いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ヒラメ、オニカサゴ釣り

2006年11月29日 | インポート

今日は船釣り教室。風もあり波も結構高かったわ。

朝日が昇ったじょ~

Img_1061

ヒラメ釣った事がないので自信がないなぁ~

鯵の泳がせ釣りなんだけど、波は高いし

どうも調子も出ない。一人、二人と釣り上げていく人が

増えて来て、気持ちは焦る。む、、無理かも・・・

鯵がちゃんと着いているか確認して、仕掛けを

落とした途端、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

お、重いじゃあないっすか!!

初めてのヒラメ君とご対面~♪

結構でっかいのねぇ~♪

Img_1062

そして、その後パッタリと来なくなるし、

餌の鯵もなくなってしまった。

今日は波が高いので、この前オニカサゴを釣った

場所には移動しないらしい。

同じ場所で根魚狙いとなった。

物凄く残念。。。オニカサゴ美味しいのになぁ~

旦那もオニカサゴ待っているのになぁ・・・。

結局、可愛いカサゴ君を5匹。5匹目までは

まずまずだったのに、パッタリと釣れなくなり納竿。

ε-(ーдー)ハァなんだかなぁ、、わびしかったぞ~~

クーラーの中はこれだけだよ~(/_;)

Img_1065

ともかく波が高く、何度潮を被った事か!

体中潮だらけ~~唇もしょっぱかった!

自宅に戻ったのが、2時半頃。

今日の釣果

Img_1067

ヒラメがデカかったので、工場の皆に見せたら

「L(・o・)」オーッ!」と変な声だしてたわ。(笑)

カサゴは即内臓を出し、二匹は即効でから揚げにし

工場の連中に持って行ってあげた。

ヒラメ君をさばくのは初めての経験。

上手くできるかどうか、かなり心配だったけれど

なんとか綺麗に5枚卸しにできましたわ。

Img_1068_1

先生に教えてもらった通りに、四分の一は昆布〆にした。

アラも鍋にすると美味しいというので、大事に取っておいたわ。

今晩は四分の一だけお刺身で食べて、

明日のお昼に二分の一を自宅と工場用として食べる事にした。

明日の夜はアラで鍋だぞ~♪昆布〆もあるし、楽しみ♪

結構食べ応えがある位の量だよ。身も分厚いしね。

問題は包丁がイマイチ切れない。って事かな。

綺麗な薄作りが出来なかったわ。無念・・・。

でもしっかりと、エンガワはキープできたじょ~♪

今回の釣りはちと朝体調も悪く、船に乗った途端

急激に眠気が襲って来て、やる気喪失。

釣っている最中もちと居眠りしちゃった。

眠くて眠くて、死にそうだったよ~

帰りの運転は半分寝て運転してたわよ。(笑)

でも帰宅したら、やる事が一杯!

竿、クーラーを洗い、着ていた物も潮まみれなので

即洗濯。そして、魚の処理。

久々の船釣りと、波が高く船が揺れたので

ドッと疲れました。

オニカサゴ釣りたかったなぁ・・( ̄。 ̄;)ボソッ

何が残念って、オニカサゴだよ~~

又次回オニカサゴ釣りがあればいいな。と期待。

魚の処理も終わったし、

潮まみれなので、今からシャワーを浴びますわ。

では、次回を楽しみに~♪

予定では土曜日に何処かの湖に行こうかと

思っています。土曜日まであと3日♪

コレマタ楽しみだ~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃべ公 獣医 | トップ | 管理釣り場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかーいじゃなーい (ノンタン)
2006-11-30 07:07:59
でかーいじゃなーい
 ひらめ君\(@^0^@)/
かさご君も活き良さそう

しかし上手に ひらめ君捌いてるね
 刺身にしたかな???

夕飯美味しく堪能できましたね♪

朝陽も綺麗な写真だ~ 
 ちゃべ母様の写真もグッドv( ̄ー ̄)v

返信する
ヒラメ君、昨晩は刺身で頂きました。 (ちゃべ母)
2006-11-30 11:09:02
ヒラメ君、昨晩は刺身で頂きました。
美味しかったよ~
やっぱ天然物は味がいいね。
カサゴも美味しかったよ~

でも今日は筋肉痛じゃ~(/_;)
返信する

コメントを投稿