いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

かなりのビビリ?

2011年11月18日 | インポート

だいぶ我が家にも慣れて来たようです。

L君は危険なヤツと確信したようだし(笑)

私は結構怖いオバサンだと分かったようです。

オシッコ、ウンチの粗相はだいぶ少なくなりました。

L君が保育園に行くと静かに寝ています。

20111118123338

頭デカッ!!

今日は”たまプラ”に用事があり

お留守番させました。

バリケンにチビコング。

中にはレバーペーストを入れてね。

1時間程度で帰宅すると、外まで聞こえる

物凄い鳴き声!ゲッ!

ずーと鳴いてたのか??

部屋に入ると、臭~~!!

ウンチして、踏んでた・・・ 汗”

そのまま初シャンプーとなった。

シャンプーは全く問題なくできたけれど

問題はドライヤー

半端じゃないビビリっぷり!

マジかよーーーー!!

逃げ回るので首輪とリードで繋ぐ。

でも大変な騒ぎ、、ダミだこりゃ!

バリケンの上に乗せてガーガーと

ドライヤーかけたけれど、

あきらめの悪いヤツで、降りようとしている。

あまりの恐怖だったようで震えてる・・

これ以上やると嫌いになりそうなので

乾いてないけれど止めた。

(つーか、もう嫌ってるが・・)

タオルドライして、サッパリしたね~

バリケン内も綺麗に拭いて消臭剤を

シュッシュッ!でもまだ臭い・・

体が乾いて、私にくっついて寝ている。

でも体はブルブルと、思い出したように

震えてる・・

参ったなぁ・・・こんなに怖がるなんて

思ってもいなかった。

ジュディーやちゃべ公は

小さい頃からドライヤーは大丈夫だったな・・

コイツは徐々に慣らすしかないみたい。

今までの犬達のつもりでやると失敗するね。

つい、今までの癖がでてしまって・・・

怖がらせて、ゴメンよ~

でも、我慢するのだ!

そして、お留守番の時も鳴くんじゃないぞ!

我が家のパターンにはまるまで

この先長そうだ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム | トップ | オシッコ »
最新の画像もっと見る