いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

バーニーズマウンテンドックの歌

2013年12月01日 | インポート

FBの”バーニーズ大好きさん”が

載せてたバーニーズの歌。

調べたら、

Dog Song:

The Bernese Mountain Dog Song

by Nancy Simmon

となってて、アマゾンで調べたけれど

判らず、又もや”バーニーズ大好きさん”に

コメつけて聞いたらアマゾンでmp3で

ダウンロードできるって!

アマゾンで見たら、確かにある!

(-_-;ウーン どうするかなぁ・・

と、ここでケチな私は考えた・・

そだ!あの手が!

ユーチューブからmp3に変換って手が!

と言う事で、ちゃっかりとタダで

ユーチューブから頂きました~♪

https://youtu.be/YAHtW1yTfZ0?t=10

どうだ~(笑)

タダ~タダ~タダは好き~♪

すぐにウォークマンに入れたよ~

ちゃんと二匹の画像も付けてね。

001

002

ホ、ホ、ホーー♪やったね!

FBでの皆の書き込みだと他の犬種も

あって、フォークダンスの曲だって。

この音はバーニーズにピッタリだね~

しかし、私のウォークマン

まぁ殆どがサザンだけど、それ以外にも

結構色んなの入れるな・・

まぁいいか?

さて、マーブル野郎ですが

先週、今週と教室はお休み。

今度の日曜日から又始まります。

次回はどんなメンバーかな?

この前まで使ってたあの

”グリーン”と言う食器を止めて

違うタイプにしました。

何故かと言うと、あのグリーン、

良いのですが、問題は食器洗い機が

ないと、とっても洗いずらいと言う欠点。

山山山、、となってるので

その隙間を洗うのが大変でした。

で、結局これ、、、

003

食べる速さは、やはりグリーンの方が

ゆっくりだったわ。

001_2
食べた後に何故かひっくり返す・・。

004

前のボール状の時は食べた後

いつまでもボールを咥えてフラフラ~

この食器はそれはしないけれど

ひっくり返しては、又ひっくり返す。

何が楽しいのやら?

さてさて、犬の事は

ま、そんな具合でして、、

私のヘルニアもかなり痛みがなくなり

桑田佳祐のAAA「ひとり紅白」の

チケットが何とか手に入り・・

始めは私だけが抽選に出したのですが

姉にも出すように催促。

姉も出してくれて、私は全てハズレ!

撃沈・・(T△T)

が!なんと、姉が3日の分をゲット!

やりましたね~~って事で

3日はパシフィコ横浜へ♪行くじょー!

20131122_122012

姉が当てたので姉の名前入り。

ライブはきっと全て外れると思って

ライブビューイングも申し込んだら

これが当たり♪

005

4日は「ららぽーと横浜」じゃ~

4枚ゲットしたのですが、姉の具合が

イマイチ悪いとの事で、

3日は何としても這ってでも行くと言う。

でも、さすがに翌日はきついかも?

って事で、ライブビューイングのチケット

2枚が未だどうなるか、、宙に浮いたまま・・

私は孫連れで参戦。

問題は残りの2枚。姪が行ってくれれば

いいのですが、結婚してない姪は

二人とも仕事で無理との事。

結婚している3人の姪の

誰かが子供連れで来てくれれば、

OKだけど・・かなり微妙な様子。

(-_-;ウーン困ったな・・・

当日までどうなるか全く不明。

取りあえずこのまま持ってて、

当日まで放置だね。

誰も行かなかったら映画館で

買ってくれそうな人探すか?

それともそのまま放置って事で・・

ファンクラブの人達も今回は

買えなかった人が多く、

何とも申し訳ないのだけど

まぁ仕方ないか?

そして、問題はマーブル。

夏のライブ行って帰宅したら

玄関真っ暗、鍵開けるのも

暗くて時間掛かる・・

リビングに入ったら、ここも真っ暗。

電気点けたら、マーブルが!

ギャンギャン!と大騒ぎ・・。

息子達はどうした?息子の部屋に

行ったら、孫共々ちゃっかり寝てる・・。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 犬にご飯くらい

あげてくれよ・・全くもうっ!

3日の日は出かける前に半分だけ

ご飯を与えて行くしかないかな?

きっと帰宅するのは11時頃になるはず。

夏のライブの時も帰宅したのは

11時半。近くて遠かった日産スタジアム。

車ならすぐなのになぁ・・

スタジアムだと集客人数が多いので

新横浜まで歩くのに、スッゴイ混んでて

時間が掛かり、地下鉄で帰宅。

今度はパシフィコ横浜なので

観客は少ないけれど、やっぱり

それなりに時間が掛かりそうだしね。

翌日のライブビューイングは

7時開演だけど、「ららぽーと横浜」まで

我が家から車で5分程度なので

先にご飯を与えてから行かれるわ。

帰りもあっという間に我が家だし

どうって事無し。楽しみだけど

なーんか忙しいね。

夜はもう外は寒そうだしな~

あまり夜出かけるって事ないし

寒そうだ~~でも楽しみだ~

今年最後の楽しみって事で♪

そうそう、このライブ

4日の分が8日にWOWOWで

放送しますよ~是非見てね~

って、録画の準備もしておかねば!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャベス命日 | トップ | AAA桑田佳祐「ひとり紅白」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿