな事に?

合計で8万以上掛かるじゃんかぁ・・・(T_T)

なんだかなぁ・・・・

あ・・昨日直してもらった竿先、

又折っちゃったよ~~うっ・・( ̄_ ̄ i)

明日直しに行って来る。

明日からの1週間とっても忙しい。

用事がイッパーイ!

早く用事を済ませてゆっくり休み

次回の釣りに体力温存させないとね。

昨日打撲した胸ですが

痛みはかなり薄れて来ましたが

腕を前に出して力を入れると打撲した所が痛い。

その内に治るでしょう。

釣具も洗ったし、洗濯もして除湿機の上に干したし

さ、早寝しましょう~~

昨日の携帯、今日のメガネとかなりの打撃ですが

しゃーないねぇ~~ε-(ーдー)ハァ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( ┰_┰) シクシク | トップ | 朝、渓流編 忘れたのかいっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし、夏は涼しいがいいかもですね~"^_^... (ホット(^_^)v。)
2008-08-04 21:12:12
やっぱし、夏は涼しいがいいかもですね~"^_^"。

友釣りもなかなか難しいですね~(*^_^*)。
見えている鮎って、けっこう遊び鮎が多いんですよ。♪
縄張りを持つ鮎がいれば、占めたものです。"^_^"。

阿多古川は、奥の方で淵が買えるんですよね。^^v
地元の特権ですが、
いつもそこが買える訳ではないそうです~^^;

私も若い頃、銛を持って行って、
遊ばせてもらった覚えがあります~。(^_-)-☆
誰もいないですから、気持ちいいですよね~♪
返信する
見えている鮎って中々アタックして来ないですね。。 (ちゃべ母)
2008-08-05 16:52:09
見えている鮎って中々アタックして来ないですね。。
なーんかガッカリです。

阿多古川の権利欲しいなぁ~と
ちょっと思ってしまいました。
地元の人しか駄目なのかな??

そろそろハゼ釣りにも行きたいと思ってますが
まだまだ渓流で遊びそうです。
返信する
あはっ。"^_^"。 (ホット(^_^)v。)
2008-08-07 01:15:18
あはっ。"^_^"。

淵を買えるのは地元だけです~(*^^)v。
地検というか、漁協があるので、
県の認可がいるそうです~。"^_^"。

それって、ずるいようで、^^;汗;
いいですよね~^^;

鮎も最終。^^
四季折々の魚の季節があるので、
悩んじゃいますね~^^;

甘露煮の準備をして、秋のハゼを
美味しく頂けるか?^^;
悩む時期ですね~。"^_^"。

私は、もう少し、
その場所の旬を勤しみます~^^

9月が、ハゼでしょうかね?"^_^"。
返信する
そうですか・・地元の人だけとは残念だわ。 (ちゃべ母)
2008-08-09 06:34:01
そうですか・・地元の人だけとは残念だわ。

我が家ももう少し渓流で遊びたいと思ってますが
今週末は行かれそうも無いです。
来週は行かれるかなぁ~?
返信する

コメントを投稿